新着記事
*2週間の夏休みから無事帰ってきました
がぁ、毎日バイマで忙しくモールめぐり.....
旅行記事は書くのに時間がかかるので、おいおい。

(08/18)裾上げ
(07/06)7月4日独立記念日の花火
(06/27)【おもしろい食べ物】ドーナツピーチ
(04/18)色バトン
(04/06)WHOLESALE FLOWER MARKET

2005年11月01日

【イベント】ハロウィン

いちおうパンプキンパイも作ってみた♪

今日は、ハロウィンです♪

子供達は、仮装をして、袋やかごを持って家やお店を「Trick or Treat」と言いながらまわります。
そんな様子を見るべく近くのモールへ行ってきました。

店員さんも仮装☆TRICK or TREAT!!いくつ集まったかなあ?

シンデレラ、かぼちゃ、ダースベーダー、ルーク、蜂などに仮装した子供達が、かぼちゃのかごを持ちながらお店に行っては、お菓子をもらいにさまよっていました。
6時ぐらいにはお菓子がなくなってしまうとのうわさを聞きつけ、5時過ぎにモールに出かけてみたら、いるわいるわかわいい子供達が。

お店でお菓子をもらうたびに、どれぐらいお菓子が増えたかチェックしている姿がとてもかわいかったです♪

力作です!クリックで拡大するよ!<我が家では.....>
前日の日曜日にかぼちゃをゲットし、ジャック・オ・ランタンを作ってみました。

ハロウィンかぼちゃのお値段は、25セント/LBで、小さめでも16LBはあるので、大体1個$4。
たまたま、Ralphsでペプシ12缶を2パック、Layを2パック買えば、ハロウィンかぼちゃ一個ただ!つうクーポンがあったので、それを活用しました♪

この道具だけでばっちり作れます!そして、カービングに必要な道具を買いにMichaelsへ。
ハロウィン直前の休みだったので、25%オフで、5ドルほど。

私が買ったのは、CD-ROMが付いているタイプ。かぼちゃの大きさに合わせて、イメージの大きさが変えれるし、プリントアウトすれば何度でも使えるのでお得!
CD-ROMでなく、イラストの描いてある紙が入ってるタイプもあります。

でも、えりっくは、Ralphsのチラシにあった形にトライ。自分でかぼちゃに絵を書いて彫っていました。私は、CD-ROMの中からかわいらしいのを選んだんだけど、文字はマジで大変です!もう、二度と文字にはトライしないと誓いました......。

だって、えりっくの4倍ぐらい時間がかかるんですもの〜〜。


先生のりのりです(笑)<ESLでは....>
私は、ESLではお昼のクラスしかとっていないので、特にハロウィンイベントはありませんでしたが、午前中の総合クラスは、大体のクラスでハロウィンパーティーがあったようです。
友達のいるクラスでは、先生の仮装がすごかったといって写真をくれました。

ほんと日本人の魔女はよりもはるかに迫力がある....。こわい......。まじで毒りんご持ってそうですよね〜。

午前中のクラスは、ほんと学校の様な雰囲気があるので、こういうイベント時にはとても楽しいですね!きっとクリスマスとかも何かあることでしょう〜(あくまでも想像ですが....)


<街では.....>
ダウンタウンでも今日までハロウィンイベントをやっている所が多いです。
おととい、ダウンタウンに行ってきましたが、大人がいろんな仮装をしているのがとても楽しかったです。ベリーダンサーのようなセクシー仮装は、いろんな人から写真を撮られていました(笑)

来年は、仮装してクラブとかにいくぞ〜〜と誓ったれいらでした(笑)



posted by れいら at 13:02| Comment(0) | TrackBack(2) | サンディエゴイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8841180

この記事へのトラックバック

??吾?c??????祉???祉???潟?帥?割??????????????
Excerpt:
Weblog: ???????≪?<????Щ篏???鴻?宴?????BOOK
Tracked: 2005-11-02 10:37

進化するアメリカの日本人向け情報サイト!
Excerpt: 全米都市の情報が一つのサイトで検索出来る便利なサイト“おでかけ.US”アメリカの各地域情報は色々あるが主要都市を繋いだサイトは他になく、かなり注目されているサイト。利用者はアメリカ国内ばかりか、日本、..
Weblog: アメリカとビジネスしよう!
Tracked: 2005-11-02 12:25
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。