新着記事
*2週間の夏休みから無事帰ってきました
がぁ、毎日バイマで忙しくモールめぐり.....
旅行記事は書くのに時間がかかるので、おいおい。

(08/18)裾上げ
(07/06)7月4日独立記念日の花火
(06/27)【おもしろい食べ物】ドーナツピーチ
(04/18)色バトン
(04/06)WHOLESALE FLOWER MARKET

2005年11月19日

【Del Mar】アンティークショー

お腹がすいても大丈夫!ここは結構いい物おいていましたシルバーとガラスの組み合わせが結構面白かった
デルマーのFairgroundで毎年開催されるアンティークショーに行って参りました。今回の開催期間は、12/18-20。入場料8ドル。ただし、このページでクーポンを印刷していけば、4〜5ドル(クーポン印刷時期で値段が違った!!)で入れますよ。

二つの大きなビルディングの中に約800店舗が所狭しと並んでいます。アンティーク家具、グラスウェア、ポーセリン、置物、ジュエリー、時計などなど。地域もアメリカン、ヨーロピアン、アジアンと色々ありました。

もう、見ているだけで疲れちゃうほどです。
こっちにいる間にかわいいティーカップ&ソーサでいいのがあったら買おうと思っているのですが、ならば、ティーカップだけに専念すればいいものを、ついついすべてを見ようとする根性がむくむく出てしまい、時計、ジュエリーなどなど見ていてたらすっかり疲れてしまいましたふらふら

アンティークについては、全く知識がないので、いいなあと思ったら買うというのが私流。
ネットより写真転載デス。本当は、かわいらしいお花柄に引かれながらも、こういうアンティークなフェミニンカップに見慣れていないので、イマイチ頭にビビッと来るものがないのです。
こういうカップを一客ずつ、色々なアンティークショップで購入していったら、いいなあと思うのですが、ある程度カップの傾向を揃えないと統一感なくなってしまうので、どういうのにしようか考えている所なのです。

もろ私の好み♪そんな中、ついつい目がいってしまうのはこういうモダン(?!)な感じのもの。でも、ショーケースに入っているだけあって、お値段高めの$125。
すっごく綺麗なのだけど、ティーカップ&ソーサーに$125は高すぎるし、これだけ個性の強いカップが1客あっても使い道がないかな〜?なんて思い、心にはびびっと来たのだけど、頭で冷静に考えて、写真だけ撮ってきました。

どうにもシンプルに走ってしまうのが、ちと悲しい....本日はとりあえず、一番気になったお菓子皿?をご購入。
お店の人曰く、100年前のものだとのこと。「でも、ボールの裏側を見ても何も刻印もないので、言っていることが本当かどうかの保障なんてないよね〜。」とビギナーれいらは思いました。
お勉強を積めば、見ただけで何年ぐらいのもので、お値段どれぐらいかわかるのだろうけど、初心者には、それほどお値段が高くなくて、気に入るものを買っていくのがいいのかな?なんて思っています。これならどんな食器にも合わせやすいし、いいよね?。


ばっちりゲット次回は、1/6-8です。
会場内に次回のディスカウントクーポンが置いてあるので、次回も行こうと思っている人は、→→取り忘れずに♪



posted by れいら at 12:43| Comment(4) | TrackBack(0) | サンディエゴイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
サーフィンの帰りにDel Marの辺りを通ったら、いつもより車が多かったので、「何かイベントでもあるのかな?」と思ってました。

お気に入りの一品が見つかって良かったですね★
Posted by tina at 2005年11月20日 06:37
待っていましたよぉ・・・この情報♪

そうそう、こういうイベントは思った以上に疲れるのよねぇ。
でも、雰囲気を感じさせる良いお品を見つけることが出来て良かったね。
本当にお疲れさまでしたぁ〜。

アンティークについては私もお勉強中。
アンティークも◎、コレクティブルも◎でお互い頑張りましょう!!
Posted by よー☆ at 2005年11月20日 12:33
どうも♪おひさしぶりです!アンティークショーがあったんですね〜うわ〜行きたかった・・笑 ちなみに古いお人形系とかありました?(バービー人形とかテディーベーアー)とか?私も1月にあるなら行ってみようかなw
Posted by TOMO at 2005年11月26日 16:43
お返事遅くなってごめんなさい。

tinaさん、
きっとその渋滞は、このショーのせいだと思います!!これからは、Holiday of lightがデルマーで開催されるので、クリスマスが近づくほど夜は込みそうですね。

よー☆ちゃん、
1月にまたあるしね。とりあえず今は、この値段ならと思えるものだけ購入しつつ、こういうショーに行くと面白い物を発見できるのが楽しい。
そして、ネットでお勉強。
がむばりませう♪

TOMOさん、
お久しぶりです〜!お人形はほとんど注意してみていなかったからよくわからないのだけど....。少しはあったような気がしますが、それほどたくさんはなかったと思います。ごめんなさい、曖昧な情報で〜。
バービーは見かけましたよ。
私も今度はえりっくも連れて行こうかと思っています♪
Posted by れいら at 2005年11月29日 13:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9528107

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。