新着記事
*2週間の夏休みから無事帰ってきました
がぁ、毎日バイマで忙しくモールめぐり.....
旅行記事は書くのに時間がかかるので、おいおい。

(08/18)裾上げ
(07/06)7月4日独立記念日の花火
(06/27)【おもしろい食べ物】ドーナツピーチ
(04/18)色バトン
(04/06)WHOLESALE FLOWER MARKET

2005年07月19日

【スーパーマーケット】毎週くる安売りちらし

毎週ちらしのチェックは欠かせません!
10個で$10、2個で$4、Buy one Get one Free(一個買ったらもう一個はただ)などなど、魅惑的な文句で私たちを誘います。

そこで沸いた私の素朴の疑問は、、、、。

small19665-1.jpgこの様なチラシが毎週入ります。主なスーパーだとラルフス、アルバートソン、ボンズ。残念ながらホールフードはほとんど安くなりません。
(これらのスーパーについての記事はこちらをご参照ください。)

毎週毎週、手を変え、品を変え、敵もなかなかやりおるの〜。
でも、ちゃっかりそれに乗っております、うち。
毎週チラシを見ては、(主にスーパー好きのだんなが)今週買うものを決めています。

そんななか、私の中では素朴な疑問が!
よく、10 For $10(10個で10ドル)というのを見かけるのですが、「10個も買うの嫌だ〜。そんなにいらな〜〜い。」と思っているのです。
だって、歯磨き粉やポテトチップ10個もいらないですよね〜〜。


1個じゃあ割引にならないのか??


やってみました、ボンズで1個買い!



なんと、$1だったじゃないですか!!!やった〜〜!


でも不安な為、今度はラルフスで、、、、、



やった〜〜$1だ〜〜。


(アルバートソンではやっていないですが)なあんだ、10個も買う必要がないんだ。


これって、でかい発見じゃありませんかぁ?








posted by れいら at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | サンディエゴ生活一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

