新着記事
*2週間の夏休みから無事帰ってきました
がぁ、毎日バイマで忙しくモールめぐり.....
旅行記事は書くのに時間がかかるので、おいおい。

(08/18)裾上げ
(07/06)7月4日独立記念日の花火
(06/27)【おもしろい食べ物】ドーナツピーチ
(04/18)色バトン
(04/06)WHOLESALE FLOWER MARKET

2005年11月08日

【テメキュラ】2005 Harvest Wine Celabration

このワイングラスを持って回ります♪

行って参りました、テメキュラのハーベスト祭りバー
今年は、11/5, 6日でした。

チケットは事前にTemecula Valley Winegrowers AssociationのHPで$75で購入。
当日はチェックインを1時までに指定された場所で済ませなければいけませんので注意!

朝が弱い私達は、11時ごろに家を出発。12時ごろからテイスティング開始で6軒回りましたが、へろへろでした。
本当は、翌日の日曜日を行くつもりだったのですが、あまりに疲れてしまい、翌日は行きませんでした......。

こういうお祭りの時にワイナリーに行ったのは初めてでしたが、特にこれ!!というワインが見つけられなかった私達(あっでも、$10〜20ぐらいでそこそこのワインは幾つかありましたよ。コストパフォーマンスは"よし"です)としては、お値段高めですが、このお祭りの時に行くのをおススメします。

というのも、ワイン以外におつまみも振舞われたのですが、それがね、とっても美味しかったんですよ。

う〜、ナパのお祭りの時も行ってみたいよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

私達のチェックイン場所は、ワイナリー群の奥の方にあるSouth Coast Winery。
そこから、I-15に戻ってくる形を取りました。

South Coast Winery
2002 Wild Horse Peak Caberner Sauvignon:酸味多目
2002 Wold Horse Peak Merlot:渋みが目立つ
ちなみにここで出されたBraised Veal Cheek Stewがすごく美味しかったんです。Vealってこんなにやわらかくなるんだ〜と感動。人参もこっちで食べたことがないぐらい甘くておいしい。スーパーの安売り人参ではやはりダメなのか???

ちょっと暗めの通常のテイスティングルームMount Palomar
ここは、通常のテイスティングルームの裏にお祭り用のブースが用意されていたのに最初は気づかず、テイスティングルームでリストに載っていないワインを勝手に飲んでしまいました(笑)下のは通常テイスティングで提供されるワイン。お祭り用のワインを飲んだ時には第一次酔っ払いタイムだった為、よく覚えていません(笑)
サンジョベーゼ:酸っぱい感じのする面白いワイン
リースニング:リースニングというとすごく甘いイメージがあったのだけど、フルーティーでさっぱり。でも甘さもあって、おいしい。
シラー:バランスよくうまい!$42の方は賞を取ったらしいのですが、そちらは飲めず。こちらのワインは$18なのでデイリーワインには丁度いいかも。


石造りのお城のよう?Baily
割と卒がなく、軽くまとめた感じ。
2002 Cabernet Sauvignon:それほど癖がないがちゃんとcabの味がして、濃すぎない。
2004 Montage:ソービニヨンブランとセミロンのブレンド。ソービニヨンブランの青臭さが苦手な人は好きではないかもしれませんが、それほど青臭さが感じず、グレープフルーツといちじくのフレーバーがするバランスのよいワイン。おつまみのブラウニーと食べるとマスカット味がさっぱりと美味しかったです。ご購入手(チョキ)

ちなみに、おつまみででたブラウニーがまた美味しいことぴかぴか(新しい)

青い瓶がマスカット、赤い瓶がロゼ普通のテイスティングも$1追加でできるというので、マスカットやらロゼやら面白そうなワインがあったので、トライ。

マスカット:甘くてジュースのよう。お酒の苦手な人にはグッド。
ロゼ:Cabのロゼはとっても珍しい。えりっくと見解は一致したのですが、Cabの味の厚みが10とすると、その上2ぐらいを取ってきた感じの味。話題にはいいかもです。


まじで、のどかですHart
2003 Syrah:Oakのフレーバーがするけど、酸味が残ってイマイチ。
2002 Zinfandel:最初一口目はとっても甘かったのだけど、空気と触れ合わせるとあっという間に渋みが出てくる。丁度いいバランスの時間はほんのちょっとだけ、惜しい.....。
またまた、通常テイスティングのところで、別のワインを飲ませてもらいました♪
メルロー:バランスが取れた美味しいワイン。ちょっと枯れた感じがフランスワインっぽい?れいらは、結構好きです。

Thornton
スパークリングを得意とするワイナリー。
Thornton NV Cuvee Rouge:赤のスパークリングということで楽しみにしていたけど、味はイマイチ。どうも赤の渋みと泡のさわやかさが合わないような気がします。話のねたにはいいと思う。
2003 Syrah:軽くトーストされた樫のフレーバーがして、軽くまとめた感じが面白い。

いつかは持ってみたいもんだにゃ〜Callaway
言わずもがな、ゴルフクラブで有名なCallawayのワイナリー。ワインテイスティングでは、リムジンをチャーターして回る人が多いのですが、キャラウェイにもリムジンで乗り付けている人がいたので、ぱちり。
2004 Dolcetto:タンクサンプル。バランスよしだが.....でコメントが終わっています。そう、この辺になると第二次酔っ払いタイムで、また分けがわからなくなっておりました(笑)
2003 Dolcetto:同上。ごめんなさい。

