新着記事
*2週間の夏休みから無事帰ってきました
がぁ、毎日バイマで忙しくモールめぐり.....
旅行記事は書くのに時間がかかるので、おいおい。

(08/18)裾上げ
(07/06)7月4日独立記念日の花火
(06/27)【おもしろい食べ物】ドーナツピーチ
(04/18)色バトン
(04/06)WHOLESALE FLOWER MARKET

2005年10月18日

Miramar Air Show(10/14〜16 '05)

真ん中の後姿は....(答)えりっく

行ってまいりました、ミラマーエアーショー
とにかく基地に入るまでの渋滞がすごい!805の出口あたりまでずっと渋滞。
これには、なかなかうんざりでした。入るのに1時間半ぐらいかかってしまいました.....。

基地に入って駐車場から会場までの遠い、遠い。でも、久々の歩き運動と思って、てくてく歩きましたよ。

荷物チェックもあるのが、さすが軍隊。今年は入場料は、土曜日1日券が一人$16でした。朝&昼のショーは、9時から4時半まで。夜のショーは、5時半から9時まで。昼でも風が吹くと結構寒いので、夜に行かれる方は、かなり防寒をしっかりと!!

観賞スタンドに行かなくても、見れるには見れるのですが、地上すれすれのショーは見えなくなってしまうので、一度はスタンドでの観賞をお勧めします♪

ショーは、民間人のショーと軍隊のショーとありますが、面白かったのは、やっぱり午後のトリの二つ。(夜は寒くてさすがに帰ってしまいました)
◎ Harrier Vertical Take-off and landing Demo
◎ Blue Angels Navy Jet Demo Team


車じゃないよハリアーはやっぱりすごい!
海の上の戦艦から滑走路が短い距離でも飛び立てるよう、エンジンの噴出が機体の後ろだけでなく、下にもある。離陸もさることながら、着陸の時にホバリングしながら、徐々に降りてくるのは、通常の飛行機しか見慣れていない一般人には、とっても新鮮。
このデモでは、ホバリングしながら方向転換する様子も見せてくれるので、結構圧巻(笑)
この写真、空中にいるのに車輪が出てるでしょ。これは、ホバリングのデモの最中。だから、わりと写真がまともに取れました(笑)

結構写真とるの大変でした....このブルーエンジェルスはやっぱり見ていて綺麗。
「おいおい、そんなに近づいて平気?」ってなぐらい近づいての飛行。最初は4機での飛行が最後には6機での飛行。この写真は、6機の揃った飛行からばらばらに離れていく瞬間。
機体も紺地に黄色い線が入っていてかっこいい。写真じゃ、小さすぎてわからないですがぁ〜。
ショーを見に来ていた子供達は、おみやげ物屋でみんなこのブルーエンジェルズの模型を買って喜んでいましたよ。

えっ、れいらは買わなかったのかって?れいらは、別の物を買いました(笑)

結構オキニ♪その場で印字してくれるDog Tagぴかぴか(新しい)
えりっくは、「え〜、そんなの買うの〜」と驚いていましたが、プラモ買っても嬉しくないし、エアーショーの記念には、これがイチバンかと♪
普段することもできるしねっ!
私が選んだタイプは、一枚は印字、一枚はNavyのメダル(?)が付いているもの。クロムハーツ、グッチには負けますが、本場もんだもんね〜ぴかぴか(新しい)
いい記念になりました。ちなみにお値段は、$13なり〜。

観賞スタンドの後ろでは、戦闘機飛行機などの展示をしていて、乗ることもできるので、子供は大喜び間違いなし!



posted by れいら at 17:24| Comment(4) | TrackBack(1) | サンディエゴイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
れいらさん、はじめまして。

エアショー行かれたんですね〜。5号線通るたびに看板が出てて7月くらいからずっとチェックしてたくせに、行きそびれてしまいました。
ちょうどその日、サンディエゴまでドライブしたのですが、道中、ブルーエンジェルスの飛行みて、
「あ〜、今日だったんだ〜。」とためいき。
しかたがないので、車の窓から必死に飛行をチェックしてました。一度はまじかでみてみたいですね。
Posted by かんさん at 2005年10月20日 00:21
かんさん、はじめまして〜&ようこそ〜。

残念でしたね〜。そうタビタビ行く物ではないかもしれませんが、一度は行ってみるといいですよ〜。

でも、かんさんは、こちらに永住されるんですよね?(ブログ見ました♪)うらやまし〜。
来年でも、再来年でも見れますものね〜。
れいら&えりっくは、期間が限定されていると思うと、一年に一回のイベントは逃すまい!と必死です(笑)

また、遊びに来てくださいね♪
Posted by れいら at 2005年10月20日 09:55
こんにちは。
ミラマーショーでは、私もハリアーとブルーエンジェルスがお気に入りでした。
もしかしたら近くの席にいたかもしれませんね。

http://lajolla.blog18.fc2.com/blog-date-20051015.html

あと、会場に行くときMira Mesaのほうから迂回していくと渋滞に巻き込まれずに済みましたよ。
来年(?)のご参考に。
Posted by hiro at 2005年10月28日 03:52
こんにちは〜、遊びに来てくださったんですね!ありがとうございます。

やっぱり、あの二つがいいですよね〜。hiroさん、すごく綺麗に写真取れていますね!普通に撮られたのでしょうか?
結構飛んでいる飛行機を大きく撮るのは大変ですよね!

なるほど、今度はMira Mesaの方から行ってみます。参考になりました!ありがとうございます♪
Posted by れいら at 2005年10月29日 15:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8300849

この記事へのトラックバック

Miramar AirShow
Excerpt: 年に一度開催される、Miramar AirShowに行ってきました。 スタンド席($8)からの観覧で、目の前に滑走路が見渡せます。 一番安い席だけど、十分見えます。
Weblog: ラホヤ日記
Tracked: 2005-10-28 03:54
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。