新着記事
*2週間の夏休みから無事帰ってきました
がぁ、毎日バイマで忙しくモールめぐり.....
旅行記事は書くのに時間がかかるので、おいおい。

(08/18)裾上げ
(07/06)7月4日独立記念日の花火
(06/27)【おもしろい食べ物】ドーナツピーチ
(04/18)色バトン
(04/06)WHOLESALE FLOWER MARKET

2005年11月10日

【アウトレット】クーポン冊子をゲット

今日は一ヶ月ぶりに、オサレ隊(←勝手に命名)集結です。活動は、不定期。
大抵、Neiman Marcusのoutlet "Last Call"からSaleのお知らせが届くと、集合の笛が鳴ります。鳴らすのは、さー☆隊長。
本日も、さー☆隊長の車でいざLas Americasに出動ダッシュ(走り出すさま)

本日さー☆隊長は、かねてからの懸念事項であるバナリパのジャケットを40%オフ+クーポン使用additional15%オフで捕獲。
よー☆大佐も長年の夢である靴をLast Callで捕獲。
ペーペーれいらは、本日捕獲なし。

左がラスアメリカス、右がカールスバッドのクーポン冊子さて、さー☆隊長使用のクーポン。
アウトレットでありながら、さらにクーポン使用可というすばらしさ。
JALファミリークラブPremioカード所持者やAAA加入者ならば、カードをInformation centerで提示すればクーポン冊子をGETできます♪

ちなみに、AAA加入者ならば、Carlsbad Premium Outletでもクーポン冊子をもらうことができます(ちなみに、Clelsea Premium OutletVIP Club会員登録(無料)して、クーポン冊子交換券を印刷していけば、AAAなどに加入していなくてももらえます)し、旅行時にモーテルなどを利用する場合に割引が効いたりと特典が盛りだくさんです。

AAA加入には、初年度費用$20+年会費$46で加入する事が出来ます。

「利用できる物はとことん利用する」がオサレ隊の隊則 その1です(笑)



posted by れいら at 12:24| Comment(3) | TrackBack(0) | サンディエゴショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

オモシロはさみ

全部で$1.81。やっす〜〜い♪

私はついつい、小物をいっぱい買ってしまいます。

今回は、エッジが面白い形のはさみです。日本にもあるのかどうかはわかりませんが、めずらしいなあと思ったので、買ってしまいました。(もちろん、セールでばか安だったのが主因ですが...)

私の母は、小さい頃よく服を作ってくれたのですが、その母の洋裁箱にあったのがピンキングバサミ。刃がジグザグになっていて、お店でラッピングを頼んだ時にリボンの端を切るはさみです。

ちょっと懐かしさと共に、ちょっとしたお礼カードの端を綺麗に切ったりしたらかわいいかなあと思って、買ってみました。

お子さんがいる場合は、もっと色々使えそうですよね!


購入場所は、Michaels。ちょっと前から気になっていたCraft屋さんです。ESLの帰りにふらふらと寄り道をして、見ていたときから目をつけていた逸品(?!)。他には、ビーズの道具とか、造花などなど気になる物がたくさんありましたよ。

今回は、10種類ぐらいはあると思われるはさみの中から4本気に入ったのを選んで買ってみました。

ちなみに、お値段は、現在セール中のため、1本$1.69(だったかな?)が→→→→$0.37!!!!!
37セントですよ!!!45円!!!!!ばか安です!!!!!

これだから、アメリカでの買い物は止められません手(チョキ)ぴかぴか(新しい)



posted by れいら at 16:29| Comment(2) | TrackBack(0) | サンディエゴショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

クリスマスカードはディスカウントショップで

気が早いですが.....おとといのブログで、ESLの帰りにTuesday Morningに寄りたかったと書きましたが(→記事はこちら)、その理由は、クリスマスカードを早めにディスカウントショップで買いたかったのです♪

以前の記事にも載せていますが、ここは本当に安い!

