新着記事
*2週間の夏休みから無事帰ってきました
がぁ、毎日バイマで忙しくモールめぐり.....
旅行記事は書くのに時間がかかるので、おいおい。

(08/18)裾上げ
(07/06)7月4日独立記念日の花火
(06/27)【おもしろい食べ物】ドーナツピーチ
(04/18)色バトン
(04/06)WHOLESALE FLOWER MARKET

2005年10月12日

【生活セットアップ】SDでの手順 その4(SDGE&SSN)

続いては、SDGEのアカウントSocial Security Numberを取るです。

どちらも平日しか手続きできませんので、気をつけましょう!

アパートに入るには、SDGEのアカウントを開かないといけません。SDGEのオフィスに行って開きます。(注:リンクのClairemont Areaの事務所は閉鎖されたようで、ダウンタウンの方に行かなければならないようです)
大抵の営業所は、営業時間平日8時〜5時です。

ソーシャルセキュリティーの方も済ませてしまいましょう。場所を知りたい方は、こちらから。

カードが届くまで10日以上かかります。人によっては長くかかってしまうこともあるようです。J2ビザの人は、働くなどしない限りは、取る必要がありません。


ココまで来ればほとんど生活セットアップも終わったも同然ですね!
あとは、それほど急ぐ物ではありませんので、ちょっとほっとする頃ではないでしょうか?
とりあえずココまで、お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)



posted by れいら at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | サンディエゴ生活一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8029746

この記事へのトラックバック
×

