新着記事
*2週間の夏休みから無事帰ってきました
がぁ、毎日バイマで忙しくモールめぐり.....
旅行記事は書くのに時間がかかるので、おいおい。

(08/18)裾上げ
(07/06)7月4日独立記念日の花火
(06/27)【おもしろい食べ物】ドーナツピーチ
(04/18)色バトン
(04/06)WHOLESALE FLOWER MARKET

2006年07月06日

7月4日独立記念日の花火

7月4日はそう、独立記念日です。サンディエゴでもあちこち花火が上がるのですが、今年はどこへ行こうかと....当日まで決まりませんでした。

昨年は、アメリカに来て初めての独立記念日ということで、オーシャンサイドに行きました。(→その時の記事
が、花火は、ポーン、ポーンと単発で上がるのみで、結構がっかりだったのです。その分、Funnel Cakeを堪能しましたけどねっるんるん

今年は......。

拡大写真あり☆シーワールドの花火大会に行こうかと計画をしていました。シーワールドからは、眼下に他の場所から上がっている花火も見えると聞き、それなら行ってみたいと思っていました。

でも、サンディエゴカウンティーフェアに行ってしまい、予想外の出費たらーっ(汗)。シーワールドのシルバーパスの追加出費は痛すぎますふらふら
加えて、シーワールドは、やはり相当混むらしく、ESLのセンセーにも「早めに行った方がいい」と言われ、さらに及び腰。

というわけで、結局行くことにしたのが、ダウンタウン。ハーバードライブからも上がる様だったのですが、とりあえずシーポートビレッジに行ってみました。

ダウンタウンは、もともと駐車場の数がとても少ないので、クリスマスのHoliday of Lightsの時と同じく、途中まで車で行って、トローリーでダウンタウンに向かうことにしました。

オールドタウンに車を止めたのですが、行く途中ミッションベイの脇を通りましたが、異様な混み様がく〜(落胆した顔) 駐車場からは車があふれ、道路先にも隙間なく車が停められていました。家族連れで、仲間同士などの大人数で、日中はバーベキュー、夜は花火というパターンのようです。

さて、肝心の花火大会は9時からスタート。ハーバードライブで上がっている花火やコロラドで上がっている花火も同時に見れるのが、何か不思議な感じです。しかも、ハーバードライブで上がっている花火は、シーポートビレッジで上がっている花火とタイミングも種類も一緒....。きっとコンピューター制御なのでしょう。

花火の内容は、とってもよかったです。(←語彙が貧弱ですが)去年のオーシャンサイドの花火大会を見た後だったからか、もちろん日本に比べれば劣るのでしょうが、単発でポーン、ポーンと上がるのではなく、上のほうに上がったかと思ったら、低めにも上がり、合わせ技満載。
今まで見たことないタイプの花火も見られ、大感激でした♪フィナーレは、赤、青、白の花火の連発で、アメリカの国旗を髣髴させる色合いがとても綺麗でした。

結論。屋台がないのが寂しいけど、花火の内容的にダウンタウンはよかった。
posted by れいら at 15:33| Comment(4) | TrackBack(1) | サンディエゴイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
また国立公園ですか?
旅行ばっかりでいいな〜〜
Posted by ai at 2006年07月16日 18:31
GれぴLKF

Posted by at 2006年07月29日 11:54
aiさん、ご無沙汰です〜。ほんと、旅行ばっかりしてますよね〜。まだ近場でジャイアントセコイア、ジョシュアツリーも行かなくちゃです(笑)
Posted by れいら at 2006年08月18日 17:10
パソコンが欲しいけれどお金が…とお嘆きのあなた。
有名メーカーのパソコンがたった100円から!!
インターネットの契約もできて一石二鳥。

まずは気軽にアクセスしてみてください!!

メーリングリストに登録すれば、パソコンプレゼントのチャンスもあります。
Posted by モバイルパソコンなら100円エコPCマーケット at 2011年07月30日 09:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20361829

この記事へのトラックバック

オリジナル特典の話
Excerpt: (10大特典の詳しいご紹介を音声でご提供しています。)下記のリンクをクリックしてIPSを購入頂けましたら、オリジナル10大特典すべてを差し上げます。 http://www.ipsprofit.com/..
Weblog: IPSで本当に稼いだ男のブログ/IPS研究会
Tracked: 2006-07-06 23:16
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。