新着記事
*2週間の夏休みから無事帰ってきました
がぁ、毎日バイマで忙しくモールめぐり.....
旅行記事は書くのに時間がかかるので、おいおい。

(08/18)裾上げ
(07/06)7月4日独立記念日の花火
(06/27)【おもしろい食べ物】ドーナツピーチ
(04/18)色バトン
(04/06)WHOLESALE FLOWER MARKET

2005年10月19日

【中華】Dumpling Inn

またまた後姿で登場の.....えりっくいいお店を見つけてしまいました♪
その名もダンプリングイン。餃子屋さんです。
お手軽にお財布も安心な中華料理屋があったら嬉しいかなあと、ジャスミンの隣のモールに気になるお店があったので、行ってみました。

メニューは餃子以外にも、ホイコーローやチャーハン、カレーなんてのまでありました。

私達が頼んだのは、豚とにらの水餃子(w/spicy soup)、小龍包、回鍋肉、坦々麺。

水餃子は、スパイシースープに入ったものですが、スープがちょっと辛かった(れいらは辛いのが苦手)ので、今度は普通バージョンを食べてみたいです。

でも、実はこのスパイシースープがなんと坦々麺に役に立ったのです。というのも、坦々麺は私達が想像していた物とは全く違って、ゴマのねっとりとしたスープに麺が入っているものだったのです。
前にどこかで坦々麺を頼んで、同じ間違いを犯したことがあるような気がするのですが、夢なのか、台湾でだったか忘れてしまいましたが、またしてもやってしまいました。

ところが、このゴマ坦々麺に水餃子用のスパイシースープを入れたら、なんと私達が想像している坦々麺になったぴかぴか(新しい)のです。この方が断然おいし〜よ〜もうやだ〜(悲しい顔)

次回はぜひぜひ別の麺、普通の水餃子にトライしてみたいと思います。


気になるお値段の方は、上の4品を頼んで二人で$30ちょっとでした♪食べ切れなかったので、お持ち帰りにして、翌日の夕飯にもしっかり並んでいましたわーい(嬉しい顔)

お店情報は、
Dumpling Inn
4619 Convoy St.
San Diego, CA 92111
Phone: 858-268-9638



posted by れいら at 13:47| Comment(2) | TrackBack(0) | サンディエゴレストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして秊いつも携帯から拝見してます鍊私はダイエット中(目標20kg減)なので今日は中華がとっても食べたくなってしまいました怜いつか食べるぞ!
それにしても約3500円で食べきれない量ってすごいですね撚アメリカは安くて量が多いところがたくさんと聞きますのでとっても羨ましいです秊でも私がアメリカに行ったらますます太りそう。。
これからも楽しく拝見させていただくので頑張ってくださいね応援してま〜す(*^ワ^*)/
Posted by KAE at 2005年10月19日 15:48
KAEさん、

携帯からこのブログが見れるんですか??
どびっくり!!しかも、いつも見てくださっているなんて、嬉しくて、「お〜っし、更新がんばろ〜」ってな気になります。(←単純)

私は実は、アメリカに来て痩せた奇特(?)な人間です。まあ、仕事のストレスから開放されたつうのが大きいかもしれないけど、日本だとついついお便利「コンビニエンスストア」を多用気味&共働きで外食多目だったのが、週一度の買出し&清貧生活による完璧自炊のおかげか痩せたのですよ....。

たまの外食がとても嬉しい今日このごろ。3500円で2人2食分弱ならいいですよね〜。こういうお店を探したいんですよ、いっぱい。

これからもアンテナ張り巡らせて、こっちの情報いろいろ発信しますので、どうぞご贔屓に〜(笑)
Posted by れいら at 2005年10月20日 10:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8337537

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。