新着記事
*2週間の夏休みから無事帰ってきました
がぁ、毎日バイマで忙しくモールめぐり.....
旅行記事は書くのに時間がかかるので、おいおい。

(08/18)裾上げ
(07/06)7月4日独立記念日の花火
(06/27)【おもしろい食べ物】ドーナツピーチ
(04/18)色バトン
(04/06)WHOLESALE FLOWER MARKET

2005年10月20日

【ベーグル】EINSTEIN BROS BAGLE

きゅーと、キュート〜♪行ってまいりました、アインシュタインベーグル

ESLの帰りに、ちょっとTuesday Morningに行きたくて(その理由は後日...)、そのついでに寄ってきました!だって、すぐお隣にあるんですもの〜。

家の近くのモールにもあるのは知っていたのですが、今日はこれ幸いとばかりにベーグル食べてみました。

なんせ、行ったのが夕方だったので、イチバン食べたかったEverythingは売り切れ....。
なので、Chopped Garlicにしました。

お店の人に「何かのせるか?」と聞かれて、メニューボードを見たら、shmearやら, hummusやら何やらわからない単語が並んでいたので、「Shmearって何?」って聞いたら、どうやらいろんな種類のクリームチーズみたい。
なので、スモークサーモンにして、ベーグルはトーストしてもらいました。

そして.....
一口食べたら.....
...................................................「うまい!」


日本でもほとんどベーグル食べたことがなかったのですが、前NYに行く時に、NYは美味しいベーグルがたくさんあるからと思って、色々調べてみた私。

サンディエゴのスーパーマーケットに並んでいる乾いてしまった、ベーグルはちょっと試す気にはなれなかったけど、うまいと評判のここは行ってみたかったのだ♪大正解♪病みつきになりそうです!


まだまだべーぐるビギナーな私。これから色々試してみたいと思いますが、どなたかおススメなどあったら、ぜひぜひ教えてくださいまし。


P.S. 実はこのアインシュタインベーグルのキャラクターがむちゃくちゃかわいくて気に入ってしまいました!
思わず家に帰って袋のみぱちり。このキャラクターグッズが色々あったらいいのにな〜なんて思ってしまったれいらでした。



posted by れいら at 10:32| Comment(11) | TrackBack(1) | サンディエゴレストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ベーグルではありませんが,パニーニもおいしいです.というかパニーニしか食べたことない...
Posted by ai at 2005年10月20日 12:50
日本ではあんまり食べる気にならないのに、なぜかアメリカで食べるベーグルはうまいです。なぜだろう?

ザイオンで食べたべ−グルうまかったなぁ。
Posted by くろかわ at 2005年10月20日 14:46
ここ、私も大好きでいつもDozenで買っています。
マイ定番はチョコチップとクランベリーに
ストロベリークリームチーズ♪
フリーザーバックもかわいいからもったいなくて
もらっても使えない、私。。。
Dozenの箱は今、ハロウィンバージョンになってますよ〜
Posted by さー☆ at 2005年10月21日 07:31
さーさん
ストロベリークリームチーズ美味しいですよね。
初めは恐いもの見たさで食べたんですが、私も病み付きになってしまいました。

くまさん(くろかわ)
なんとコメントに登場してくれたじゃあ〜りませんか。あざ〜す!
しかし、くまさんとザイオンに行ってから最低5年くらいは経ってるよね。よく、そのときのベーグルの味なんて覚えてると思って感心してしまうよ。
あのときは笑う犬の生活ネタだけで1週間過ごしてしまったのが印象的。パタヤビーチとかハンサム侍とかやってたなぁ〜。懐かしい。
また、ザイオン行きましょ。サンディエゴで待ってます。
って、かなり内輪の話をしてしまって申し訳ないです。
Posted by えりっく at 2005年10月21日 10:51
食べ物ねたは、男性陣にもうけがいいんですね(笑)これからも、このネタ多用気味でいきますかね?

ai-san,
パニーニに次はトライします。日本で好きでよくパニーニ食べてました。一日中やっているメニューですかね?

さー☆-chan,
わお、フリーザーバッグって、何何何?
ダズンで買うと付いてくる物?←興味津々(笑)
ハロウィンバージョン、やば〜い。絶対近々行くぅ〜!!!もちろん、チョコチップ、クランベリー&ストロベリークリームチーズで!!

....って、知り合いのつもりで書いているれいらです.....(間違っていたら、ごめんなさい)
Posted by れいら at 2005年10月21日 13:08
ピンポーン!大丈夫ですよ〜私です♪
そうそう!冷凍保存用のビニールをくれるんだけど、
これもイラスト入りでかなりヤバイ。
でも取っておいても使い道なくって、結局、
使用済みオムツ入れになったりするの((+_+))
Posted by さー☆ at 2005年10月22日 07:40
さー☆ちゃん、
よかった〜、あたってって。
うひょ〜、保存袋ほし〜ってなんか本末転倒だけど、うちのだんなに聞いたら、「ころころ変わるパッケージがまた人気の一つなんだよ」って教えてくれました。
収集癖に火がつきそ〜。
Posted by れいら at 2005年10月22日 08:46
はじめまして。私もSD在住者です。
ベーグルは日本にいるときから大好きでした。
案外自分で作っても美味しくできますよ♪ベーグルは焼く前に茹でるんです。
あと、パニーニも美味しいですね☆
La Jollaお店のパニーニお勧めです。
ちょっと名前わからないのでまた書き込みまーす♪
Posted by leyco at 2005年10月25日 06:35
leyco-san,
こんにちは&初めまして。
ベーグル、自分でも作れるんですか?ちょっと調べてみます!焼く前に茹でるんですね、なるほど〜、勉強になりました。ありがとうございます!
教えていただかなかったら、きっとそのまま焼いていたことでしょう(笑)

パニーニ、久しぶりに食べたくなってきました〜〜♪ぜひぜひ、お店のお名前を教えてくださ〜い。
Posted by れいら at 2005年10月25日 09:58
はじめまして!TBさせてくださいませ。
おいしいですよね、HPをみると、実はグッズもあるようです。
またお邪魔いたします!
Posted by double face-d at 2005年11月25日 12:55
double face-dさん、
コメントありがとうございます。double face-dさんのブログも見させていただきました!かわいいサイトですね。あじゃりもち私も大好きです♪

また遊びに来てくださ〜い!
Posted by れいら at 2005年11月29日 13:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

JUNOESQUE BAGEL:夜ベーグルベーグルこねるよ
Excerpt: 何を隠そう、私はベーグル好きです。 もちもちした食感のものが大体好きなんですね、チヂミとか、居酒屋のモチチーズとか阿闇梨餅とか。 ですので、ベーグルに関してもモッチリ感重視です。 ベーグルを見か..
Weblog: double face-d
Tracked: 2005-11-25 12:54
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。