新着記事
*2週間の夏休みから無事帰ってきました
がぁ、毎日バイマで忙しくモールめぐり.....
旅行記事は書くのに時間がかかるので、おいおい。

(08/18)裾上げ
(07/06)7月4日独立記念日の花火
(06/27)【おもしろい食べ物】ドーナツピーチ
(04/18)色バトン
(04/06)WHOLESALE FLOWER MARKET

2006年04月18日

色バトン

友達のだんなさまより色バトンをいただきましたので、初バトンデビューしてみたいと思います♪

実はちょっとやってみたかったんですよね。
ちなみにバトンとは、○○バトンといって、○○の所は今回のように「色」だったり、「外人のだんなさんを持つ」だったりします。
バトンを受け取った人は、質問に答えて、次の人に渡すという物です。

それでは、いってみよ〜。

ちなみに友達のだんなさま曰く、私のイメージは「グリーン」らしいです。(でも、実は一度もお会いしたことないのです....)
私がこっちにきてグリーンにはまっているのがばれたのでしょうか(笑)

Q1 自分を色に例えると?
好きな色は、オレンジ、黄色、赤、紫、緑(いっぱいあるなぁ)ですが〜。
う〜〜〜ん、むずい。
理想と言うことで、シックで落ち着いたマホガニー色にしておきましょうか。マホガニーの家具に囲まれた書斎を持つのが夢なので(笑)

Q2 自分を動物に例えると?
目が大きめでたれているため、パンダ(パンダはたれ目な訳ではありませんが....)って言われることがありましたが〜。
やっぱり「あざらしの赤ちゃん」でしょうか?
ラホヤの海岸で、ごろ〜〜〜っと寝そべるアザラシを見るたびに、「あ〜、私みたい」と思います(笑)

Q3 自分を好きなキャラクターに例えると?
きゃ、キャラクター。これまた浮かびませんなぁ〜。
えりっくから「あるじゃ〜ん、ぴったりのやつが」と言われそうなので、それにしておきます。
それは......サザエさんです。
サザエさんを地で行ってしまったわたくしでございます。
「買い物しようと街まででかけたら〜〜〜〜、財布を忘れて、愉快なサザエさん」
はい。

Q4 自分を好きな食べ物に例えると?
これまた難しい質問ですね〜。好きな食べ物と言うことで、「とんかつ」。
そこそこ味があって、脂っこい。

Q5 次に回す3人を色に例えると?
ブラウンなcoolcutsさん、かわいらしいピンクのmikaちゃん、とそのだんなさんaiさんは、水色。バトンをどうぞ♪



posted by れいら at 10:46| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
歩ljk。・mん、
Posted by at 2006年04月20日 12:50
どうも色バトンありがとうございます.
近々Upします.
Posted by ai at 2006年04月29日 11:27
れいらさん、はじめまして。サンディエゴ情報をGet!と思って検索していたところ、このブログに行き着きました。情報満載で楽しく、思わず最初から全部読んでしまいました。今後もちょくちょくやってきますね。
Posted by 次を心待ちにしているものより! at 2006年05月09日 02:32
aiさん、
バトン受け取ってくださりありがとうございます。コメント書いておきました♪
ブログにあった増税額試算、結構げっって感じですね....。

次を心待ちにしているものより!さま
嬉しいお言葉ありがとうございます。あっ、初めまして。
6月始めに試験があるので、ちょっとブログから遠ざかってしまっていましたが、ぽつぽつ書きつつ、試験後からは復活いたします!
また、遊びに来てください♪
Posted by れいら at 2006年05月18日 08:11
ご無沙汰致しております。

日本でもバトンとても流行っています。
発祥地はどこなんでしょうね?

mixiってご存知ですか?
今、若い人から私たちまでが
はまっているんですよ。

試験もうすぐなんですね。
頑張って下さい。
Posted by Sue at 2006年05月21日 02:00
れいらさん、こんにちは。
ご無沙汰です。

時々ブログ更新まだかなぁ〜なんて楽しみにしておりました。

日本でもバトンなるもの大流行です。
mixiってご存知ですか?
それに、若者から私たちまでがどっぷりはまっているしだいです。
その中でバトンはよく登場するんですよ。
日本では色バトンとは言わず、タダのバトンです。
色バトンって洒落ていますね。
どこの誰の発案なんでしょうね。

紐育ってどういうものなのですか?
知識不足で申し訳ありません。

色バトン楽しく拝見させて頂きました。
上手に答えられています。
簡単なようで結構難しいですよね。
れいらさんは機知に富んでらしゃいます。

>あざらしの赤ちゃん
先日北海道の旭川動物園のドラマがありました。
その時、アクリルガラスに現れたあざらしの赤ちゃんを見て、主人が「ママそっくり。」なんて言ってたのをおもいだしました。
まぁ、私から見てもそのあざらしの赤ちゃんは可愛かったので納得ですが・・・笑

れいらさんのあざらしの赤ちゃんは随分美人なんでしょうね。
試験?頑張ってください。

また、ブログ楽しみにしています。

Posted by Sue at 2006年05月21日 09:10
れいらさ〜〜ん、いつ更新するの??
楽しみにまってます(^^)
Posted by にこ at 2006年06月23日 23:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

色バトン
Excerpt: れいらさんより色バトンなるものをいただきましたので,それについて書いてみたいと思
Weblog: ai
Tracked: 2006-04-30 11:25
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。