アメリカの流通システムには驚きです!
デパートなどで売れ残った物は、それぞれのアウトレットショップ( Nordstrom Rack, Nieman Marcus Last call, Off Fifthなど)へ行きますし、Tuesday Morningはいろいろな所から残った半端物を安く仕入れては、格安値段で売るお店。

もちろん、同じ物で数を揃えようとするのは大変ですし、ワケアリ物もたくさんなので、自分で納得して購入するのが大前提ですが、まさに「トレジャーハンティング」の世界で、とってもわくわくします。

友達は、アンティーク調のフォトフレームを$3で買ったと言っていました。今度見せてもらおう〜〜っと。

続きを読む
posted by れいら at 09:21| Comment(2) | TrackBack(1) | サンディエゴショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

【ディスカウントストア】Marshalls

こっちは本当にディスカウントストアがあちこちにあります。
ここMarshallsは、近くのモールにあるので、こちらに来た当初からちょこちょこ見ていました。

洋服、靴、ベビー服からキッチン用品、生活雑貨、お菓子など色々売っています。
私がここでチェックするのは、キッチン用品、生活雑貨、お菓子などです。

200枚も入ります♪イエローストーンの写真をアルバムに入れて親に送ろうと思っていたので、ちょうどいいアルバムが見つかってよかったです。

今の時代、ネットやCDで写真を送ったりヤフーフォトを利用してみてもらうことが多いかと思いますが、PCの扱いに不慣れな人にはまだまだプリント写真が喜ばれます。(でも、ほんとの所は、一眼レフのカメラで取った写真を私が送りたかっただけなのですが.....)

今回のイエローストーンはコメント付きで送りたかったので、ちょっと大きめアルバム買ってみました!
続きを読む
posted by れいら at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | サンディエゴショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

清水から.... at Las Americas Outlet

dior jacket.JPG最近仲良くなったお友達とメキシコ国境付近になるLas Americasに行ってきました。

お目当ては、Neiman Maarcusのアウトレット店Last callがColumbus Saleをやっているから。

アメリカでは祝日の度にどこかでセールをやっています。これからで一番大きなセールはThanks Giving Sale。早朝からセールをやっているらしく、どんな様子か偵察の意味でもとても楽しみです!

さて、サンディエゴには、Carlsbad premium outletとLas Americasとがありますが、入っているお店が微妙に違います。

Carlsbadは、Barneys New York, Cole Haan, Carter's, OshKosh B'Gosh, Le Creuset, Le Gourmet Chef, Waterford Wedgwoodなどが、Las Americasは、Lucky Brand Jeans Outlet Store, Nike, Old Navy Outlet, Neiman Marcus Last Call, Nautica Jeans Co. Outlet(子供服がかわいい), The Children’s Placeなどが入っていて、上記のブランドは片方のアウトレットにはないお店なので、うまく使い分けています。
続きを読む
posted by れいら at 11:02| Comment(7) | TrackBack(0) | サンディエゴショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

【ディスカウント】LOEHMANN'S

max.JPG女性物中心の(男性物もありますよ)ディスカウントショップ LOEHMANN'S(音楽注意!)に行ってまいりました!

ここは、NYに旅行した時に見つけたのですが、サンディエゴにもあると知って、たま〜に行きます。

とにかく物がごった返しているので、気に入る物を見つけるのが大変ですが、見つかったら「ちょ〜」お買得!

前回は、いい物が見つかりませんでしたが、お友達に「物が入荷した時に行ったほうがいい」と言われたので、早速Clombus Day Saleの初日に今日に行ってきました!

Insider Clubというのに入るとメールでセール情報などを知らせてくれるので、ぜひぜひJOIN!!!
15% off birthday discount なんていうのもありますよ。

今日ゲットした物は、Max StudioのTops。$128が、なんと---------->$25.98!!!
やっすぅ〜〜い。もちろん$128なら買いませんが、ほぼ$100オフ!!!また、緑色を買ってしまいましたわーい(嬉しい顔)

これだから、LOEHMANN'Sでの買い物は止められません......。



posted by れいら at 13:09| Comment(2) | TrackBack(0) | サンディエゴショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

つ、ついに購入!

waffle10.JPGえりっくご所望のもの、それは......
くるりんワッフルメーカー〜〜!!」
このくるりんっていうのがポイントらしいです、えりっく曰く。
普通にパカって開けるタイプは、よくあるのですが、私にはどちらでもいいような気もするんですけどわーい(嬉しい顔).....。

