新着記事
*2週間の夏休みから無事帰ってきました
がぁ、毎日バイマで忙しくモールめぐり.....
旅行記事は書くのに時間がかかるので、おいおい。

(08/18)裾上げ
(07/06)7月4日独立記念日の花火
(06/27)【おもしろい食べ物】ドーナツピーチ
(04/18)色バトン
(04/06)WHOLESALE FLOWER MARKET

2006年08月18日

裾上げ

jeans.JPGアメリカに来て、初めて裾上げなるものやってみました。
こっちではお店では受け付けてくれません。アバクロだとジーンズはショート、レギュラー、ロングとサイズがあるので、最初は裾上げってしないものかと思っていました。
だから、こっちで買った物は日本に帰ってからするか....。と諦めかけていたのですが、やはり長く居るものですね。だいぶ前になりますが、クリーニング屋さんで受け付けているとのこと。お値段は10ドルぐらいが相場のようです。

えりっくが日本から持って来たジーンズがさすがにみっともないぐらいボロボロになったので、ジーンズを買うことに。
数週間前、The Warehouse Saleで見つけたJ&Companyの裾上げをすることに......。


続きを読む
posted by れいら at 16:59| Comment(42) | TrackBack(10) | サンディエゴ生活一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

【おもしろい食べ物】ドーナツピーチ

皆様、大変ご無沙汰です。なんと2ヶ月近くブログの更新をしていませんでした、すみません。もうやだ〜(悲しい顔)
ニューヨークの記事はおいおい書くとして、復活第一弾はリハビリも兼ねて(笑)短めの記事で。

doughnut peach.JPGこちらにきて、日本にはない食べ物もたくさんあって楽しいのですが、去年から気になっていたこのドーナツピーチをいよいよ食する時がやってきました。(←オーバー)

こちらの果物は、メロンやバナナはあまり変わらないけれど、イチゴはほとんど甘くないし、マンゴーも何か繊維質多目で青い味がしたりして、結構がっかりする事が多いのです。ピーチもあま〜い香りをさせながらも食べてみると「がりっ」なんてこともしょっちゅう。

まあ、安売りの時しか買っていないせいだと思うのですが......。アメリカの印象は「安かろう、悪かろう」。おいしい物を食べたければお金を出さなければならないという感じです。

そこで通常ピーチは1パウンド$1しない値段でしか買ったことのない私が、ドーナツピーチ食べたさに1パウンド$1.50のドーナツピーチを買ったところ....。
「うっ、うまい。今まで食べたどのピーチよりうまい」

このドーナツピーチ、一体どうやって皮をむくのやらと思っていたのですが、だんな曰く「大学でみんな皮のまま食っている」とのことで、かなり違和感がありましたが、皮のまま食しました。
posted by れいら at 11:46| Comment(6) | TrackBack(0) | サンディエゴ生活一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

古着販売&買取

最近レストランネタが多いので、別の話題を。

以前Pacific Beachにある古着屋さんに行って洋服を買ったことがあったのですが、今回はいらなくなった洋服などを売りに行って見ました。

buffalo.JPGBuffalo Exchangeは、1974年にTucson, Arizonaで最初にOpenしたお店。TOPS、ジーンズ、スカート、バッグ、靴、アクセサリーなどメンズ&レディースの古着を売っています。デザイナー物も取り扱っているので、掘り出し物も見つけられるかもしれません。
ちなみに、今日お店で見たところ、私の大好きなAntik DenimやらRock & Republicなどありました。R&Rの方は1着しかありませんでしたが....。お値段も$180といいお値段でした。

買取の方ですが、売りたい物をお店に持ち込むとバイヤーがその場で売れる物と売れない物に分けて、売れる物にはその場で値段をつけて行きます。
そして、持込者にはcashだとその値段の30%、お店のクレジットだと50%が返金されるシステムです。
持ち込んだ物すべてを買い取ってくれるわけではありませんのでご注意。

