新着記事
*2週間の夏休みから無事帰ってきました
がぁ、毎日バイマで忙しくモールめぐり.....
旅行記事は書くのに時間がかかるので、おいおい。

(08/18)裾上げ
(07/06)7月4日独立記念日の花火
(06/27)【おもしろい食べ物】ドーナツピーチ
(04/18)色バトン
(04/06)WHOLESALE FLOWER MARKET

2005年09月30日

【イタリアン】SOFIA'S

今日は、今月末日本に帰国するご夫妻とディナーに行ってきました。
場所は、ゴールデントライアングル内のHyattの目の前のイタリアンレストランSOFIA'S
Hyattの目の前のレストランは、日本料理、ステーキハウスとありますが、どれも美味しいらしいです。

今日は、サラダ、ピザ、フンギのペンネ、シーフード料理などを頼みましたが、パスタもいい湯で加減で美味しかったのですが、またしても完食ならず....。お持ち帰りにしました。

....と割とあっさり目の紹介になっていますが、家に帰って来て、ブログに書くべくお店のHPなどを調べていたら.....ぬわんとこのお店、今月末で閉店なのです。
ぎりぎりセーフというか、ブログに書くのにすぐ閉店になってしまうお店のことを書いていいのやらと思いましたが、どなたかぎりぎりセーフで食べにいけるかもしれないので書くことにしました!

そして、わかったことがもう一つ。ラホヤに有名なイタリア料理店Trattoria Acquaというのがありますが、このお店はその姉妹店だったのです。
私はまだトラットリア・アクアに行ったことがありませんが、よく聞くレストランなので、機会があったら行ってみたいと思っています。

P.S. それにしても、今日ご一緒したご夫妻にしても、SOFIA'Sにしても今月でサンディエゴにお別れを告げるあたり、何かの縁を感じずにはいれません.....。



posted by れいら at 15:00| Comment(4) | TrackBack(0) | サンディエゴレストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

【アメリカン】Hash House A-Go-Go

hash1.JPGちょっと前の「ゆうゆう」(サンディエゴの週刊情報誌)でHillcrest特集がやっていて、そこに紹介されていたお店です。
休日のブランチには600人もの人が食べに行くBig Portionのお店。この、ビッグポーションつうのがいささか気になったのですが、行ってみました。

(↑おねえちゃんの背中丸見えです.....)

そうそうヒルクレストは、「ゲイ」が多いことで有名な町。昼間はそれほど気がつきませんが、夜はゲイの人たちがたくさんあふれ出ているそうです。
この間行ったのは、お昼でしたが、どうもそういう街なので、男の人二人で歩いていると「ゲイ?」と疑ってしまいます。興味津々日本人ですみません。


続きを読む
posted by れいら at 13:55| Comment(4) | TrackBack(0) | サンディエゴレストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

大学で映画を見る

日本の大学では考えられないことですが、うちのだんなの通う大学では、火曜日、木曜日、土曜日にBlockbuster Moviesが$3.00で見ることができる!!というので、早速昨日行ってみました。

上映は2回/日、同じ映画が上映されます。曜日が違えば、映画が変わります。察するにBlockbuster Movieと言っているので、すでにDVD化したものが上映されているのでしょう。

封切になったばかりの映画は見れないのだと思いますが、$3は安くて、大きなスクリーンで見れるのですから、お得感◎です。

今回見た映画は、「War of the world」。トムクルーズ主演、「I'm SAM」に出演してた天才子役の女の子が出ているので、楽しみにしていましたが.......続きを読む
posted by れいら at 16:03| Comment(2) | TrackBack(0) | サンディエゴ生活一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

【ラスベガス】ショッピング

victoria.JPGラスベガスは、ショッピングも天国。

有名なForum Shops at Caesars Palace, Bellagio Shops。有名ブランド物は、どちらかのモールには入っています。

アウトレットも繁華街(という言い方が正しいのか?)の中心地から近い場所にあるLAS VEGAS OUTLET CENTER, カルフォルニア州とネバダ州の境にあるFASHION OUTLET LAS VEGAS, ダウンタウン近くにあるLAS VEGAS PREMIUM OUTLETSと3つあります。
サンディエゴ在住の私としては、Carlbad outletにないお店を中心に考えると、通り道にあるFASHION OUTLET LAS VEGASに一番行ってみたいですね。
今回帰路に寄ろうと思ったのですが、渋滞必須だったので、諦めました。次回は行きにTRYしてみたいものです。

さて、今回はショッピングはあまりしませんでした。唯一行ったのが、Forum Shops。
ここのVictoria's Secretのディスプレイつううかでかいマネキンには、驚きました。思わず写真をぱちり。

続きを読む
posted by れいら at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ラスベガス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

つ、ついに購入!

waffle10.JPGえりっくご所望のもの、それは......
くるりんワッフルメーカー〜〜!!」
このくるりんっていうのがポイントらしいです、えりっく曰く。
普通にパカって開けるタイプは、よくあるのですが、私にはどちらでもいいような気もするんですけどわーい(嬉しい顔).....。

えりっくがサンディエゴに来た当初は、ホテルホテル住まい。
そこのホテルでは朝食に行くと自分でワッフルを作るマシーンがあって、嬉しくてよく作っていたそうです。(言い忘れましたが、えりっくはワッフル好き

それが、このタイプ。ホテルにあったのはもっと大きい業務用タイプだったらしいのですが、それ以来「こういうタイプがきっといいんだ。ホテルで出すぐらいだから....」と思っていたようです。

くるりんタイプは、くるりと回して上側の蓋にも液がつくから、中がふっくらするんだ、きっと」とえりっくは言っておりましたが、ぱかっタイプとの味の違いはよくわかりません.....。

しか〜し、くるりんタイプは高いんです、とにかく。

続きを読む
posted by れいら at 11:14| Comment(2) | TrackBack(0) | サンディエゴショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

2005年度エミー賞表彰式!

