新着記事
*2週間の夏休みから無事帰ってきました
がぁ、毎日バイマで忙しくモールめぐり.....
旅行記事は書くのに時間がかかるので、おいおい。

(08/18)裾上げ
(07/06)7月4日独立記念日の花火
(06/27)【おもしろい食べ物】ドーナツピーチ
(04/18)色バトン
(04/06)WHOLESALE FLOWER MARKET

2005年07月09日

【イベント】独立記念日(7/4)の花火大会

独立記念日は花火大会
7月4日独立記念日には色々な所で花火が上がります。サンディエゴの花火大会は全米の中でも有名らしく、この時期人が集まってくるといわれています。

サンディエゴで有名な場所というと、
○サンディエゴベイ
○ラホヤ
○オーシャンサイド
でしょうか?(他にもお勧め場所あったら教えてくださいね♪)


いった場所は、、、
「Light House」(サンディエゴの週刊情報誌)にオーシャンサイドピアで花火大会があると書いてあったので、行ってみました。

時間は夜9時からです。なんていったって日没が8時ぐらいなのでこんな遅くから始まるのです。

I-5で車(セダン)北上して、アウトレットのあるカールスバッドを超えて少し行くとオーシャンサイドです。30分ほどで着きました。


大変な駐車場探し
がっ、何せ家を出発したのが7時すぎ。オーシャンサイドの出口は渋滞で中々一般道に出られません。出てからは、駐車場探しが大変です。

私たちは、ラッキーなことにこれから駐車場を出る人に「駐車スペースを探しているの?私たちはあっちに停めているから1周回って私たちの前においで」と言われて、場所を譲ってもらったのです。

こういうところは、本当にこっちの人は親切です!感謝、感謝。


いよいよピアへ

さて、無事駐車できてピアの方に向かいました。海岸では花火が始まるまでバンド演奏が行われています。海沿いの道には出店も出ていて大賑わい。
だんな曰く「ラホヤの花火大会より出店が出ている分、いい」と言っていました。


食べ物発見!
出店で「Funnel Cake」なる物を発見。
Funnel Cake1.JPG

とりあえずTRYです。小麦粉の入った溶液(?)を油で揚げて、粉砂糖、クリーム、アップルペーストをトッピングしてもらいました。$7なり。へへへ、結構これ好きです。
Funnel Cake2.JPG

トッピングは色々選べますよ。スペシャルは、チョコレートとスニッカーズと生クリームのトッピング。あまそ〜〜。


肝心の花火大会は、、、
花火大会ですが、正直日本の花火に比べれば、ちゃちいです。基本的に1本花火が上がって、ぱ〜ん。また1本上がってぱ〜ん。ずっと一本調子なのです。
日本の花火大会ってうまく構成されているなあと実感した花火大会でした。

実は私、先のFunnel Cakeに並んで食べ終わったら花火大会終わっちゃったのです。。ははは。








posted by れいら at 10:18| Comment(4) | TrackBack(0) | サンディエゴイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先月丸3年の生活を終えSan Diegoから帰国した息子に聞くと、やはり日本の花火に勝る花火はないと断言していました。PLの花火を見てる者にとっては、世界のどこへ行ってもヘチョク見えてしまうでしょうネ。
Posted by ヨウチャン at 2005年07月26日 20:51
ヨウチャンさん、
コメントありがとうございます♪
そ〜なんですよ。もうてっきり日本の花火と同じようなものが見れると期待していたのですが。。。

知り合いがsea worldの花火を見たらしいのですが、他の場所から上がっている花火が3つ見えたそうですが、「全部同じタイミングであがっていたよ。きっと機械制御だね」と言っていました。

日本の花火もそうなのかも知れませんが、↑これはもうちょっと工夫が欲しいなあと。。。

でも、来年もどこかの花火を見に行ってしまうんでしょうね(笑)
Posted by れいら at 2005年07月28日 03:50
今年の12月に、サンディエゴのオーシャンサイドへ修学旅行で2週間ホームステイしますw
Posted by 胡春 at 2005年09月17日 20:42
胡春さん、ようこそサンディエゴへ♪

修学旅行にサンディエゴってめずらしいですね。しかもホームステイ。う〜ん、なかなかいい経験ですね!うらやましい。
オーシャンサイドはあまり詳しくないのですが、何かいい情報をゲットしたら、紹介しますね〜!!
いや〜それよかホームステイ先でいい情報をゲットして教えてもらいたいぐらいです(笑)

友達の友達が、アンティーク物を探しにオーシャンサイドまで行っているって言っていたような気がします。これじゃあ、何の役にも立ちませんね(苦笑)
Posted by れいら at 2005年09月18日 15:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4942043

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。