新着記事
*2週間の夏休みから無事帰ってきました
がぁ、毎日バイマで忙しくモールめぐり.....
旅行記事は書くのに時間がかかるので、おいおい。

(08/18)裾上げ
(07/06)7月4日独立記念日の花火
(06/27)【おもしろい食べ物】ドーナツピーチ
(04/18)色バトン
(04/06)WHOLESALE FLOWER MARKET

2006年03月31日

【お鮨】鮨処 白浜

shirahama.JPG
え〜、またご飯を食べに行ったのか?と言われそうですが.....。
ちょっと前になりますが、3月23日は結婚記念日。
ということで、二人がまだ行った事がないお寿司屋さん(そう私達は大の鮨好き)に行って参りました。

その名も、鮨処 白浜。
お店のご主人がお一人で握っていらっしゃっているので、席数は少なめです。カウンター10席、テーブル席も10席ほどでしょうか?
その日は、団体のお客さん(日本人&メキシコ人)が7名でいらっしゃっていてにぎやかでした。

ご主人は、見た目は職人といった感じで、ちょっと話しかけにくそうな感じだったのですが(失礼)、上の団体のお客さんはおなじみなのか、気さくに話しておられました。

まずは、お刺身をお願いして、その後握ってもらいました。
お刺身は、中トロ、タイ、かんぱち、こもちこぶ、たいらがい、ぼたんえび。
期待を旨に、えび、一口........。

あまくて、う、、、、、うっまい!

すぐさま、タイ、かんぱちとぺろりと平らげ、中トロ。

う〜〜〜〜ん、幸せ。

早く他のも食べたいとすぐ握ってもらいます。あじ、さば、こはだ、しまあじ、はまち、大とろ、うに。とりあえず気になるものは全部食べたかったので、1カンずつ。
残念ながら、いくら、あなごはありませんでした。

どれも美味しかったのですが、特においしかったのは、ぼたんえび、たいらがい、しまあじ、中トロ。えりっくなんて、「サンディエゴでこんなにうまいボタンエビが食えるなんて.....」とえらく感動していました。

日本から仕入れている物が多いらしく、お魚の味がしっかりして、とってもおいしかったです。

余談ですが、隣の団体さんのメキシコ人がえびをフライにと。え〜〜〜もったいないと思ったのですが、ご主人さんは応じられていました。
そうしたら、隣のメキシコ人は、私達によく話しかけてきたのですが、「あなたたち、これ食べなさい」とえびの素揚げを下さったのです。

お味のほうは.......。
ご主人には申し訳なかったけど、すっごくおいしかったです。やっぱり生で食べておいしい物は、揚げてもうまい!!!

また行きたいと思います。

鮨処 白浜
4212 Convoy St.
San Diego, CA92111
858-650-3578
www.sushidokoro-shirahama.com
場所は、【ベトナム料理】Phuong Trangと同じモールです。



posted by れいら at 11:30| Comment(7) | TrackBack(0) | サンディエゴレストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
結婚3周年おめでとう。
それにしても絶賛だったね。
私も今度行ってみようかと思わせる記事だったよ。
とにかくお互い4周年をめざしてがんばりましょう。
Posted by だのり at 2006年03月31日 12:58

れいらさん、こんにちは!
コメントご無沙汰してます。
久々のコメントに飛びついたネタは、やはり食べ物ネタでした。食いしん坊です。

ご結婚記念日、おめでとうございました。
いい感じでお鮨を堪能されたようですねぇ。
私も鮨好きなので、なんともうらやましい。。。
私は以前住んでいた北海道で、うにの美味しさを知り、あの味が忘れられないでいるのですが、サンディエゴのうにもかなり美味しいと聞きました。どうでしたぁ?
やはりぼたんえびには敵わなかったかな。
私も今度是非行ってみようと思います!

Posted by yuzu at 2006年04月01日 13:56
あいかわらず、お気楽な人生。
働かなくてもいい生き方、参考にさせていただきますね。
Posted by みさ at 2006年04月03日 11:01
だのりさん、
どうもありがとう。お互い4年目頑張りましょー。
白浜は、とっても美味しかったけど、とっても高かった.....。

yuzuさん、
お久しぶりです〜。私も食いしん坊です(笑)
前、手相だか何だかの占いで、「食べ物には縁があって、食いっぱぐれない」といわれました。
よかった、よかった。
白浜は、とっても美味しかったけど、ビール1瓶、お刺身、お鮨は一人1カンずつでチップを含めない値段で$150でした。チップ込みだと.....。ひょえ〜ってお値段。
白浜貯金(白浜に行く為にお金を貯めること)をせねば!

うにも美味しかったですよ。軍艦巻きでなくにぎってくれるのです。えりっく曰く、うにに自信がないとにぎりでは出てこないとの事。殻から取り出してその場でにぎっているようでした。

みささん、
どこがどう参考になるのかよくわかりませんが.....。私の場合は、働いていなくても、働いていてもお気楽人生ですし(笑)
Posted by れいら at 2006年04月04日 13:20
今年の夏に7月にサンディエゴに子供のゴルフの試合で初めて行きます。エスコンディドというところであるんですが、行ったことありますか?今日このブログを見つけていくまでに活用させていただこうと思ってます。
Posted by Lisa at 2006年05月04日 14:41
Lisaさん、
コメントありがとうございます。ブログからかなり遠ざかっていて、お返事遅れてすみません....。EscondidoはWild Animal Park以外はよく知らないのですが....。Wild Animal ParkはPhotoツアーと言うのがお高い($90)ですが、おススメです。(近いうちに記事を書く予定です)面白そうなスポットがありましたら、ぜひ教えてください!
Posted by れいら at 2006年05月18日 08:00
初めまして。白浜さん、行ってみたいお寿司屋さんです。でもSF在住なので、ちょっと遠い(笑)。なかなか市内においしいお寿司屋さんがないので、お寿司ブログ記事に目が釘づけになります☆
記念日、おめでとうございます♪また遊びに来ます。
Posted by ゴマ at 2009年04月02日 05:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15864644

この記事へのトラックバック
×