ちなみに今日私が持って行った中で売れたのは、
○日本から持ってきた革のジャケット(ジャケットが不足しているらしい)
○ジャクソンホールで買ったムースがついたオレンジTシャツ(えせアバクロチック)
○こっちで買ったDKNYのモスグリーンパーカー
の3点で現金$18ゲットです。

売るための傾向と対策(う〜ん、大学受験を思い出すネーミング)は、カラフルで派手なもの、お店側で不足している物(今回はジャケット)、汚れや毛玉がないもの、着込んでいないものです。

前回売ろうと持っていったものは、日本から持ってきた物がほとんどだったのですが、シンプルすぎてほとんど売れませんでした。日本のものだとブランドとしての価値は全くないので、デザインがいい物しか引き受けてくれないように思います。

友達が以前売りに行った時は、女性物よりも男性物の方が売れたといっていました。

ネットでは、ebayでオークション形式で出品しているようですよ。
サンディエゴではパシフィックビーチ以外にもヒルクレストにお店があります。


buff.JPG前回来た時に、近くにもう一つ古着屋さんがあるな〜と思っていたので、そちらにBuffalo exchangeで売れなかった物を持っていってみました。
お店はちょっとパンクチックだし、店内は真っ暗でちょっと怪しげだったのですが、思い切って行ってみました。

お店の名前は、The Buff。そこでは、
○以前Buffalo Exchangeで買った相当昔のGucciのハーフコート
○日本から持ってきた花柄&フリルの着いたシャツ
ここでは$18.50ゲットでした。

ちょっとしたお小遣い稼ぎ、日本へ帰国の際に持ち帰り品を減らしたい方などは洋服を持ち込んでみるのもいいですね♪

どなたか他にも古着買取をしている所ご存知ですか?


Buffalo Exchange
1007 Garnet Ave
San Diego, CA 92109-2834
(858) 273-6227

The Buff
1061 Garnet Ave
San Diego, CA 92109-2834
(858) 581-2833



posted by れいら at 09:25| Comment(4) | TrackBack(0) | サンディエゴ生活一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

【レストラン】Adobe El Restaurante

フロントはこんな平屋

UCSDの真向かいのホテルEstancia La Jolla Hotel& Spaの中にあるレストランAdobe El Restauranteにランチを食べに行ってきました♪

レストラン前のパティオですこのホテル、タウンハウスの様なこんなつくりの棟がいくつかあって、UCSDへの出張者には立地条件も手伝ってか人気との事。
前にLa jolla地区は景観を保つ為に高層ビルは建てられないということを聞いたことがありますが、道路を走っていてもここがホテルだとは全く気が付きません。

どのお料理もおいしそうでした私が頼んだのは、シュリンプのケセデラ。中にマンゴーのソースやチーズが入っているのですが、甘すぎずチーズも多すぎずとってもおいしかったです。久しぶりにアメリカで美味しい料理をいただきました(笑)
やっぱりここアメリカではお金と味が比例しているのかもしれません。しかし当然のごとくBig portion。全部は食べきりませんでした。

盛り付けもオサレみんなお腹いっぱいだったので、デザートはシェア〜。
どのデザートも甘すぎずGOOD!!
デザートシェアだったからか、飲み物も頼んで、一人$21(チップ込み)。
ランチはやっぱりお得ですね。たまにならこういうちょっとゴージャスランチもいいネ。

クリスマスツリーは、もちろん人の高さよりも大きいレストランの前にはこんなに大きなツリーも飾ってあって、ナイス!




posted by れいら at 15:33| Comment(6) | TrackBack(0) | サンディエゴ生活一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

【牛乳】高いほどうまい!

