新着記事
*2週間の夏休みから無事帰ってきました
がぁ、毎日バイマで忙しくモールめぐり.....
旅行記事は書くのに時間がかかるので、おいおい。

(08/18)裾上げ
(07/06)7月4日独立記念日の花火
(06/27)【おもしろい食べ物】ドーナツピーチ
(04/18)色バトン
(04/06)WHOLESALE FLOWER MARKET

2005年10月07日

清水から.... at Las Americas Outlet

dior jacket.JPG最近仲良くなったお友達とメキシコ国境付近になるLas Americasに行ってきました。

お目当ては、Neiman Maarcusのアウトレット店Last callがColumbus Saleをやっているから。

アメリカでは祝日の度にどこかでセールをやっています。これからで一番大きなセールはThanks Giving Sale。早朝からセールをやっているらしく、どんな様子か偵察の意味でもとても楽しみです!

さて、サンディエゴには、Carlsbad premium outletとLas Americasとがありますが、入っているお店が微妙に違います。

Carlsbadは、Barneys New York, Cole Haan, Carter's, OshKosh B'Gosh, Le Creuset, Le Gourmet Chef, Waterford Wedgwoodなどが、Las Americasは、Lucky Brand Jeans Outlet Store, Nike, Old Navy Outlet, Neiman Marcus Last Call, Nautica Jeans Co. Outlet(子供服がかわいい), The Children’s Placeなどが入っていて、上記のブランドは片方のアウトレットにはないお店なので、うまく使い分けています。
さて、今回は久しぶりにまた「キヨミズから飛び降りて」みましたふらふら
Neiman marcus Last callは、今までになく品揃えが豊富で、グッチのショートブーツ、シャネルのサンダルなどなど魅惑的なものがたくさんありましたよ。

そんな中、グッチっちのブーツの上に無造作に置かれたジャケットが.....。ツイードジャケットに革が貼り付けてある、ちょっとライダースっぽい、かっこいい系ジャケットがおいてあるじゃあないですか!
試しに試着をしてみたら、あらあらぴったり。逆にそのおかげでえらく悩むことになったのですが.....。

ブランドは、Dior。元値は、$2790!!!!もちろん、そんな服は買ったことありません。コートだってそんな高いの買ったことないから〜ってなお値段が、○分の1かつadditionalで35%オフがく〜(落胆した顔)

が〜〜ん、手が出ない金額ではない!!でも、そこそこ高い金額....。「お買得」「やっぱり高い」「でもお買得」「でも高い」と頭の中は、ぐるぐるちびくろサンボ。
結局その場で決められず、2時間HOLDしてもらうことに......。

友達とランチを食べている間も、

ぼ〜〜っと「どうしよう.....」。
他のお店を回っても、「どうしよう.....」。
友達の貴重なアドバイスも頭までちゃんと到達していません...(ごめんね〜ふらふら)それぐらい久しぶりに、真剣に、迷える子羊。

優柔不断えりっく(もっと詳しく優柔不断振りを知りたい人は、こちら)を攻められないぐらいの優柔不断振りを発揮していました.....。なんかちょっと、えりっくの気持ちがわかりましたあせあせ(飛び散る汗)

結果は、お分かりだと思いますが、写真にとってブログに載せているぐらいですから....ええ、買ってしまいましたわーい(嬉しい顔)

「どうせ、れいらの日本のカードだし〜」「最悪、30日以内なら返品できるし〜」

そうです、アメリカのすばらしい返品制度!たとえセール品でも返品できる!!
だから、こっちの人は、悩まずとりあえずいっぱい買っていくのだな〜と痛感した一日でした。



posted by れいら at 11:02| Comment(7) | TrackBack(0) | サンディエゴショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Las Americasは僕もよくウインドーショッピングに行きます。Carlsbad premium outletは先日初めて言ったのですが、なかなか良いですがちょっと遠いい。それから、$2790がいくらになったのか非常に興味がありますね〜。
Posted by coolcuts at 2005年10月07日 12:53
coolcutsさんは南の方にお住まいなのですね?うちからは、どちらのアウトレットもあまり変わりません。Carlsbadの方が、若干近いかな?
やっぱり最終値段が気になりますか?ジャケットごときに高い値段を払ってしまって、ちょっと恥ずかしいので伏せておいたのですが....。
最終値段は、$488だったのですよ。この数字だけ見ると、「げっ!」って感じですが、83%オフなので、やっぱりお買得ですかね(笑)
Posted by れいら at 2005年10月08日 13:19
いい買い物をされたと思いますよ、デザインも素敵だし。心の底から欲しい物なんて人生の中で何度現れるかわからないから、その時買っておかなければ後悔しますよね。僕には思い当たる節があるんです・・・あ〜あの代官山で見つけたライダース、思い出すたびにト・ホホホ・ホ
Posted by coolcuts at 2005年10月08日 15:29
う〜、そういっていただけると嬉しいです(涙)あれから毎日意味もなく腕を通しております(笑)
coolcutsさんの代官山ライダースに勝る物がこちらで見つかるといいですね!
Posted by れいら at 2005年10月11日 15:00
どうも♪また遊びにきちゃいましたよ♪(^^)私もLas Americas大好きです♪前安くて素材のいい服GETしましたよ♪アウトレット聞くだけで、行ってみたくなる性格です笑 よかったら一緒に買い物へいけたらいいですね〜w でもちょっと困ったことはLas Americasにある女性用の服が微妙に小さいサイズが多いような気がします。 アメリカ人女性はたいてい体格がいい人が多いのだけれど、なぜだろう。。あとメキシコ人が多いのがちょっとだけ嫌かな、、、w まァサンディエゴに住んでいたら避けては通れないんですけどねw 私も感謝際狙って行こうっかなw 
Posted by TOMO at 2005年10月13日 13:13
やっぱり”アウトレット”ってやばいですよね(笑)
確かに、女性用の服は小さいサイズが多目かも〜。ほんと、不思議ですね〜。加えて、私が買ったジャケット、日本語の注意書き(洗濯方法とかが載っているタグ)だったんですよね〜。不思議....。
確かにメキシコ人は多目。一緒に行った友達が、休日よりも平日の方が雰囲気がいい気がするって言っていました(私はよくわからなかったんですけどね)
感謝祭前は、セールのお知らせをこまめにチェックします!何か事前にわかればお知らせしますね〜〜♪

そうそう、TOMOさんのブログに遊びに行きました!ビーズいいですよね〜。
Posted by れいら at 2005年10月13日 16:11
After all, he’s presided over a decade and a half of record sales and profits for the leather goods company, and despite LVMH’s recent desire to take Vuitton in a direction that’s more appealing to the highest end of the market, the brand seems to be comfortable with the idea that Jacobs is still the man for the job. replica louis vuitton handbags online http://replicalouisvuitton315.blogspot.com/
Posted by replica louis vuitton handbags online at 2013年06月25日 16:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。