新着記事
*2週間の夏休みから無事帰ってきました
がぁ、毎日バイマで忙しくモールめぐり.....
旅行記事は書くのに時間がかかるので、おいおい。

(08/18)裾上げ
(07/06)7月4日独立記念日の花火
(06/27)【おもしろい食べ物】ドーナツピーチ
(04/18)色バトン
(04/06)WHOLESALE FLOWER MARKET

2005年10月26日

【家での食事】Fish Roaster (魚焼き器)

もしかして一番のお買得品?!こちらでの食生活は、日本と全く変わりなく日本食中心の生活です(笑)

それというのも、この魚焼き器(Fish Roaster)をゲットしたおかげです。moving saleに別の物目当てに行った時に、たまたまあって、「使い込んで汚れているから」と$3でゲットしました。普通に買うと$160近くするので、かなりラッキーでした手(チョキ)

fish grill.JPGこういうタイプ(→)の網焼き器は、ガスコンロのお宅では使用可能ですが、私達が借りているようなアパートメントだと大抵は電気コンロなので、意味がありません...。
今時、電気コンロ?と驚きましたが、こちらでは、まだまだたくさんあります。

日本のマーケットに行けば、さんま、さば、ぶり、銀鱈などなど焼き魚に適した魚が普通に手に入ります。魚焼き器をゲットする前は、フライパンで直火焼きをしていましたが、一部分だけ焦げてしまったり、油っぽくなったりしていました。ムニエルなどの場合は、全く問題ありませんが、生粋の魚好き人間には、やはりおいしい焼き魚が食べたくなる時があるのですもうやだ〜(悲しい顔)

今年のさんまはおいしいですねわーい(嬉しい顔)。魚焼き器のおかげで、日本と変わらず美味しくいただけました。


Amazonで探す?⇒Fish Roaster



posted by れいら at 15:57| Comment(2) | TrackBack(0) | サンディエゴ生活一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
福岡に行った時食べた、アップルチップでスモークした秋刀魚がまた食べたくなりました。
僕のブログの返しにも書きましたが、Mixiご招待しましょうか?よろしかったらcoolcutsの所をクリックしてメールを送ってください。招待状を送ります。
Posted by coolcuts at 2005年10月27日 00:02
先ほどメールさせていただきました!
本当にありがとうございます、とても嬉しいです♪
Posted by れいら at 2005年10月27日 09:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8616341

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。