こちらのスーパーは、毎週毎週安売りをやっています。詳しくは、【スーパーマーケット】毎週くる安売りちらしをどうぞ。

ふつ〜のアルバートソンズ牛乳。これがガロンパックそうすると一番安いのがスーパーブランドの牛乳かつセールになるのですから、ついついそれを買ってしまいます。1ガロン(4リットル弱)で$2.50ぐらい。
.....それが、オーガニック牛乳とかになるとほとんどセールにはならずに、ハーフガロンで$2.50ぐらい!!!ぬわんと倍!!!
なので、今までスーパーブランドの牛乳以外買ったことなかったのです。

一番右の赤いパックがホールミルク。色で分けているみたい。ですが、1クウォートなら値段の違い(量は半分だが)はそれほど気にならないので、先週ALTA DENAの牛乳を試してみました。
そしたら〜、何と牛乳らしい味がしたではありませんか!!こっちにきてすべての物の味が薄く、牛乳も「こんなもんだっけ?」ってな感じで慣れていたのですが、やっぱり濃い牛乳の方がおいすぅ〜〜いぴかぴか(新しい)

ファンシーなイラストなのに高価な牛乳....。これで味を占めた私達は、オーガニック牛乳で有名な牛さんイラストのHorizonまで手を出してしまいました。ALTA DENAの時ほどの感動はなかったまでも、うまい!!
ああ〜1年間うっす〜い牛乳しか飲んでこなかったのが悔やまれます......。これからは、毎週といわないまでもたまにはこれらの"お高め"牛乳も購入するぞ〜♪


蛇足ですが、こちらは牛乳でも4種類あります。
Whole Milk, Reduced Fat(2% Milkfat), Lowfat(1% Milkfat), Fat Free Milk。
最初はそんなに種類があるとは思わず、Whole Milk以外の牛乳を買ってしまいそうでした。私は飲んだことが有りませんが、他の牛乳は薄くておいしくないと聞いていますので、濃い牛乳(といっても日本に比べれば薄いですよ)が好きな方は気をつけましょ〜。

こっちの人は、もちろんWhole milk以外の牛乳も飲むのだと思うのですが、一体どの牛乳がよく飲まれているのでしょうか?
テレビでシリアルのCMを見ていると、
お客さん「2%?」
ウェイター「Yes」
お客さん「Good」
という会話があるくらいなので、こちらの人は2%をよく飲んでいるのかもしれません。あくまでも私の想像ですが。


みなさんは、どんな牛乳を買っていますか?



posted by れいら at 13:05| Comment(5) | TrackBack(0) | サンディエゴ生活一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

【生活一般】リサイクル

久しぶりに生活密着記事を。

日本では分別ごみは当然の事かと思いますが、こちらではきちんとした分別はなされていないように思います。
モールなどに行くと「缶、びん」用ゴミ箱と普通のゴミ箱と別れていますが、アパートメントには特に別々にゴミ箱は用意されていません。

うちの様に複数階あるアパートメントは、各階にあるダストシュートにゴミをぽいしておしまいです。

では、リサイクルはどうなっているのか?

こちらのシステムとして、スーパーでコーラ(缶)やビール(瓶)、お水(ペットボトル)を買った時にCRVという形で予め追加でお金が取られています。

そして、使用済みの缶、瓶、ペットボトルは自分でスーパーに持っていくとその分お金が返ってくるという仕組みになっているのです。

私が持っていくのはお隣のVONSですが、スーパーの裏手にリサイクルコーナーがあってそこに持っていくとVONSで使えるクーポンをくれます。

スーパーの袋にして、缶2袋、瓶1袋、ペットボトル1袋で$5ぐらいでしょうか?返ってくるのは。なので、こっちの人はわざわざ分別して持っていくということはあまりしていないように思います。

日本ではあまり分別に慣れていなかった(実家のある横浜市は分別制度になるのが遅かったのです)のですが、こちらではエコしているれいらでございます。


P.S.(12/7追記)今日VONSに行ったついでに営業時間を調べてきました。
うちの裏手にあるVONSのリサイクルは、水〜日の10時〜4時半(ただし1:00〜1:30はランチ)でした。月、火はお休みなのでご注意を。



posted by れいら at 10:58| Comment(5) | TrackBack(2) | サンディエゴ生活一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

【生活一般】情報収集

3種の神器?

