新着記事
*2週間の夏休みから無事帰ってきました
がぁ、毎日バイマで忙しくモールめぐり.....
旅行記事は書くのに時間がかかるので、おいおい。

(08/18)裾上げ
(07/06)7月4日独立記念日の花火
(06/27)【おもしろい食べ物】ドーナツピーチ
(04/18)色バトン
(04/06)WHOLESALE FLOWER MARKET

2005年10月22日

クリスマスカードはディスカウントショップで

気が早いですが.....おとといのブログで、ESLの帰りにTuesday Morningに寄りたかったと書きましたが(→記事はこちら)、その理由は、クリスマスカードを早めにディスカウントショップで買いたかったのです♪

以前の記事にも載せていますが、ここは本当に安い!

アメリカの流通システムには驚きです!
デパートなどで売れ残った物は、それぞれのアウトレットショップ( Nordstrom Rack, Nieman Marcus Last call, Off Fifthなど)へ行きますし、Tuesday Morningはいろいろな所から残った半端物を安く仕入れては、格安値段で売るお店。

もちろん、同じ物で数を揃えようとするのは大変ですし、ワケアリ物もたくさんなので、自分で納得して購入するのが大前提ですが、まさに「トレジャーハンティング」の世界で、とってもわくわくします。

友達は、アンティーク調のフォトフレームを$3で買ったと言っていました。今度見せてもらおう〜〜っと。

こちらも購入♪以前、このお店を見つけた時は、閉店まで30分しかなかったので、ゆっくり見ることができなかったのですが、クリスマス用品が置いてあることだけは確認していました。

クリスマス間近になって、カードがなくなってしまうのを恐れたのと、直前でばたばたするのが嫌だったので、ハロウィンも終わっていないのに、買って来ました。

大体クリスマスカードは14枚から18枚のセットになっていて、通常価格の半額以下。豪華な物でも$10以下で買うことができますよ。カードの前であさる事1時間。あれでもない、これでもないって、奮闘して決めてきたのが、↑→この2種類。

ワイン袋がイチバン気に入っています他にも、クリスマス用のオーナメントやら紙袋、ナプキン、綺麗なイラストの付いた紙皿など色々あって目移りしてしまいます。クリスマス用のリボンもとてもかわいくて、おすすめです。

こちらでは、紙袋の中にそのままプレゼントを入れてしまうのか、こういうかわいい紙袋がたくさんあります。それもこういうディスカウントショップでは、$1ぐらいなので、ついつい購入。ワイン用の紙袋も買ってしまいました。



posted by れいら at 09:21| Comment(2) | TrackBack(1) | サンディエゴショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
れいらさん、こんにちは!
わたしもTuesday morning大好きです〜。
なにかにつけてはのぞいてるかも。
そういえば、クリスマス準備なんかすっかり忘れてました。
わたしもいかなくちゃ。トラックバックさせてもらいました。

Posted by かんさん at 2005年10月23日 00:49
かんさん、こんにちわ〜。
おほっ、Tuesday morning好きの方がいらしゃってうれし〜。
この間の週末にミラマーでも通りすがり見つけてしまって、今週はそっちにも顔を出してみようかと思っています♪
私もトラバさせていただきました!
今後ともよろしく♪
Posted by れいら at 2005年10月25日 10:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

Tuesday Morning
Excerpt: Tuesday Morning キッチン用品、寝具、おもちゃ、インテリア etc.... なんでも元値の50%~80%OFFのお店。 探してみると結構掘り出し物が見つかります。
Weblog: O.C. Shop & Restaurant Directory
Tracked: 2005-10-23 00:45
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。