新着記事
*2週間の夏休みから無事帰ってきました
がぁ、毎日バイマで忙しくモールめぐり.....
旅行記事は書くのに時間がかかるので、おいおい。

(08/18)裾上げ
(07/06)7月4日独立記念日の花火
(06/27)【おもしろい食べ物】ドーナツピーチ
(04/18)色バトン
(04/06)WHOLESALE FLOWER MARKET

2005年10月27日

ポトラック

今日は、この間ベーグルねたにコメントをしてくれたさー☆ちゃんの下の男の子のお誕生日会でした♪
れいらには子供がいませんが、せっかく誘ってくれたので、ずうずうしく参加してきました(笑)子供のお誕生日会を見る機会はそうそうないので、いい経験です!

でも、私としたことが(?!)カメラを忘れてしまったので、友達からの写真転送を待って、記事を書きたいと思いますたらーっ(汗)

さて、本日はポトラックでした。ポトラックとは、お料理持込パーティーの事です。
これだと、呼ばれる方も気軽にいけるのでいいですね!
そういえば、日本で誰かが遊びに来る時も、「私は、飲み物と○と○用意するので、適当におつまみやらを持ってきて〜」と言っていましたが、今思うとポトラックですねわーい(嬉しい顔)

実は、今日がポトラックデビューのれいら。
ベジタリアンの方がいるとのことで、どういうのがいいか迷いましたが、結局持っていったのは、「枝豆」と「からあげ」でした。(枝豆だけでは何かと思い、2品持っていきました)

今日持ってこられた料理なども考慮に入れて、ポトラックによさそうな品目を考えてみました。お弁当のおかずではないですが、冷めてもおいしい物がいいですね♪

ご飯もの
おにぎり
巻き寿司
手まり寿司
まぜご飯(五目、栗、きのこなど)
サンドイッチ

おかず
春巻き
鳥のから揚げ
コロッケ
大学芋
ローストビーフ

おつまみなど
枝豆
お好み焼き
お豆腐料理

デザート
ゼリー
チーズケーキ
パウンドケーキ類

お〜っと、お料理苦手なれいらが偉そうに書いてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
他にもいいメニュー、好評だったメニューなどありましたら、ぜひ教えてください♪
このメニューに追加したいと思います。



posted by れいら at 12:28| Comment(6) | TrackBack(0) | サンディエゴ生活一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!
ポトラックデビュー、無事果たされたようでよかったですね。
私も料理は得意ではないのですが(食べるのは得意)、頑張って巻き寿司を持って行った事があります。フルーツの盛り合わせを持って来て下さったアメリカ人の方もおられました。日本人以外の方が多いパーティーなら、焼きそばも喜ばれるという話を聞いた事がありますよ。日本人が多い場合は控えた方がいいかもしれませんが。。。

今日は、ワイナリーデビューを無事果たせたお礼をする予定だったのですが、実はお友達の時間の都合で行く事ができなかったのです。先日無理を言って調べて頂いたのに、すみません。
でもれいらさんのお陰で、ワインへの興味はかなり高まったので、今年中には是非デビューを飾りたいと思っています。

では、お誕生日会の様子、また見せて下さいね。
楽しみにしています!!

Posted by yuzu at 2005年10月27日 15:24
(写真転送遅れてしまったぁ。NGだねぇ。。。)

外でのパーティは開放感バッチリだから子供達も動き回って楽しさ倍増よね。
私達のお喋りはどこでも盛り上がるけどね.

以前にメキシカン・スコティッシュ・チャイニーズのママ友と
毎週ポットラックランチしていた時があって
家庭料理をたくさんいただきました。
手まり寿司(寿司人気は健在?!ツナは◎)・お好み焼き(ピザ感覚)・
揚げ物(取りやすい利点もあるかなぁ)・お豆腐料理(ヘルシー志向)は人気でしたよ。

アメリカは多種多様なパーティが多いからまた参加する機会ありそうだね♪
Posted by よー☆ at 2005年10月28日 16:59
わおっ!
うちの記事だぁ(●^o^●)

先日はどうもありがとう!
来てくれてうれしかったです。
お手伝いもしてもらっちゃったしね。
男の人がいる場合はやっぱり“肉!”が
うけるみたいですよ。ローストビーフとか。
こっちはおいしい塊肉が安いしね〜
Posted by さー☆ at 2005年10月29日 07:03
yuzuさん、
ワイナリー残念でしたね〜。ワイナリー調査(笑)の件は、気にしないでくださいね。私もそろそろ調べなければと思っていたところでしたし、リクエストがあった方が、ブログも書きやすいので、助かるのですよ(笑)

生活に慣れると、「今日は特に目新しいことはなかったな〜、何書こうかな?」ってなるので....。

来週末にテメキュラのハーベスト祭り(ネーミングは忘れてしまいました)に行って来ます。

また、報告するので、よろしければ見てみてください!

Posted by れいら at 2005年10月29日 15:48
よー☆ちゃん、

写真転送遅れてないよ〜。お誕生日会のネタは、もともと2回に分けて書くつもりだったの。
>私達のお喋りはどこでも盛り上がるけどね
には、思わず笑ってしまった(笑)確かに!
でも、子供達はお外で楽しそうだったわ〜。見ていてあきないね〜。

それにしても、顔が広いよー☆ちゃんだわ〜。メキシカン、チャイニーズ、スコティッシュのママ友もいるなんて!

ポトラックメニューも色々あるんだね〜。今後の参考に役に立つわ〜。
Posted by れいら at 2005年10月29日 15:53
さー☆ちゃん、
へへ、書かせてもらってます。
ほんと、誘ってくれてありがとね!ピナータ(ピニャータ?)なんて知らなかったから、すっごく新鮮だった!

なるほど、ローストビーフね〜!こっちの塊肉でのメニューがないかなあ?と思っていたところなのだ。

勉強になるわぁ〜。
Posted by れいら at 2005年10月29日 15:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。