特別、情報収集の達人というわけではないですが、私と同じようにだんなの留学・転勤に伴って右も左もわからない土地に来た人に少しでもお役に立てればと思い、私なりの情報収集方法について、今日は書いてみようかなと思います。

まずサンディエゴに来て誰もが聞く情報冊子は、上の3つ。
左からReader、ゆうゆう、Lighthouseです。

Readerは、こっちのスーパーマーケットの入り口においてあります。英語版なのでちょっとためらいがちですが、数多くある記事の中、「Local Event」というのだけチェックする為にもらってきています。
右の二つの日本語情報冊子に載っていないようなイベントがたまに載っているので、チェックは欠かせません。
例えば、冬に開催されるSandiego Restaurant Week(来年は、1/16〜20に開催)というのは、ゆうゆう、ライトハウスには載っていませんでしたが、このReaderに載っていたので、去年行って来ましたし、今年も行く予定。また、イベント日時が近づいてきたら記事にしますね。

ゆうゆう、ライトハウスは、ご存知日本語の情報冊子。日本マーケットのMITSUWAやNijiya、ビデオ屋さんなどにおいてあります。
最低限この2冊子を見ていれば、サンディエゴのイベントはチェックできるます。また、季節物の特集などはとてもよく書かれているので、役に立ちますよ。
この間のTemecula Wine Harvestの時には、ゆうゆうの特集を参考にしました♪

続きを読む
posted by れいら at 10:04| Comment(3) | TrackBack(0) | サンディエゴ生活一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

Daylight Saving Timeも終わりましたね

ここアメリカでは、Daylight Savingがあります。
4月の第一日曜日の2:00AMに始まり、10月の最終日曜日の2:00AMに通常時間に戻ります。
いわゆるサマータイムというやつですね。

パソコン、電話、携帯電話などは、Daylight Savingに対応しているので、自動的に標準時間に戻りますが、その他の時計、車の時計などは自分で変更しなければなりません。

うちはまだ直していないので、一時間進んだままです。
たった1時間なのですが、半年もDaylight Savingの時間に体が慣れてしまったので、まだどうも違和感があります。

6時ごろに外が真っ暗になった頃に夕ご飯の準備を始めるのですが、標準時間ではまだ5時。「おっと、まだか」と拍子抜けですふらふら
Daylight Savingに慣れているこっちの人は、すぐ体が対応できるのですかね〜?


さて、このDalight Saving Timeですが、2007年から1ヶ月伸びるそうです。
3月の第二日曜日 2:00AMに始まって、11月の第一日曜日 2:00AMに終わるようです。
なんと8ヶ月間。すごい長いですね〜〜。

Daylight Saving Time saves Energy, saves lives and prevents traffic injuries, and prevents crimeということですが、1年のうち三分の二もSaving Timeならば、すべて一時間早めにしてしまってはと思うのは、私だけでしょうか?わーい(嬉しい顔)




posted by れいら at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | サンディエゴ生活一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

ポトラック

今日は、この間ベーグルねたにコメントをしてくれたさー☆ちゃんの下の男の子のお誕生日会でした♪
れいらには子供がいませんが、せっかく誘ってくれたので、ずうずうしく参加してきました(笑)子供のお誕生日会を見る機会はそうそうないので、いい経験です!

でも、私としたことが(?!)カメラを忘れてしまったので、友達からの写真転送を待って、記事を書きたいと思いますたらーっ(汗)

さて、本日はポトラックでした。ポトラックとは、お料理持込パーティーの事です。
これだと、呼ばれる方も気軽にいけるのでいいですね!
そういえば、日本で誰かが遊びに来る時も、「私は、飲み物と○と○用意するので、適当におつまみやらを持ってきて〜」と言っていましたが、今思うとポトラックですねわーい(嬉しい顔)

