新着記事
*2週間の夏休みから無事帰ってきました
がぁ、毎日バイマで忙しくモールめぐり.....
旅行記事は書くのに時間がかかるので、おいおい。

(08/18)裾上げ
(07/06)7月4日独立記念日の花火
(06/27)【おもしろい食べ物】ドーナツピーチ
(04/18)色バトン
(04/06)WHOLESALE FLOWER MARKET

2006年04月06日

WHOLESALE FLOWER MARKET

いきなりドアップ
今日はいけばなのField Tripで、カールスバッドにあるお花の市場に行ってきました。ここでの購入ライセンスを持っている先生と共に有志8人です。
いつも先生は、ここでお花を購入してクラスに持ってきています。

field trip2.JPG綺麗なグラデーションのバラ。こちらも当然売り物です。field trip3.JPG
この市場は、築地の魚市場と同じように、色々な卸売り業者が入っており、購入者はお店を次々と見て歩きながら買います。業者によっては、鉢植えをメインに取り扱っている所、葉っぱものを多く取り扱っている所、いつも新鮮なお花を提供している所、安いお店などなど微妙に特徴があります。

卸売価格は、retail priceの1/3〜1/4と言われています。私のチューターは思わず「お花屋さんはお金をたくさん稼いでいるのね」と言っていましたが、よくよく考えれば、在庫リスクを抱えるお花屋さんとしては、それぐらい上乗せしないと逆に儲けが出ないのでしょう。
通常のデパートでも在庫リスクはもちろんありますが、何せ腐らない枯れない物。それに比べて、お花は1週間ももてばいいほう。商品のもつ期間が極端に短いお花の在庫リスクを抱えるのはたまったもんではないでしょう。売れないお花は、捨てざるを得ませんしね.....。

拡大画像あり☆今日は、ここでの購入ライセンスを持っている先生が一緒だったので、今回のField Trip メンバーはここぞとばかりに買っていましたヨ。そりゃあ、基本的に花好きが集まっているのだから、こんな所にきたら買わずにはいられませんね。

私は、あまりにたくさんのお花があって悩みすぎて疲れてしまったのですが、折角だからと色の綺麗なグラジオラスを10本買いました。
お値段$5。ううう、安い....。




posted by れいら at 07:21| Comment(7) | TrackBack(0) | サンディエゴ習い事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日はお疲れ〜。
とてつもなくステキな場所だったね。お金持ちだったらあの市場ごと買うよ。
あの後まだ先生は他の花を買う買わないと迷い、となりの雑貨屋にも寄り、結局市場を去ったのは12時40分。。。先生は本当にお花が好きでいけばなのことで頭がいっぱいなんだなぁーと思ったよ。
あーパソコンから離れなければ。。。
帰ってきてからも家の片付け&洗濯などをしてまったく勉強していない私。明日のテストは大丈夫なのか?
Posted by だのり at 2006年04月06日 10:01

はじめてコメントさせていただきます。

ついこの間の3月25日にSDに夫の赴任についてやってまいりました。
全くこちらのことはわからないもので、ネットを頼りに、れいらさんのページにたどりつくことができました。
このコメント欄でも結構ですのでやりとりさせていただくことは、できますでしょうか?

もしよろしければ、追って自己紹介などちゃんとさせていただきますが。(私もだんなのみ、子供なし、のんびり、お酒好きなもので、それにも反応してしまいました!!)

たくさんお聞きしたいことがありますが、まず第一に「いけばな!」を是非習いたいと思っていますが、途中から参加させていただくことはできますか?

と初めてにもかかわらず図々しい質問でモウシワケアリマセン。。怪しいものではありませんので、恐れないでくださいませ。
Posted by MIZUHO at 2006年04月12日 09:52
だのりさん、
試験は無事終了?きっとだのりさんのことだから、ばっちりだったでしょう?
先生は、本当にお花ずきだよね〜。

MIZUHOさん、
コメントありがとうございます。お返事遅くなってすみません。恐れていたわけではありません(笑)
ようこそ、サンディエゴへ〜!見ず知らずの土地にやってくると情報収集から大変ですよね。
もちろん、このブログでのやり取りOKです〜。私の知っている範囲はかなり限定されてしまいますが、わかることはお答えします♪
「いけばな」ですが、私が習っているのは小原流ですが、よろしいですか?私達の先生は、週に4回、月(朝)、火(朝)、火(夜)、木(夜?)クラスを持っています。
私が行っている火(朝)は人数が多すぎるので、先生は月(朝)などを勧められると思います。途中からの参加でももちろん大丈夫ですよ。
まず先生の所に電話して様子を聞いてみるのがいいと思います。
先生の連絡先について、ご記入いただいたメールでお知らせしてもよろしいですか?
Posted by れいら at 2006年04月18日 10:59
れいらさん
お返事ありがとうございます!!
コメントを書いた後に、それにしても図々しいな・・・と反省していたところでした。
お忙しいのに無理な質問をして申し訳ありませんでした。
そして、貴重な情報をありがとうございます。
私は少し池坊を習っていましたが、かなり前のことですし、お花に触れられれば、嬉しいのです!

