新着記事
*2週間の夏休みから無事帰ってきました
がぁ、毎日バイマで忙しくモールめぐり.....
旅行記事は書くのに時間がかかるので、おいおい。

(08/18)裾上げ
(07/06)7月4日独立記念日の花火
(06/27)【おもしろい食べ物】ドーナツピーチ
(04/18)色バトン
(04/06)WHOLESALE FLOWER MARKET

2006年06月27日

【おもしろい食べ物】ドーナツピーチ

皆様、大変ご無沙汰です。なんと2ヶ月近くブログの更新をしていませんでした、すみません。もうやだ〜(悲しい顔)
ニューヨークの記事はおいおい書くとして、復活第一弾はリハビリも兼ねて(笑)短めの記事で。

doughnut peach.JPGこちらにきて、日本にはない食べ物もたくさんあって楽しいのですが、去年から気になっていたこのドーナツピーチをいよいよ食する時がやってきました。(←オーバー)

こちらの果物は、メロンやバナナはあまり変わらないけれど、イチゴはほとんど甘くないし、マンゴーも何か繊維質多目で青い味がしたりして、結構がっかりする事が多いのです。ピーチもあま〜い香りをさせながらも食べてみると「がりっ」なんてこともしょっちゅう。

まあ、安売りの時しか買っていないせいだと思うのですが......。アメリカの印象は「安かろう、悪かろう」。おいしい物を食べたければお金を出さなければならないという感じです。

そこで通常ピーチは1パウンド$1しない値段でしか買ったことのない私が、ドーナツピーチ食べたさに1パウンド$1.50のドーナツピーチを買ったところ....。
「うっ、うまい。今まで食べたどのピーチよりうまい」

このドーナツピーチ、一体どうやって皮をむくのやらと思っていたのですが、だんな曰く「大学でみんな皮のまま食っている」とのことで、かなり違和感がありましたが、皮のまま食しました。
posted by れいら at 11:46| Comment(6) | TrackBack(0) | サンディエゴ生活一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かなり久々の日記。
あのフサッとした毛が口の中でモゴモゴしてちと食べにくいよね。
Posted by だのり at 2006年06月27日 13:53
ほんとうにお久しぶりでうね〜

NYへ行ってらしたんですか?

最強ブロッガ〜リタ〜ン!!!!

楽しみにしてますよ!
Posted by coolcuts at 2006年06月27日 14:35
れいらさんはじめまして!
1ヶ月程前にSDに引っ越してきました。
れいらさんのお陰でこのページを通じて
渡米前からSDの生活を予習できて
本当に感謝しています!
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

アメリカの食材は値段相応って本当ですよね。
スーパーでもどれを買おうか迷ってしまいます。
計り売りなのがせめてもの救いです。
先日COSTCOで買ったイチゴ、ブルーベリー、さくらんぼはとーっても甘くて
おいしかったです♪(味を堪能することに集中するため、価格は忘れてしまいました・・・)

Posted by かれん at 2006年06月29日 10:00
だのりちゃ〜ん、
そうなのよ。日本人的には剥いて食べたいのだけどね。

coolcutsさん、
ご無沙汰で〜す。この時期は、色々イベント盛りだくさんで、NY記事は遅くなりそうです、ははは....。

かれんさん、
初めまして、こんにちは。サンディエゴに関する情報は、少ないですよね。お役に立てて光栄です♪こちらこそ、これからもよろしくお願いします!
私も計り売り好きです。我が家は、えりっくと私だけなので、10ポンドじゃがいもなんていらないんです。その方が安いのですが、そうするといも料理ずくしか、腐らせるかなので、2個とかで買ってます....。
イチゴはおいしいのにあたったことがないので、ぜひ今度コスコに行ってみます。情報ありがとうございます♪
Posted by れいら at 2006年07月06日 15:40
はじめまして!今度サンディエゴに行きます。http://www.best1cruise.com/cruise/monaco_of_the_seas20060401_califol.htm
シーワールドは有名ですが、ほかにおすすめありますか?きれいなビーチとか教えていただけると嬉しいです。
Posted by ようこ at 2006年10月06日 00:08
はじめまして。私もアメリカ在住です。安いピーチなど、私も買っていますよ。でも、買った時に食べるのではなく、そのまま冷蔵庫には入れず、キッチンに置いておいて、香りが出てきて柔らかくなってから食べます。バナナが熟れるのを待つのと同じ感じですよ。ドーナツピーチは去年の夏、食べまくってました。
Posted by at 2008年07月21日 07:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19915642

この記事へのトラックバック
×