昨日は、エミー賞の表彰式でしたね。
すっかり忘れていて後半1時間ぐらいしか見ませんでしたが、一番の目玉ばかりだったので、結果的にはよかったかも〜。

このエミー賞は、TVドラマをドラマ部門とコメディー部門に分けて表彰するもの。
今年は、ドラマ部門では「LOST」が、コメディー部門ではれいらのお友達が大好きな「Everybody Loves Raymond」が最優秀作品賞を取りました!

LOSTは、9月21日からニューエピソードが始まります。今回は、頑張ってみてみますかね!Everybody Loves Raymondは残念ながら9/12で終わってしまいました。

続きを読む
posted by れいら at 12:12| Comment(4) | TrackBack(1) | サンディエゴ生活一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

たまにはショッピングねたを

(昨日はなぜかブログにアクセスできなくて、書けませんでしたたらーっ(汗)
今日は、ショッピングねたを.....。

実はもう一つブログをやっていまして、そちらでは使えるアメリカのサイトを集めたブログを書いてまして、まあ大方はショッピングサイトなのですが、アパート検索やレストラン予約などのサイトも載せております。
ご興味がある方は、こちらからどうぞ。

もうひとつのブログで色々なショッピングサイトの紹介を書くぐらいショッピングは好きなのですが.....。日本未入荷のAbercrombie&Fitch, アバクロの妹弟ブランドHollister, アバクロ以上のはまりようForever21, お料理関連のおしゃれなWilliam-sonoma, デパートはやっぱりNordstromとオキニイリはたくさん見つけました。

アイテム的には、靴・バッグカバンふぇち。最近は、キッチングッズにも目がないれいらでございます。靴はネットで買ったり、アウトレットで買ったり、本当にこちらはモノが安くてびっくり目です。

清貧生活の身としては、買い物は控えようと思ってたけど、アメリカを満喫する意味でも気に入ったり、安いものは買ってもいいかな?と前向きに考えることにしましたわーい(嬉しい顔)

そんなれいらが、最近買ったモノ達は.....
続きを読む
posted by れいら at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | サンディエゴショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

【ラスベガス】おそろしのタワー

tower_img.jpgラスベガスの夜景が綺麗に見れるところと言えば....?
そう、Stratosphereです。ラスベガスのメイン通りストリップをダウンタウンに向かって北上、ホテル群の中ではかなり北に位置する場所にタワーはあります。

夜景を見に行こうと、夜11時過ぎに向かったのですが、激混み。みんな宵っ張りだなぁ〜(あっ、私もか)チケットを買った後にエレベーター入り口に到達するまで、2時間近くは待ったのではないでしょうか?まるでNYのエンパイアーステート並みです。

大人でも結構きついんですから、子供にはたまらない待ち時間です。ふ〜さんの愛息子じぇ〜じぇ〜は、ぐずることなく頑張って待っていました。ありがとう!じぇ〜じぇ〜。

BL stratos.JPGふ〜って、やっとこさ展望台に到着したら、夜景は綺麗なこと♪並んだ分は取り返せねばと、ぐるりぐるり展望台から夜景を見て回ります。

そこまでは、よかったんです。その後は、えりっくにはつらい時間が待っていました.....。



続きを読む
posted by れいら at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ラスベガス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

【ピクニック】Kellogg park

kellog park.JPGkellogpark3.JPGkellogpark2.JPG

つい最近、バーベキューをしました。場所は、La Jolla Shoreの目の前のKellogg Park。とても広い芝生の上にござや日よけを張って、バーベキューグリルも持参すれば、完璧です。目の前にはPalm Treeが並んで、カルフォルニア気分全快!その向こうは海。サーフィンをしている人、泳いでいる人様々です。

以前デルマーの海岸に行った時にそこの海岸沿いの芝生がとてもいい感じだったので、「今度はここで(ふたり)バーベキューをしよう」(←う、う、う、さびしいぃぃ)と話していたのですが、大勢ならばこちらのKellogg Parkの方が広いからいいですね。

944マガジン曰く(←年初発行のPlatium Awards2005の事をさしています。過去の関連記事はこちら)「BEST PICNIC SPOT」だそうです。「サマーシーズンは、多くのVacationersやlocal San Diegansが訪れるので、早目に付くことをおすすめします」ってなことが書いてありますよ。

お試しあ〜れ〜。


P.S. サンディエゴ郡のオフィシャルページに詳細が載っています♪→こちら



posted by れいら at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | サンディエゴ観光スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

【生活一般】車でかけるラジオ

こちらで車を買ったらカセットしか付いていませんでした。レンタカーの場合はCDが装備されていることが多いですが、中古車を買った場合、あまりCDはついていません。中にはオートロックも付いていないこともあります。

こちらで車は生活必需品なのに、CDが付いていないのはちょっと不思議です。もちろん、自分でつければいいのですが、何せ緊縮財政。そこにお金をかける気はしません。

そこで、よくかけるのがラジオです。
つい最近までよくかけていたのは、94.1です。80's, 90'sばかりを扱うラジオステーション。最近の曲もかかりますが、シンディーローパーの「Time after time」、ジャーニーの「Any way you want it」など昔なつかしの曲がかかるので、愛用でした。

続きを読む
posted by れいら at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | サンディエゴ生活一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