では大変恐縮ですが、先生のご連絡先、上記のアドレスまでお送りいただけますか?

これからも楽しみに、ブログ、拝見させていただきます!!!
Posted by MIZUHO at 2006年04月19日 07:44
れいらさん、こんにちは。
サンディエゴへの正式な辞令が出て、夫と二人秋に引越しが確定いたしました。
WA州からの引越しなので、2人でそれぞれの車を運転しながらI-5を南下する旅になりそうです。

ところでサンディエゴで和菓子作りを教えてくださるところ、れいらさんご存知ありませんか?
今こちらで時々習っているのです。サンディエゴでも和菓子教室あると嬉しいなあ。
Posted by 梅 at 2006年04月22日 08:30
梅さん、
コメントありがとうございます。すっかりブログから遠ざかっておりました....。ようこそ、サンディエゴへ、ってまだですね。
WAからのドライブ頑張ってください!
さて、和菓子作りを教えてくれる所ですかぁ〜、う〜ん、聞いた事がないのですが、もし情報入ったらお知らせしま〜す。
Posted by れいら at 2006年05月18日 07:51
書き込むamatuer sex tape samples wbq http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-sex-tape-samples.html amatuer sex tape samples
xxx free amatuer sex wbq http://amatuer.bluesauce.com/xxx-free-amatuer-sex.html xxx free amatuer sex
nude pics of amatuer girls wbq http://amatuer.bluesauce.com/nude-pics-of-amatuer-girls.html nude pics of amatuer girls
blog amatuer sex videos wbq http://amatuer.bluesauce.com/blog-amatuer-sex-videos.html blog amatuer sex videos
hot amatuer black girls wbq http://amatuer.bluesauce.com/hot-amatuer-black-girls.html hot amatuer black girls
top british porn amatuer wbq http://amatuer.bluesauce.com/top-british-porn-amatuer.html top british porn amatuer
free amatuer anal sex sites wbq http://amatuer.bluesauce.com/free-amatuer-anal-sex-sites.html free amatuer anal sex sites
amatuer honeymoon sex wbq http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-honeymoon-sex.html amatuer honeymoon sex
amatuer underwater sex wbq http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-underwater-sex.html amatuer underwater sex
amatuer fat porn wbq http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-fat-porn.html amatuer fat porn
amatuer irish girls wbq http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-irish-girls.html amatuer irish girls
amatuer latin girls wbq http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-latin-girls.html amatuer latin girls
mom amatuer sex family wbq http://amatuer.bluesauce.com/mom-amatuer-sex-family.html mom amatuer sex family
free amatuer lesbian sex sites wbq http://amatuer.bluesauce.com/free-amatuer-lesbian-sex-sites.html free amatuer lesbian sex sites
uk amatuer porn stockings wbq http://amatuer.bluesauce.com/uk-amatuer-porn-stockings.html uk amatuer porn stockings
amatuer straight sex pics wbq http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-straight-sex-pics.html amatuer straight sex pics
amatuer teen sex trailer wbq http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-teen-sex-trailer.html amatuer teen sex trailer
hot free amatuer porn wbq http://amatuer.bluesauce.com/hot-free-amatuer-porn.html hot free amatuer porn
long island amatuer porn wbq http://amatuer.bluesauce.com/long-island-amatuer-porn.html long island amatuer porn
busty mature amatuer sex wbq http://amatuer.bluesauce.com/busty-mature-amatuer-sex.html busty mature amatuer sex
amatuer teens having sex nude wbq http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-teens-having-sex-nude.html amatuer teens having sex nude
amatuer teen asian sex wbq http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-teen-asian-sex.html amatuer teen asian sex
amatuer gay home porn wbq http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-gay-home-porn.html amatuer gay home porn
amatuer black girl sex wbq http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-black-girl-sex.html amatuer black girl sex
amatuer porn photos wbq http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-porn-photos.html amatuer porn photos
amatuer hot anal sex wbq http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-hot-anal-sex.html amatuer hot anal sex
adult amatuer women wbq http://amatuer.bluesauce.com/adult-amatuer-women.html adult amatuer women
free mature amatuer porn wbq http://amatuer.bluesauce.com/free-mature-amatuer-porn.html free mature amatuer porn
springbreak amatuer sex wbq http://amatuer.bluesauce.com/springbreak-amatuer-sex.html springbreak amatuer sex
amatuer asian sex wbq http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-asian-sex.html amatuer asian sex
Posted by amatuer sex tape samples at 2006年10月03日 14:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16212655

この記事へのトラックバック
×

