新着記事
*2週間の夏休みから無事帰ってきました
がぁ、毎日バイマで忙しくモールめぐり.....
旅行記事は書くのに時間がかかるので、おいおい。

(08/18)裾上げ
(07/06)7月4日独立記念日の花火
(06/27)【おもしろい食べ物】ドーナツピーチ
(04/18)色バトン
(04/06)WHOLESALE FLOWER MARKET

2005年09月20日

2005年度エミー賞表彰式!

昨日は、エミー賞の表彰式でしたね。
すっかり忘れていて後半1時間ぐらいしか見ませんでしたが、一番の目玉ばかりだったので、結果的にはよかったかも〜。

このエミー賞は、TVドラマをドラマ部門とコメディー部門に分けて表彰するもの。
今年は、ドラマ部門では「LOST」が、コメディー部門ではれいらのお友達が大好きな「Everybody Loves Raymond」が最優秀作品賞を取りました!

LOSTは、9月21日からニューエピソードが始まります。今回は、頑張ってみてみますかね!Everybody Loves Raymondは残念ながら9/12で終わってしまいました。

それにしても、今度日本でも放映されるDesparate Housewivesがコメディーだったって初めて知ったのは、えりっくと私だけでしょうか?ふらふら

日本のケーブルでも見れるようになるみたいですね。
英語の拙いえりっく&れいらは、ドラマを見つつも完全には話のストーリーが理解できなくていつも寂しい思いをしているもうやだ〜(悲しい顔)ので、日本語で見れるのがうらやましい〜〜〜!!

うらやましがってばかりもいられないので、今シーズンの私なりにドラマを中心としたTV番組表を考えてみました(笑)
TUE: 9:00〜The Amaging Race
WED: 9:00〜LOST
THU: 8:00〜Survivor
FRI: 9:00〜Threshold, 10:00〜Numbers
SUN: 9:00〜Desparate Housewives
他にもお勧めありましたらぜひぜひ教えてくださ〜〜い。

そうそう、過去記事でケーブルに加入していないと言うこと書いたのですが、エミー賞授賞式を一緒に見ていたえりっくがとうとう「英語の勉強かねて、やっぱりケーブル入るか」と言い出しました。ラッキーるんるん



posted by れいら at 12:12| Comment(4) | TrackBack(1) | サンディエゴ生活一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
れいらさん、はじめまして。

私も旦那の仕事(研究)のため、今年3月からここサンディエゴで初めての海外生活を始めた、30代前半の子なし主婦です。
ふと目にしたれいらさんの日記に、自分との共通点をたくさん見つけ、思わずコメントをしてしまいました。(特に家計事情なんて、とてもよくわかりますっ!)

私達も先日、アパートのコンド化のため引越しをし、ようやく落ち着いたので、れいらさんご夫婦の旅行記を参考に、アメリカ生活を楽しもうかと思います。

おっと、エミー賞とは全く関係のないコメントになってしまい、すみません。ちなみにうちは、苦しい家計をやりくりし(?)、月々$50強のケーブルに入って、日々英語の勉強に勤しんでいます!?ほとんど右から左ですが。。。

ではまたよければ、お邪魔させて下さいね。


Posted by yuzu at 2005年09月21日 08:37
yuzuさん、
コメントありがとうございますぅ〜。うれしい〜、コメントいただけると「お〜し、頑張って書くぞ〜」ってな気になるんですよ、単純なので(笑)エミー賞と関係なくたっていいんです、全然、はい(笑)

そして、ようこそサンディエゴへ〜(っていうほど長くないですが(笑))
それにしてもこちらに来てすぐ引越しなんて、大変でしたね〜、お疲れ様です。
やっぱりケーブル入りましたか。いいですか?やっぱり色々なチャンネルあるほうが。
うちは特にABCとCBSしか入らないので、本格検討中です!

こちらこそ、よかったらまた遊びに来てください☆
Posted by れいら at 2005年09月22日 09:25
ジャパンTVに入るという手もあるのですが、せめてアメリカにいる間はなんとかケーブルで頑張ろうと踏みとどまっています!?

やっぱりFOODやAZNTVは見てしまいますね。(数ヶ月前までは、AZNTVで少し前の月9ドラマや「HEY!×3」等、日本の番組を見る事ができたのですが。そしてすごく楽しみにしていたのですが。。。)
午前中はKPBSやNICKの子供向け番組を見たりもします。(英語の勉強にと思って見ていますが、私の英語力では子供向けでも辛い事があったりして。)
HBOでは結構映画もやっていますよ。
そして個人的にはMTVも好きだったりします。

ケーブル加入検討の参考になれば。

この期に及んで、私はまだ英語のスクールに行っていません。なので今のところ、私の先生はテレビです。そろそろ本腰を入れないととは思うのですが。アダルトスクールを検討中なので、またよければスクール情報も掲載して下さいね。(個人的なお願いですみません。。。)

これからも、いろんな事を発信して下さい。応援しています!!

Posted by yuzu at 2005年09月24日 04:00
yuzuさん、
貴重なケーブル情報&励ましありがとうございます。
特にケーブル情報はとっても参考になりました。ありがとうございます♪
うわさに聞くフードチャンネルはぜひ観てみたいし、子供番組も。
私が見れる番組でSuper nannyという番組があるのですが、この番組は親でも手に負えないきかん坊の子供達を持つ家族をSuper nannyが救済するというもの。一番観ていて理解できる番組です。
私も子供番組で勉強したいです〜〜!

スクール情報もわかることがあれば、これからも載せていきますね!

今後ともどうぞよろしく〜!
Posted by れいら at 2005年09月24日 16:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

エミー賞 受賞者/作品
Excerpt: {/tv/}今年のエミー賞は「意外な受賞者/作品」が多かったように思うが、全体を眺めてみるとバランスが取れているのかもしれない。 以下、受賞数は先に発表されていたクリエイティヴ・エミー賞の分も含む。..
Weblog: アメリカに暮らす
Tracked: 2005-09-21 03:36
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。