新着記事
*2週間の夏休みから無事帰ってきました
がぁ、毎日バイマで忙しくモールめぐり.....
旅行記事は書くのに時間がかかるので、おいおい。

(08/18)裾上げ
(07/06)7月4日独立記念日の花火
(06/27)【おもしろい食べ物】ドーナツピーチ
(04/18)色バトン
(04/06)WHOLESALE FLOWER MARKET

2005年10月14日

お料理教室開始〜!

我が家も購入!以前の記事でも書きましたが、お料理教室はとても楽しいので今回この秋のセメスターも取る事にしました。

今回は、Thanksgivingのお料理をやること&コーディネーターのおうちでのお料理教室が1日あること!(通常は大学のキッチンで行われています)
アメリカ文化に触れるいい機会なので、とっても楽しみです。

さて、初回の今日は、グラタン、フルーツサラダ、コーンミールマフィン、キーライムパイなど(あと一品の名前忘れてしまいました)を作りましたが、そのレシピを教室に忘れてしまい、細かい事はお教えできません....。ごめんなさい。
次回以降にでも、ぜひ☆

私は2回目のお料理教室&10ヶ月も滞在するとこれでも少しはこちらの事に慣れてしまっているのですが、初めての方は、アメリカ人のお料理するところを見て、様々なキッチン用具を使っているのを見て、驚かれていたようでした。

その中でも、今日話題になったのは.....

写真にあるように、スプレー式の油。
マフィン型に油を塗るのに、さーっと一吹き。That's all!!
すばらしきアメリカの開発商品。ちなみに、このブログのファン(いるでしょうか?)の方はご存知だと思いますが、スプレー式のホイップクリーム(過去記事はこちら)もあります。

やっぱり便利!クイッジナートがいいよね皮をよく使う人に...大蒜使用率高しの我が家にぜひ!きて!
スプレー式油以外にも、クイッジナートのプロセッサーは、チーズも削れる優れもの。これは、私が一番感動していた....。ライムの皮やレモンの皮を削るZester Graterは、ケーキやパイを作る人には必需品。にんにくプレスは、我が家にはモッテコイ。にんにくのみじん切り結構めんどくさいのです。

お料理はあまり得意でないのに小物に惹かれるれいらは、お料理教室で使われる色々なキッチンガジェットをみるのがとても楽しみなのです。
同じくキッチンがジェットに惹かれたあなた、こちらのサイトで色々見てみてください(笑)

次回は、コーディネータのおうちでのお料理授業。ぜひカメラを持って、潜入報告したいと思います!!



posted by れいら at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | サンディエゴ習い事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。