新着記事
*2週間の夏休みから無事帰ってきました
がぁ、毎日バイマで忙しくモールめぐり.....
旅行記事は書くのに時間がかかるので、おいおい。

(08/18)裾上げ
(07/06)7月4日独立記念日の花火
(06/27)【おもしろい食べ物】ドーナツピーチ
(04/18)色バトン
(04/06)WHOLESALE FLOWER MARKET

2005年08月20日

【中華】JASMINE

今日は、NYのガイドでお世話になった方の親戚の方とディナーに行ってきました。

「ほへ?どういういきさつで?」かというと、NYのガイドをしてもらった人のご親戚がサンディエゴにいるという所から話は始まりました。

ガイドさん「そいつも研究をしているんだよ」
れいら「お〜、サンディエゴで有名な研究所ですよね。(ダンナも研究をしているわけだし、共通項があるなあ)どちらにお住まいなんですか?」
ガイドさん「住所は、ここだよ」と言って教えてもらった場所が、なんと私達が新しく引っ越してきたアパート!

なんて奇遇!

ってなわけで、じゃあご飯食べましょう♪という話になったのであります。その方たちはサンディエゴに来て3ヶ月。まだ車も購入されていないこととの事で、「じゃあ車でどっか行きましょう」という話になったので、外食をほとんどしない我が家としては、「じゃあ、二人では行けない中華!」かつ「誰もが知っているジャスミンかエメラルドには行っておかねば!」

という訳で、ジャスミンに決定!

ジャスミンは、日本マーケットのNijiyaやMITSUWA、日本食屋さんが多くあるConvoy通り沿いにあります。店内は30テーブル、200席ぐらい(てきと〜)。とても広いので予約は不要でした。

頼んだ料理は、
1.ホイコーローだと思って頼んだPorkchopを揚げて甘辛いソースがかかった物(つまり別物)だったやつ。
2.マーボナス
3.揚州チャーハンというか普通のチャーハン
4.海鮮やきそば(あっさりしていて一番うまかった)
とビール小ビンで、1人$20以下(チップ込み)。

いたって、リーズナブルであった。誰かが高いって言っていたけど、そんなことありませんでしたよ。
でも、鮑料理は1品$40前後、北京ダック$30〜40ぐらいだったので、この辺頼むと高くなるのは否めません。。。。

次回は、エメラルドに挑戦してみたいっす。

最後に、ジャスミンの店舗情報を。
JASMINE -The Chinese Seafood Restaurant-
4609 Convoy st. SUITEA
San Diego, CA92111
TEL:858-268-0888

それでは、今日はお腹いっぱいなので、この辺で。
おやすみなさい眠い(睡眠)




posted by れいら at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | サンディエゴレストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6074306

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。