新着記事
*2週間の夏休みから無事帰ってきました
がぁ、毎日バイマで忙しくモールめぐり.....
旅行記事は書くのに時間がかかるので、おいおい。

(08/18)裾上げ
(07/06)7月4日独立記念日の花火
(06/27)【おもしろい食べ物】ドーナツピーチ
(04/18)色バトン
(04/06)WHOLESALE FLOWER MARKET

2005年09月24日

大学で映画を見る

日本の大学では考えられないことですが、うちのだんなの通う大学では、火曜日、木曜日、土曜日にBlockbuster Moviesが$3.00で見ることができる!!というので、早速昨日行ってみました。

上映は2回/日、同じ映画が上映されます。曜日が違えば、映画が変わります。察するにBlockbuster Movieと言っているので、すでにDVD化したものが上映されているのでしょう。

封切になったばかりの映画は見れないのだと思いますが、$3は安くて、大きなスクリーンで見れるのですから、お得感◎です。

今回見た映画は、「War of the world」。トムクルーズ主演、「I'm SAM」に出演してた天才子役の女の子が出ているので、楽しみにしていましたが.......なんといっても、TVと違ってクローズドキャプションがないっ!!まっ、当たり前ですが.....

クローズドキャプションというのは、英語の字幕の事ですが、こちらのTVは大抵クローズドキャプション内臓で、うちではTVを見るときはこれを表示しています。

ヒアリングの練習には、クローズドキャプションはよくないと言う話もありますが、TVの内容が全く把握できないとそれはそれで寂しいので表示させています。

それに慣れてしまっていたので、今回の映画かなり不安があったのですが、予想通り。細かい内容が把握できないっす。もちろん、みんながどっと受ける場所も「なんのことやら??ふらふら」がっくし。

映画でもクローズドキャプション プリーズー(長音記号1)ってな感じでした。

それでも、何とか頑張って2時間集中して映画を見ていたのですが.....。私的には、イマイチかなと。確かに家族愛のすばらしさはよくわかるのですが、神経過敏な女の子が、すぐ叫んだり、奇声を上げるのが苦手なのと、正義感が強すぎるお兄ちゃんが向こう見ずな行動を起こしてしまうのが、ちと苦手なのでした。

11月なので結構先ですが、次回はこれにも懲りず、ミスタ〜〜〜〜〜、アンダソンではなく、Mr. and Mrs. Smithを見てみたいです!



posted by れいら at 16:03| Comment(2) | TrackBack(0) | サンディエゴ生活一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
れいらさん、こんにちは。サンディエゴから戻ってきました。1週間はあまりにも短かった!でもホストファミリーや友人達、会いたかった皆とお互いの近況などを思いっきり語り合え大満足です。それにしてもこの4年半の間に随分と都会になりましたね。特にダウンタウンには高層ビルやコンドミニアムが立ち並び、コスモポリタンに発展!ラホヤもショップやレストラン、そして素敵な家々が増えました。ホテルヴァレンシアで朝食を頂き、そのあと海辺を散策、れいらさんお勧めの国立公園からの絶景も堪能してきました。(ありがとう!)友人とホテルデルコロナドのテラスでランチを頂いたのですがビーチを眺めながらのお食事も最高でした。私もれいらさんと同じくホームデコショップが大好きなのですが、今回ミラメサに住む友人が近所のモールにある Pier1 Importsに連れて行ってくれました。すっかり秋色に統一された店内にはキャンドルや食器、家具などリーズナブルかつ素敵なもので一杯!ご存知かと思いますが、まだでしたら是非ウェブサイトをチェックしてみてください!サンディエゴは本当に美しく、快適な街ですね。いつか住みたい街のひとつです!これからもいろいろなSD情報を載せてくださいね。時々お邪魔させて頂きます〜。
Posted by ひろ at 2005年09月27日 09:39
ひろさん、
お帰りなさい〜。というのも変ですが(笑)
SDは、ここ数年でそんなに変わったんですね!ダウンタウンは、PETCOスタジアムができる前は、ちょっと治安が悪い地域だったとは聞いたことがありますが〜。
デルコロナドもいいですよね〜、確かに。(今度記事にしよう〜っと)
ホームデコは止められませんね。Pier1 Importは近くのモールにあるので、今度行ってみます!なんか色々買い込んでしまいそうで心配(笑)
情報ありがとうございます!!!
ひろさんがいつかSDに住むまでに情報を充実させておきま〜す。
また、遊びに来てくださ〜〜〜い♪
Posted by れいら at 2005年09月27日 16:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。