新着記事
*2週間の夏休みから無事帰ってきました
がぁ、毎日バイマで忙しくモールめぐり.....
旅行記事は書くのに時間がかかるので、おいおい。

(08/18)裾上げ
(07/06)7月4日独立記念日の花火
(06/27)【おもしろい食べ物】ドーナツピーチ
(04/18)色バトン
(04/06)WHOLESALE FLOWER MARKET

2005年11月29日

AFTER-THANKSGIVING SALE

人・人・ひと....

すっかり更新遅れてすみません。実は、風邪を引いていました....。こちらに来て初めての風邪です。アンティークショーの翌日にJulianというアップルパイで有名な地域があるのですが、そこで風邪もお土産にしたようです......。

年中温暖といっても、丁度今の季節、日によって寒暖の差が激しいのか、風邪がはやっているようなのでご注意下さい。

風邪といっても、熱もあまり出ず、体がだるく、頭痛、咳、鼻づまりなどといった軽めの症状ばかりでしたが、このサンクスギビングにラスベガスに再度行こうと予定していましたが、えりっくのお友達のうちにお世話になった挙句に風邪を移してしまっては、申し訳ないということで断念いたしました。

そこで、ピンチヒッターとして登場したのが、「デザートヒルアウトレットへ行こう!」でした。

デザートヒルは、サンディエゴから2時間ほど。
このAfterサンクスギビングセールは、朝早くから開始されることで有名ですが、ここデザートヒルでは、通常店舗は7時から開始、コーチは4時から、off 5thは5時から、それ以外にも朝9時までは20%オフなんていうものがたくさんあります。

そこで、私達はサンディエゴを4時半に出発6時半ごろには着いていれば余裕だろう〜なんて思っていたのですが.......。

みんな朝から暇ね〜って、私もかっ!

デザートヒルが近づくにつれ高速は渋滞。デザートヒルについても駐車場は臨時の駐車場に止めさせられる始末。すごい人でした。

そして何よりもすごいのは、グッチ、ディオール、コーチといった有名ブランドに入るのには店先で並ばないといけない!!
最初は、並びたくなかったので、並ばずにすむお店ばかり回っていたのですが、有名ブランド店に入らなければ、わざわざデザートヒルまで来た意味がない(∵その他のお店はサンディエゴにあるから)ので、グッチのみ並んでみました。

並ぶこと30分。お店に入ると皆一様に同じバッグを持って会計している様にうんざり。品揃えも少なく、たった10分でお店を後にしました。
これならば、ディオールに並べがよかったと後悔。

コーチに至っては、2時間並んでも10%オフにしかならないので、もう来ないと言っていた人たちがいました。

そこで、学んだこと
@このセールでは、開店時間前に目指すお店に並ぶべし。
A並ぶのが嫌ならば別の時に来るべし。
Bサンディエゴに無いという意味で行っても価値があるのは、TOD's, Armani, フェラガモ, Theory。
C行列ができるのは、Gap, Armani exchange, Gucci, Dior, Coach, 開店間際のTod's。

結局私が買ったのは、off 5thで二枚のTOPs、パンを焼いた時のクーリングラック、マフィンPanでした......。



翌土曜日にリベンジとばかり私達が出かけたのは、おなじみミッションバレーにあるLoehmann's, NORDSTROM Rack。
こちらの方がよっぽどお買い得感が高かったです。
土曜日も午前中に行けば20%オフというセールをやっていましたが、とりあえず午前中に行ってチラシをもらえば、午後に来てそのチラシを見せれば20%オフにしてくれるので、充分考える時間も有ります。

特にセオリーダウンはお得感高し!買うつもりがなかったのに....左のVia Spigaの靴はRackで購入

えりっくは、セオリーのダウンとケニスコールの革のジャケット(またしても女性物)を購入。私は、ファー付きの革のコートと靴を購入しました。
夫婦揃って$1300セーブ(retail priceから)には、ホクホク顔でございました♪

他の方はどうだったでしょうか?
サンクスギビングセールの戦利品、失敗例、学んだ教訓などなどどしどし報告お待ちしております♪



posted by れいら at 12:50| Comment(6) | TrackBack(0) | サンディエゴイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
れいらちゃん、風邪は大丈夫〜?
更新されてなかったのでどうしたのかなって
思ってたよ。
デザートヒル行ったのね。 
私も期待大にして行ったけど、
あそこでは特に収穫なかったよ。
ミッションバレーまた行きたい!!
UTCとかも。あぁ〜懐かしいな〜。
Posted by mika at 2005年11月29日 18:26
もうすっかり復活したのかな。
私はSouth Coast PlazaとLas Americasを
はしごしたよ〜
DiorでセールのバックをGetできたけど、あとはう〜ん。。。
普段のほうが全然安い気がしたよぉ。
MAXstudioだけは安かった!!

