新着記事
*2週間の夏休みから無事帰ってきました
がぁ、毎日バイマで忙しくモールめぐり.....
旅行記事は書くのに時間がかかるので、おいおい。

(08/18)裾上げ
(07/06)7月4日独立記念日の花火
(06/27)【おもしろい食べ物】ドーナツピーチ
(04/18)色バトン
(04/06)WHOLESALE FLOWER MARKET

2005年11月09日

【英語】Tutor宅訪問

うらやましい限りです

今日は、チューターのお宅へ遊びに行ってきました♪
うちから車で10分ほど。住所は憧れの「La Jolla!!」。住所がLa Jollaと書けるだけで人気!というラホヤ地域。とても閑静な住宅街で、大きなおうちばかりで、もう将来は絶対こういう家を建てるぞ〜!!という気にさせる場所でした♪

また、おうちの中が綺麗なこと!2年前に新しく建てたというだけあって、とっても綺麗でため息ばかりでました....。

私も欲しいよ〜入ってすぐの壁に飾ってあったタペストリー。
すべて手縫いで、とても手が込んでいる逸品。娘さんからお土産で贈られたとの事。ケースを受注して綺麗に飾ってあります。

このタペストリーを始めとして、絵や日本の着物の一部を切ったものなどすごくセンスよく飾られていて、エディスとだんなさんのケンの今までの人生を感じられるとってもステキなおうちでしたぴかぴか(新しい)

イタリアガラスがいいんだな〜ダイニングがまたステキで、濃い茶色の家具に深いブルーを合わせたセンスあるダイニング。
照明のガラスは、イタリアから取り寄せたというもの。センスが光りますぴかぴか(新しい)
私は濃い目のブラウンにエンジを合わせるのが好きだけど、こういう深いブルーも合うなあと初認識。こっちの人の持つ色彩感覚には、とても影響を受けます。

ケンが火を点けてくれましたFire placeは、実はガス燃料。
以前の家では薪をくべていたらしいが、灰の扱いがめんどくさいやらでこのおうちではガスにしたとの事。でも、炎は本物なので、見ているとすごく落ち着きます♪
この暖炉のあるお部屋でお話していたのですが、初めて行った人の家なのにとってもくつろいでしまいました.....。

私の収集癖がむくくむく〜私も気に入ったBoxの展示。
2人は世界各地を旅行するのが趣味ですが、その旅行のことを思い出すためのおみやげ物として、BOXならばそれほど大きくないので、スーツケースに入れて持って帰れるから集めたらしい。
テーブル真ん中手前にあるロシアで購入したアンバーの透かし彫りBOXがとても綺麗♪

cinamon bread.JPGとてもナイスなお家訪問のお土産は、リタイアしてから料理を始めたというケンの手作りシナモンブレッド。私がパンを作る&シナモンが大好きだといったらプレゼントしてくれました。
シナモンは、体にもいいそう。エディスの息子さんはそれまでシナモンが好きでなかったのに、体にいいと効いてから食べるようになったとの事。まるでうちの父のよう.....。

何から何まですばらしいお家。歳を重ねたからこそ積み重なる思い出や二人の歴史。そして、今までの生活から感じる住みやすいお家というものを肌で感じることができた貴重なお宅訪問でした。

いつかは、せま〜い我が家にも来るのだろうか??と心配になった一日でした(笑)



posted by れいら at 16:10| Comment(4) | TrackBack(0) | サンディエゴ英語学習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いとこの結婚式で、La Jollaに行ったことがあります。
このへんのお宅って、ほんとすてきなお家がたくさんですよね。
贅沢な空間使いと良い、おいてあるインテリアと良い、ほんとにすてきなお家ですね。
わたしも、すてきなお家におじゃまするたびに「いつかこんな家をたてるぞ!」と決意を新たにしています。
Posted by かんさん at 2005年11月10日 00:35
ほんと、ため息でました...。今まで生きてきて(オーバーですが)一番ステキなおうちでした。
かんさんは、アメリカにずっと住まれるんですか?それならば、まじで建てられますよ!
日本じゃ相当な億万長者にならないと厳しいですから〜。でも、夢は諦めません(笑)
Posted by れいら at 2005年11月10日 13:26
はじめまして!
ランキングからやってきました★
本当にアメリカのこういう
どーんとした、広い家に
あこがれます!
私もいつかこういうところに住んでみたいです♪
Posted by ロタ at 2005年11月13日 22:37
初めまして〜、ロタさん。
ロタさんは、語学が堪能のようでうらやましいです〜。台湾は、友達が住んでいる&数年前に行って結構楽しかった思い出があるので、楽しく読ませていただきます!
また、うちのブログにもぜひ遊びに来てください!
Posted by れいら at 2005年11月15日 10:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。