でも、おつまみのCranberry Brie bitesというクランベリーソースとチーズの相性がとてもよくて美味しかったのは覚えている....。ということは、ワインはそれほど印象にない程度ということです(苦笑)

止められない、とまらない....お土産購入♪さて、気になる今回のお土産は.....Wine Bottle Tag

ボトルを横に並べると、どのボトルがどんなワインかわからなくなってしまいますよね?
そんな時に、このボトルタグにワイン名を書いてぶら下げておくというもの。
ボトル置く為のラックもないくせに、勝ってしまいましたわーい(嬉しい顔)
だって、タグに書かれているおじちゃんのイラストがとってもキュートだったんですもの〜(←お得意のイイワケ)

ところで、れいらはちゃんとワインの事を学んだことがあるわけでもないので、コメントは思うが侭に書いています。なので、表現が変な所があったり、他の人と感想が違ったりする事があると思いますが、ご了承下さいるんるん



posted by れいら at 11:48| Comment(4) | TrackBack(0) | サンディエゴイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいですね,ワインティスティング.
でも1日で6軒って...酒豪ですねー.
Posted by ai at 2005年11月08日 12:40
SDにこんなに気合の入ったワイナリーがあるって知りませんでした。以前ナパのビンヤーズに行きましたが、規模的にはぜんぜん負けてませんね!
Posted by coolcuts at 2005年11月09日 14:52
aiさん、
いや〜、チケット代の"もと"ぐらい取らねばと気合入っていたのかもしれません(苦笑)
でも、一つのワイナリーでそれほど種類飲まないから回れますよ〜。2度も酔っ払った私が偉そうなことはいえませんが.....。

coolcutsさん、
行ってみて思ったのですが、テメキュラはスパとご飯とワインを売りにしている様子。
あまり有名なワインはありませんが、緑が気持ちがいいのと、ご飯が美味しいです。
だんなの同僚の人もcallawayでご飯食べたこと有るけど、おいしかったって言っていました♪
Posted by れいら at 2005年11月09日 16:25
書き込むmature women amatuer mmv http://amatuer.bluesauce.com/mature-women-amatuer.html mature women amatuer
amatuer vidoe porn mmv http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-vidoe-porn.html amatuer vidoe porn
amatuer teen sex videos mmv http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-teen-sex-videos.html amatuer teen sex videos
amatuer nude women pics mmv http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-nude-women-pics.html amatuer nude women pics
amatuer sex videos married couples mmv http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-sex-videos--married-couples.html amatuer sex videos married couples
amatuer sex acts mmv http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-sex-acts.html amatuer sex acts
amatuer series index sex mmv http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-series-index-sex.html amatuer series index sex
absolute free amatuer porn sites mmv http://amatuer.bluesauce.com/absolute-free-amatuer-porn-sites.html absolute free amatuer porn sites
amatuer nude women community mmv http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-nude-women-community.html amatuer nude women community
teen male str8 amatuer porn mmv http://amatuer.bluesauce.com/teen-male-str8-amatuer-porn.html teen male str8 amatuer porn
free movies of amatuer porn mmv http://amatuer.bluesauce.com/free-movies-of-amatuer-porn.html free movies of amatuer porn
private amatuer sex videos mmv http://amatuer.bluesauce.com/private-amatuer-sex-videos.html private amatuer sex videos
live amatuer sex mmv http://amatuer.bluesauce.com/live-amatuer-sex.html live amatuer sex
amatuer sex anal free mmv http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-sex-anal-free.html amatuer sex anal free
amatuer first date porn video mmv http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-first-date-porn-video.html amatuer first date porn video
dirty amatuer sex mmv http://amatuer.bluesauce.com/dirty-amatuer-sex.html dirty amatuer sex
video sex gay amatuer mmv http://amatuer.bluesauce.com/video-sex-gay-amatuer.html video sex gay amatuer
amatuer sex personals mmv http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-sex-personals.html amatuer sex personals
amatuer housewives masturbating mmv http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-housewives-masturbating.html amatuer housewives masturbating
amatuer video girls mmv http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-video-girls.html amatuer video girls
amatuer porn audition mmv http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-porn-audition.html amatuer porn audition
amatuer home made sex may mmv http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-home-made-sex-may.html amatuer home made sex may
amatuer sex cam mmv http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-sex-cam.html amatuer sex cam
free sick amatuer sex photos mmv http://amatuer.bluesauce.com/free-sick-amatuer-sex-photos.html free sick amatuer sex photos
famous amatuer porn stars mmv http://amatuer.bluesauce.com/famous-amatuer-porn-stars.html famous amatuer porn stars
amatuer women at home naked mmv http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-women-at-home-naked.html amatuer women at home naked
amatuer blogs sex fun mmv http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-blogs-sex-fun.html amatuer blogs sex fun
amatuer porn latina mmv http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-porn--latina.html amatuer porn latina
skinny sex amatuer mmv http://amatuer.bluesauce.com/skinny-sex-amatuer.html skinny sex amatuer
free amatuer homemade porn video mmv http://amatuer.bluesauce.com/free-amatuer-homemade-porn-video.html free amatuer homemade porn video
Posted by mature women amatuer at 2006年10月03日 09:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