で、気を取り直して今日、9時開店だった
ミッションバレーへ乗り込んでスパークしてしまいましたヽ(^。^)ノ
後日、披露するね♪
Posted by さー☆ at 2005年11月30日 07:07
れいらさん、初めまして♪
よー☆ちゃんから紹介していただきましたmewと申します。どうぞ宜しくお願いします。
いつもよー☆ちゃんからそちらでのお買い物の様子をうかがっては羨ましく思っています。

ファー付きの革のコート♪素敵ですね〜
茶系の革って好きなのでお写真に釘付けになってしまいました(*^_^*)
Posted by mew at 2005年11月30日 08:31
・・・れいらちゃんの今回の風邪については、かなり申し訳なく思っている今日この頃。
(私がジュリアンのことを話したばっかりに・・・あぁ〜)

でもお買い物を楽しめた=学んだ連休になって良かったよぉ。
$1300セーブ、本日も恐れ入りました。

そうそう、mewちゃんは日本在住のお友達です。
おしゃれな彼女ももっとこっちに来たくなっちゃうね。どうぞよろしく♪
Posted by よー☆ at 2005年11月30日 11:46
れいらさん、はじまして!UCバークレイかUCSDの
ビジネスプログラムの受講を検討している関西人です!本土には行ったことがなくてサンディエゴは
お洒落な店がないのでは・・と思いバークレイにかたむきかけているのですがれいらさんのページをみているとサンディエゴでも十分お洒落できそうですね!
ラホヤのあたりのお店はどんなものがあるのでしょうか〜 アバクロやホリスタ*ニーマンマーカス
(いわゆるアラモアナで十分満足するタイプ)
そしてナチュラルな感じ(ジュリークやアヴェダ
ロキシタン・キャトルセゾンなど)が好きなのですが
そんな私でもサンディエゴでだいじょうぶでしょうか?(笑)

あと、車なんですが日本でも恐くてペーパー歴
10年近いのですが
免許は国際免許ではだめなんですか?
必ずそちらの試験を受けないと駄目なのでしょうか?

色々教えてください
Posted by にこ at 2005年12月01日 09:54
mika-chan,
そうなのよ〜、こっちに来て初めてだよ!ミッションバレー、UTC、懐かしいでしょ〜?
お時間できたら、遊びに来るっていうのはどう?

さー☆ちゃん、
ディオールのバッグ気になるぅ〜!さっすがよさそうなものGETしたご様子♪ミッションバレーでの戦利品と共にそのうち披露会する?

mewさん、
初めまして☆こちらこそよろしくお願いします♪
アメリカでの買い物がこんなに楽しいものだって思っていませんでした。「どれだけ安く買ったか!」というので、アドレナリンが出まくってしまう私としては、割引率の高さにただただオドロキです。
ちなみに革のコートは、内側にライナーがついていて結構暖かいのですよ。
また、遊びに来てくださ〜い、お待ちしています。

よー☆ちゃん、
そんな責任感じないで!ジュリアンはもともと私が行ってみたいと思っていたのだし。
まあ、こっちにきて風邪を一回も引いていなかったのがオドロキなぐらいだから。
うん、ラスベガスは残念だけど、お買い物がホクホクだからね。大満足なお休みだったよ!

にこさん、
初めまして!私もここに来る前は、本土に行ったことがなかった(あっ、一回だけあった)のです。
UCBのビジネスプログラムは友達が取ったような気が....。3ヶ月勉強、3ヶ月インターンってやつですか?UCSDにもそのプログラムあったんですね〜。

バークレイの様子はよくわかりませんが、サンディエゴでも充分ショッピング楽しめますよ。アバクロ、ホリスターはUTCやファッションバレー、ダウンタウンにあるし、ニーマンマーカスもファッションバレーにありますよ。ニーマンマーカスのアウトレットは、メキシコとの国境近くにありますし〜。
ナチュラルな感じの方は、ロクシタン以外はよく知らないのですが、ロクシタンはUTCにありますよ。
あとは、ネットショッピングという力強い見方もありますしね!

車は、ビジネスプログラムの期間の長さやビザの種類とかによっても違うかもしれないので私からははっきりしたことは言えません。ごめんなさい。
ただ、1年以上ならば国際免許が切れてしまうから、切れる前にこっちの免許は取らないといけないですね。車の実地試験では、自分の車を試験場に持ち込むので。
DMV(車両管理局)はCAに来て10日以内にステータス変更してくださいと言っています。でも数ヶ月経っても免許はもらえますが(笑)

車のペーパー歴は私も同じぐらい、いや違う、それ以上でしたよ。え〜と、15年近くだ.....。(汗)

あっ、最後になってしまいましたが、プログラムについて。
私は日本で金融関係の仕事をしていたのですが、金融関係ならば断然UCBの方が知名度も高いし、いいと思います。
UCSD自体が理系、医系に強い学校なので、専攻によって大学を考えるといいかもしれませんよ〜。....と、私の知っている範囲の情報ですが(笑)

私が知っている範囲であれば、お答えしますので何なりと♪
今後ともどうぞよろしく!
Posted by れいら at 2005年12月01日 14:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9954871

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。