実は、今日がポトラックデビューのれいら。
ベジタリアンの方がいるとのことで、どういうのがいいか迷いましたが、結局持っていったのは、「枝豆」と「からあげ」でした。(枝豆だけでは何かと思い、2品持っていきました)

今日持ってこられた料理なども考慮に入れて、ポトラックによさそうな品目を考えてみました。お弁当のおかずではないですが、冷めてもおいしい物がいいですね♪

ご飯もの
おにぎり
巻き寿司
手まり寿司
まぜご飯(五目、栗、きのこなど)
サンドイッチ

おかず
春巻き
鳥のから揚げ
コロッケ
大学芋
ローストビーフ

おつまみなど
枝豆
お好み焼き
お豆腐料理

デザート
ゼリー
チーズケーキ
パウンドケーキ類

お〜っと、お料理苦手なれいらが偉そうに書いてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
他にもいいメニュー、好評だったメニューなどありましたら、ぜひ教えてください♪
このメニューに追加したいと思います。



posted by れいら at 12:28| Comment(6) | TrackBack(0) | サンディエゴ生活一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

【家での食事】Fish Roaster (魚焼き器)

もしかして一番のお買得品?!こちらでの食生活は、日本と全く変わりなく日本食中心の生活です(笑)

それというのも、この魚焼き器(Fish Roaster)をゲットしたおかげです。moving saleに別の物目当てに行った時に、たまたまあって、「使い込んで汚れているから」と$3でゲットしました。普通に買うと$160近くするので、かなりラッキーでした手(チョキ)

fish grill.JPGこういうタイプ(→)の網焼き器は、ガスコンロのお宅では使用可能ですが、私達が借りているようなアパートメントだと大抵は電気コンロなので、意味がありません...。
今時、電気コンロ?と驚きましたが、こちらでは、まだまだたくさんあります。

日本のマーケットに行けば、さんま、さば、ぶり、銀鱈などなど焼き魚に適した魚が普通に手に入ります。魚焼き器をゲットする前は、フライパンで直火焼きをしていましたが、一部分だけ焦げてしまったり、油っぽくなったりしていました。ムニエルなどの場合は、全く問題ありませんが、生粋の魚好き人間には、やはりおいしい焼き魚が食べたくなる時があるのですもうやだ〜(悲しい顔)

今年のさんまはおいしいですねわーい(嬉しい顔)。魚焼き器のおかげで、日本と変わらず美味しくいただけました。


Amazonで探す?⇒Fish Roaster



posted by れいら at 15:57| Comment(2) | TrackBack(0) | サンディエゴ生活一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

【生活セットアップ】SDでの手順 その6(免許を取る)

ここサンディエゴでも1週間前からとても寒くなってきました.....。Tシャツだけでは寒いので上着を羽織らないといけない季節がやってきました。冬の到来でしょうか〜?暖かい日差しがなつかしいです。

さて、もう、忘れられてしまっているかもしれませんが.....。
生活セットアップ編、まだ「免許を取る」が残っています。これで、大体のセットアップ完了です。(お子さんがいらっしゃる場合は、学校関連の手続きがあると思いますが、何分わからない為、割愛させていただきます)

免許を取るためには、近くのDMVに行く必要があります。
車でないと行きにくい場所だったりするので、知り合いの方に連れて行ってもらうか、レンタカーで行くことになるかもしれません。

続きを読む
posted by れいら at 11:14| Comment(27) | TrackBack(0) | サンディエゴ生活一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

【生活セットアップ】SDでの手順 その5(電話を引く)

電話会社SBCへの申し込みをします。(日本語サイトはこちら←CA在住者用)日本語のカスタマーサービスセンター(800-573-7573)があるので、若干料金がかかりますが、こちらの方が英語に不慣れな方は安心です。

国際電話を他の電話会社に頼まない人は、国際電話(Justcall Worldwide)も一緒に申し込みましょう。日本から電話するよりもはるかに安く電話をかけることができますので、私達から電話をするばかりで、両親からの電話は受け取ったことがありません。(見捨てられてる?(笑)そんなことではないのはよくわかっています。)
国際電話は、月$3.95で最初の10分は通話料無料。それ以降は8セント/minです。


