新着記事
*2週間の夏休みから無事帰ってきました
がぁ、毎日バイマで忙しくモールめぐり.....
旅行記事は書くのに時間がかかるので、おいおい。

(08/18)裾上げ
(07/06)7月4日独立記念日の花火
(06/27)【おもしろい食べ物】ドーナツピーチ
(04/18)色バトン
(04/06)WHOLESALE FLOWER MARKET

2006年03月29日

古着販売&買取

最近レストランネタが多いので、別の話題を。

以前Pacific Beachにある古着屋さんに行って洋服を買ったことがあったのですが、今回はいらなくなった洋服などを売りに行って見ました。

buffalo.JPGBuffalo Exchangeは、1974年にTucson, Arizonaで最初にOpenしたお店。TOPS、ジーンズ、スカート、バッグ、靴、アクセサリーなどメンズ&レディースの古着を売っています。デザイナー物も取り扱っているので、掘り出し物も見つけられるかもしれません。
ちなみに、今日お店で見たところ、私の大好きなAntik DenimやらRock & Republicなどありました。R&Rの方は1着しかありませんでしたが....。お値段も$180といいお値段でした。

買取の方ですが、売りたい物をお店に持ち込むとバイヤーがその場で売れる物と売れない物に分けて、売れる物にはその場で値段をつけて行きます。
そして、持込者にはcashだとその値段の30%、お店のクレジットだと50%が返金されるシステムです。
持ち込んだ物すべてを買い取ってくれるわけではありませんのでご注意。

ちなみに今日私が持って行った中で売れたのは、
○日本から持ってきた革のジャケット(ジャケットが不足しているらしい)
○ジャクソンホールで買ったムースがついたオレンジTシャツ(えせアバクロチック)
○こっちで買ったDKNYのモスグリーンパーカー
の3点で現金$18ゲットです。

売るための傾向と対策(う〜ん、大学受験を思い出すネーミング)は、カラフルで派手なもの、お店側で不足している物(今回はジャケット)、汚れや毛玉がないもの、着込んでいないものです。

前回売ろうと持っていったものは、日本から持ってきた物がほとんどだったのですが、シンプルすぎてほとんど売れませんでした。日本のものだとブランドとしての価値は全くないので、デザインがいい物しか引き受けてくれないように思います。

友達が以前売りに行った時は、女性物よりも男性物の方が売れたといっていました。

ネットでは、ebayでオークション形式で出品しているようですよ。
サンディエゴではパシフィックビーチ以外にもヒルクレストにお店があります。


buff.JPG前回来た時に、近くにもう一つ古着屋さんがあるな〜と思っていたので、そちらにBuffalo exchangeで売れなかった物を持っていってみました。
お店はちょっとパンクチックだし、店内は真っ暗でちょっと怪しげだったのですが、思い切って行ってみました。

お店の名前は、The Buff。そこでは、
○以前Buffalo Exchangeで買った相当昔のGucciのハーフコート
○日本から持ってきた花柄&フリルの着いたシャツ
ここでは$18.50ゲットでした。

ちょっとしたお小遣い稼ぎ、日本へ帰国の際に持ち帰り品を減らしたい方などは洋服を持ち込んでみるのもいいですね♪

どなたか他にも古着買取をしている所ご存知ですか?


Buffalo Exchange
1007 Garnet Ave
San Diego, CA 92109-2834
(858) 273-6227

The Buff
1061 Garnet Ave
San Diego, CA 92109-2834
(858) 581-2833



posted by れいら at 09:25| Comment(4) | TrackBack(0) | サンディエゴ生活一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
古着屋かー。私の御用達でっす。もっか買う方ばかりで売ったことはないのだけれど。売れるものを持ってないしね。
今日は私も買い物に行ったよ。仕事用パンツ2本とスニーカー2足。かなり買い物上手でない私はpatientがなくこれでいいやで買ってしまう。今度れいらさんに買い物のコツを教えてもらわねば。
Posted by だのり at 2006年03月29日 14:04
だのりさん、
どんな古着屋に行っているの?Buffalo exchangeは次回はゆっくりお店の中の商品を見てこようかと。
私は買い物が大好きなので、結構しぶとく探すんだよ〜。でも、体力使う、まじで。
Posted by れいら at 2006年04月04日 13:09
Buffalo exchangeは前に行ってたけど最近オーシャンビーチにも古着屋ができてね。たまにそこに買いに行ったりしてるよ。なんせOBから出ないからね。
でも、このあいだ$4.50のトップやたら安くてお買い得と思って買ったら穴が空いてたよ。だから自分で修理しました。でも自分で修理だから無料。結局いい買い物でした。
Posted by だのり at 2006年04月05日 13:05

こんな時だからこそ、生きてる内に思いっきり楽しんでおきたい…
不謹慎なんて言うなよな!いっちまったら何もできないんだから…(´・ω・`)
http://xlxert7.glinds.info/
Posted by 備えあれば憂いナシ!! at 2011年03月20日 11:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

