新着記事
*2週間の夏休みから無事帰ってきました
がぁ、毎日バイマで忙しくモールめぐり.....
旅行記事は書くのに時間がかかるので、おいおい。

(08/18)裾上げ
(07/06)7月4日独立記念日の花火
(06/27)【おもしろい食べ物】ドーナツピーチ
(04/18)色バトン
(04/06)WHOLESALE FLOWER MARKET

2005年11月02日

Daylight Saving Timeも終わりましたね

ここアメリカでは、Daylight Savingがあります。
4月の第一日曜日の2:00AMに始まり、10月の最終日曜日の2:00AMに通常時間に戻ります。
いわゆるサマータイムというやつですね。

パソコン、電話、携帯電話などは、Daylight Savingに対応しているので、自動的に標準時間に戻りますが、その他の時計、車の時計などは自分で変更しなければなりません。

うちはまだ直していないので、一時間進んだままです。
たった1時間なのですが、半年もDaylight Savingの時間に体が慣れてしまったので、まだどうも違和感があります。

6時ごろに外が真っ暗になった頃に夕ご飯の準備を始めるのですが、標準時間ではまだ5時。「おっと、まだか」と拍子抜けですふらふら
Daylight Savingに慣れているこっちの人は、すぐ体が対応できるのですかね〜?


さて、このDalight Saving Timeですが、2007年から1ヶ月伸びるそうです。
3月の第二日曜日 2:00AMに始まって、11月の第一日曜日 2:00AMに終わるようです。
なんと8ヶ月間。すごい長いですね〜〜。

Daylight Saving Time saves Energy, saves lives and prevents traffic injuries, and prevents crimeということですが、1年のうち三分の二もSaving Timeならば、すべて一時間早めにしてしまってはと思うのは、私だけでしょうか?わーい(嬉しい顔)




posted by れいら at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | サンディエゴ生活一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