えりっくがサンディエゴに来た当初は、ホテルホテル住まい。
そこのホテルでは朝食に行くと自分でワッフルを作るマシーンがあって、嬉しくてよく作っていたそうです。(言い忘れましたが、えりっくはワッフル好き

それが、このタイプ。ホテルにあったのはもっと大きい業務用タイプだったらしいのですが、それ以来「こういうタイプがきっといいんだ。ホテルで出すぐらいだから....」と思っていたようです。

くるりんタイプは、くるりと回して上側の蓋にも液がつくから、中がふっくらするんだ、きっと」とえりっくは言っておりましたが、ぱかっタイプとの味の違いはよくわかりません.....。

しか〜し、くるりんタイプは高いんです、とにかく。

続きを読む
posted by れいら at 11:14| Comment(2) | TrackBack(0) | サンディエゴショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

たまにはショッピングねたを

(昨日はなぜかブログにアクセスできなくて、書けませんでしたたらーっ(汗)
今日は、ショッピングねたを.....。

実はもう一つブログをやっていまして、そちらでは使えるアメリカのサイトを集めたブログを書いてまして、まあ大方はショッピングサイトなのですが、アパート検索やレストラン予約などのサイトも載せております。
ご興味がある方は、こちらからどうぞ。

もうひとつのブログで色々なショッピングサイトの紹介を書くぐらいショッピングは好きなのですが.....。日本未入荷のAbercrombie&Fitch, アバクロの妹弟ブランドHollister, アバクロ以上のはまりようForever21, お料理関連のおしゃれなWilliam-sonoma, デパートはやっぱりNordstromとオキニイリはたくさん見つけました。

アイテム的には、靴・バッグカバンふぇち。最近は、キッチングッズにも目がないれいらでございます。靴はネットで買ったり、アウトレットで買ったり、本当にこちらはモノが安くてびっくり目です。

清貧生活の身としては、買い物は控えようと思ってたけど、アメリカを満喫する意味でも気に入ったり、安いものは買ってもいいかな?と前向きに考えることにしましたわーい(嬉しい顔)

そんなれいらが、最近買ったモノ達は.....
続きを読む
posted by れいら at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | サンディエゴショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

【ディスカウントショップ】Tuesday Morning

見つけてしまいました、私の心をくすぐるお店を!
そのお店の前を通りかかった時、だんなは「がらくた屋ちっく〜」と言いましたが、私はふらふら〜〜っとお店の中に引きずり込まれてしまいました。。。

中を見てみると、Tresure Huntingの世界。カーテン、ラグ、オットマンから料理器具、Small Applianceまであるわあるわ、半端ものが?!(笑)

そうです、このお店は色違えとかで揃えるのが難しくなった半端ものが格安価格で売っているのです。中には種類や在庫数があれば揃える事も可能かもしれませんが、私が見たクッションについては、同じ型で色違いの物はなかったです。ベージュが2個有るけど、これで黒が1個欲しいと思ってもないわけです。
続きを読む
posted by れいら at 13:08| Comment(3) | TrackBack(0) | サンディエゴショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

【キッチン用品】Great news!

もうすぐ日本に帰国してしまうお料理上手な友達に教えてもらったキッチン道具屋さん。
常にディスカウント価格なので、セール時期以外にキッチン道具を買うならここかな?と思いました。

ず〜〜っとリサーチを続けているキッチン道具は、KitchenAidのStand Mixer。
5QTの一般的なのは、Artisanシリーズ。6QTになると日本に持って買える時大きいかな?と思っています。でも、実際にパンやお菓子(お菓子は本当に作るのか?)で使う容量を考えてみながら検討しようかと。

こっちで作ったパンはまだ食パンのみ。こっちのパンはパサパサしているので、ついつい作るとなると食パンを作ってしまう。なので、食パン型に入る容量なので、お粉250gと水160ccぐらい。大した量ではない。

ケーキはどうかなあ?まだよくわからないふらふら
続きを読む
posted by れいら at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | サンディエゴショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

【ショッピング】セール情報

NORDSTROMLOEHMANN'Sセール情報です♪続きを読む
posted by れいら at 09:03| Comment(0) | TrackBack(0) | サンディエゴショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

