新着記事
*2週間の夏休みから無事帰ってきました
がぁ、毎日バイマで忙しくモールめぐり.....
旅行記事は書くのに時間がかかるので、おいおい。

(08/18)裾上げ
(07/06)7月4日独立記念日の花火
(06/27)【おもしろい食べ物】ドーナツピーチ
(04/18)色バトン
(04/06)WHOLESALE FLOWER MARKET

2005年10月13日

【生活セットアップ】SDでの手順 その5(電話を引く)

電話会社SBCへの申し込みをします。(日本語サイトはこちら←CA在住者用)日本語のカスタマーサービスセンター(800-573-7573)があるので、若干料金がかかりますが、こちらの方が英語に不慣れな方は安心です。

国際電話を他の電話会社に頼まない人は、国際電話(Justcall Worldwide)も一緒に申し込みましょう。日本から電話するよりもはるかに安く電話をかけることができますので、私達から電話をするばかりで、両親からの電話は受け取ったことがありません。(見捨てられてる?(笑)そんなことではないのはよくわかっています。)
国際電話は、月$3.95で最初の10分は通話料無料。それ以降は8セント/minです。


インターネットも利用する方は、一緒にSBC yahoo!に申し込むことができます。
プロバイダー契約は、他にもTime wanerなどもあるようですが、日本語で依頼をできる&電話と一緒に作業ができることから私は、SBC yahoo!にしてしまいました。

インターネット使用率の高い私は、SBC yahoo! DSL proにしました。通常は、DSL Expressで充分だと思いますよ。

最近は、Skypeなるものもあります。

これは、インターネット無料電話。
インターネットを使用できる環境で、お互いにスカイプのソフトをダウンロードして、ヘッドホンとマイクがあれば無料で電話ができます。
一般電話にかける場合は、有料になります。

ちなみにれいらも日本の友達と話す時にすでに使っていますよ。
音声も問題なく、快適に電話できるので、おすすめです。


さらに〜!
例えばyahoo!メッセンジャーのビデオ機能などを使えば、映像を送ることもできるので(もちろんカメラが必要ですが)テレビ電話も可能です。

メッセンジャーにもボイス機能が付いているのですが、以前試した時にイマイチだったので、声はスカイプ、映像はyahoo!メッセンジャーがよいですよ。


一昔前では、アメリカにくるとなると連絡手段は手紙だけ。遠く離れた異国で、寂しく頑張るしかなかったですが、今の時代、メールはあり、電話も安い、TV電話までできるとなると日本にいようがアメリカにいようがそれほど距離は感じなくなりますね♪



posted by れいら at 16:49| Comment(2) | TrackBack(0) | サンディエゴ生活一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
とてもわかりやすくて丁寧な生活セットアップ手順ですね。きっと今から渡米される方は大助かりのはず!
うちもSBCにお世話になっています。引越しの際の手続きも、やはり日本語が使えるという事で楽でした(精神的に!?)。

ちょっと話がずれますが、今日はれいらさんにお願いがあってコメントさせて頂きました。
来週お友達が遊びに来るのですが、是非カリフォルニアワインのワイナリーに行きたいとの事なのです。ビール派の旦那と下戸の私は、ワインのワの字も知らないので、れいらさんの過去ログやいろんなサイトを調べている最中です。
そこで、カリフォルニアワインにお詳しいれいらさんに、できればサンディエゴにあるお勧めワイナリーを教えてもらえないかと思って書き込んでみました。きっとサンフランシスコ周辺の方がいろいろあるのでしょうが。。。

あと、テイスティングの楽しみ方とか、注意点(?)とか、なんせ超初心者なので、ワンポイントアドバイスのようなものも頂けたらうれしいです。

ごめんなさい、勝手な事ばかり書いて。

ご存知の事があればで結構ですので、どうぞ宜しくお願いします。

Posted by yuzu at 2005年10月14日 05:41
yuzuさん、
どきぃ〜、カルフォルニアワインのことをまったく書いていないな〜、最近と思っていた矢先のご依頼。ナイスなタイミングなのですが、実は私まだサンディエゴのワイナリーは行った事がないのです.....。テメキュラのワイナリーには11月に行こうと思っていたのですが.....。
テイスティングの楽しみ方なんて書けるほどではないのですが、私でわかる範囲で、明日にでも記事を書きたいと思います。

リクエストありがとうございます〜。
Posted by れいら at 2005年10月14日 16:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。