インターネットも利用する方は、一緒にSBC yahoo!に申し込むことができます。
プロバイダー契約は、他にもTime wanerなどもあるようですが、日本語で依頼をできる&電話と一緒に作業ができることから私は、SBC yahoo!にしてしまいました。

インターネット使用率の高い私は、SBC yahoo! DSL proにしました。通常は、DSL Expressで充分だと思いますよ。

最近は、Skypeなるものもあります。

続きを読む
posted by れいら at 16:49| Comment(2) | TrackBack(0) | サンディエゴ生活一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

【生活セットアップ】SDでの手順 その4(SDGE&SSN)

続いては、SDGEのアカウントSocial Security Numberを取るです。

どちらも平日しか手続きできませんので、気をつけましょう!

アパートに入るには、SDGEのアカウントを開かないといけません。SDGEのオフィスに行って開きます。(注:リンクのClairemont Areaの事務所は閉鎖されたようで、ダウンタウンの方に行かなければならないようです)
大抵の営業所は、営業時間平日8時〜5時です。

ソーシャルセキュリティーの方も済ませてしまいましょう。場所を知りたい方は、こちらから。

カードが届くまで10日以上かかります。人によっては長くかかってしまうこともあるようです。J2ビザの人は、働くなどしない限りは、取る必要がありません。


ココまで来ればほとんど生活セットアップも終わったも同然ですね!
あとは、それほど急ぐ物ではありませんので、ちょっとほっとする頃ではないでしょうか?
とりあえずココまで、お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)



posted by れいら at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | サンディエゴ生活一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

【生活セットアップ】SDでの手順 その3(車を買う)

サンディエゴでの生活に車は欠かせません。

といっても、NYから越していらした方で、数ヶ月車を持っていなかった方もいるので、なくても可能といえば、可能です(笑)住む場所によりますが、私の住んでいるゴールデントライアングル内は、バスも通っていますし(1時間に2本ぐらいですが)、ESLまでもバスで通っていました。

でも、お子さんがいたりして、学校や補修校までの送り迎えなどが必要な場合は、やっぱり欠かせない物になります!続きを読む
posted by れいら at 14:14| Comment(4) | TrackBack(0) | サンディエゴ生活一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

【生活セットアップ】SDでの手順 その2(銀行口座を作る)

今回いらした方は、実は日本で既にアメリカのバンクアカウントを作っていたので、実はこのステップは不要だったのですが、日本で作らなかった人は、銀行口座を作る必要があります。

銀行口座を作らないと、チェックがきれない、デビットカードが使えない(もちろんATMカードがないのでお金の引き出しもできない)などなど生活するの日とても不便です。
チェックが切れないと、クレジットカードの支払いの度にマネーオーダーを作らないといけない、現金、またはデビットカードがないと通常の買い物が困るなどなど、銀行口座はなくてはならない必需品です。

続きを読む
posted by れいら at 11:55| Comment(3) | TrackBack(0) | サンディエゴ生活一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

【生活セットアップ】SDでの手順 その1(家を決める)

唐突ですが、今月末からうちのだんなの研究室に新しい日本人が来るので、生活セットアップについて書いてみたいと思います。
しか〜し、実は私はサンディエゴ生活のセットアップはしていません。私はだんなより半年遅く来たので、セットアップはだんながすべてしました。

どうやらうちのだんな曰く、色々な留学本に書いてある通りには進まなかったようです。
多分地域による違いがあるようなので、ここサンディエゴでの手順について書いてみたいと思います。(もし、サンディエゴ内で別の手順がありましたら、教えてください!)

研究留学、海外転勤という事でも違いがあるかもしれませんね。これから書く手順は、研究留学の場合になります。

最初の生活セットアップに必要なことは大体以下になります。
◎家を決める
◎銀行口座を作る
◎車を買う
◎SDGE(電気)のアカウントを作る
◎ソーシャルセキュリティーナンバーを取る
◎電話を引く
◎車の免許を取る

続きを読む
posted by れいら at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | サンディエゴ生活一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

アメリカのファッション雑誌

magazine.JPG日本では、OGGI, CLASSYなどのファッション雑誌をよく読んでいたれいらですが、こちらに来て生活も落ち着いてきたので、雑誌など買ってみました手(チョキ)

どれがいいかよくわからなかったので、ぱらぱら見てよさそうなのを毎週1冊ずつ買ってみましたよ。
買った雑誌は、こちら←。

Instyle, GLAMOUR, Luckyです。

Instyleは、ブランド物の新作紹介なども多くて、一番のオキニイリ。
GLAMOURは、読み物が多くて四苦八苦だけど、「へ〜そうなんだ〜」と発見すること多し。本紹介では、「シンデレラは実はガラスの靴を履いていなかった!」なんてことが書いてあったりして、時間がかかるけど、趣向が違って面白いです。
Luckyは、自らショッピングのための雑誌とうたっているだけあって、HPもショッピング関係が充実しています!

雑誌情報で驚いたのが、年間購読にすると、普通にスーパーやモールや本屋さんでのよりも一冊が半額以下になるという制度。買いたい雑誌が絞れたらぜひ利用してみようと思います♪
詳しくは、こちらをご参照!



posted by れいら at 16:53| Comment(2) | TrackBack(0) | サンディエゴ生活一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

大学で映画を見る

日本の大学では考えられないことですが、うちのだんなの通う大学では、火曜日、木曜日、土曜日にBlockbuster Moviesが$3.00で見ることができる!!というので、早速昨日行ってみました。

上映は2回/日、同じ映画が上映されます。曜日が違えば、映画が変わります。察するにBlockbuster Movieと言っているので、すでにDVD化したものが上映されているのでしょう。

封切になったばかりの映画は見れないのだと思いますが、$3は安くて、大きなスクリーンで見れるのですから、お得感◎です。

今回見た映画は、「War of the world」。トムクルーズ主演、「I'm SAM」に出演してた天才子役の女の子が出ているので、楽しみにしていましたが.......続きを読む
posted by れいら at 16:03| Comment(2) | TrackBack(0) | サンディエゴ生活一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

2005年度エミー賞表彰式!

昨日は、エミー賞の表彰式でしたね。
すっかり忘れていて後半1時間ぐらいしか見ませんでしたが、一番の目玉ばかりだったので、結果的にはよかったかも〜。

このエミー賞は、TVドラマをドラマ部門とコメディー部門に分けて表彰するもの。
今年は、ドラマ部門では「LOST」が、コメディー部門ではれいらのお友達が大好きな「Everybody Loves Raymond」が最優秀作品賞を取りました!

LOSTは、9月21日からニューエピソードが始まります。今回は、頑張ってみてみますかね!Everybody Loves Raymondは残念ながら9/12で終わってしまいました。

続きを読む
posted by れいら at 12:12| Comment(4) | TrackBack(1) | サンディエゴ生活一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

【生活一般】車でかけるラジオ

こちらで車を買ったらカセットしか付いていませんでした。レンタカーの場合はCDが装備されていることが多いですが、中古車を買った場合、あまりCDはついていません。中にはオートロックも付いていないこともあります。

こちらで車は生活必需品なのに、CDが付いていないのはちょっと不思議です。もちろん、自分でつければいいのですが、何せ緊縮財政。そこにお金をかける気はしません。

そこで、よくかけるのがラジオです。
つい最近までよくかけていたのは、94.1です。80's, 90'sばかりを扱うラジオステーション。最近の曲もかかりますが、シンディーローパーの「Time after time」、ジャーニーの「Any way you want it」など昔なつかしの曲がかかるので、愛用でした。

続きを読む
posted by れいら at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | サンディエゴ生活一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

