新着記事
*2週間の夏休みから無事帰ってきました
がぁ、毎日バイマで忙しくモールめぐり.....
旅行記事は書くのに時間がかかるので、おいおい。

(08/18)裾上げ
(07/06)7月4日独立記念日の花火
(06/27)【おもしろい食べ物】ドーナツピーチ
(04/18)色バトン
(04/06)WHOLESALE FLOWER MARKET

2006年03月22日

【ベトナム料理】Phuong Trang

今日は、いけばなで一緒のだのりさんとみ〜わちゃんとランチに行ってまいりました。

み〜わちゃんは転職先が決まり、もうお花のクラスには参加できないとのこと。寂しい限りですもうやだ〜(悲しい顔)
でも、だのりさんがみ〜わちゃんにお花を教えることになり、いつでも会おうと思えば会えるさなんていつもどおり気楽に考えているので、それほど寂しいと思っていないのは甘いか!?

さて、そのみ〜わちゃんのおススメ、コンボイにあるベトナム料理Phuong Trangに行って来ました。活動範囲が違う友達が出来ると行動範囲が広くなるのでいいですねっ!

コンボイ通りはNijiyaという日本スーパーがあるので有名な通りです。
どのモールに入っているのかは、車で通るだけだとよくわかりません。東京のように街を歩きながら、「このお店いいね〜、今度行ってみようよ」なんて事は出来ません。
そのお店めがけて行くので、隣のモールにどんなお店があるかなんてわからないのです。

さて、そのベトナム料理屋さんがあるのは、吉野家とNijiyaの間のモール。そのモールの中のボクシングジムのお隣が目指すお店でした。

今日は、何としたことか、カメラを忘れてしまったので、お店の写真はありません。すんまそん。

肝心のお料理の方ですが、アペタイザーでもやし、豚肉(?)、えびが入った揚げ物(というのだろうか?)をレタスで包んでたれをつけて食べるという物が美味しかったです。

み〜わちゃん曰く、ここの春巻きも美味しいらしいので、私はポークと春巻きが乗ったそうめんみたいなBunn(だったかな?)を注文しました。
2人はフォーを頼んでみんなでシェアー。

それで、一人約$10ほど。う〜〜ん、ベトナム料理に病みつきになりそうです。今度はちゃんと料理名とか覚えてきますね。

Phuong Trang
4170 Convoy St, San diego, CA 92111
Tel: (858)565-6750




posted by れいら at 13:31| Comment(3) | TrackBack(1) | サンディエゴレストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はっはやい。早速記事になってる。(今回だけね)
今日は楽しかったね。
ああいうベトナム人がやっているベトナム料理屋は初めて、フォーとやらも初めてで、私には全てが新鮮だった。かなりヘルシーな料理に感激。
それにしてもMiwaちゃんの私生活暴露話はぶっとんでて、お腹がよじれるくらい笑えるよね。あのはげしい生活を日記に公開したらかなりうけると思うんだけど。
で、Miwaちゃんのお稽古しばらくは水曜日の夜にやっていこうかな?と思っているのでよかったら遊びにきて。
Posted by だのり at 2006年03月22日 14:09
れいらさん『すんまそん』ってそんなキャラだったんですかぁ〜?
思わずうけまくってしまった。
ベトナムの春巻きは僕も大好物です。
Posted by coolcuts at 2006年03月25日 03:04
だのりさん、
ええ、今回は頑張って早速記事にしてみました。
Miwaちゃん話は、逐一報告待っています(笑)
水曜日の夜いつか遊びに行くわ〜!

coolcutsさん、
ええ、じつはそういうキャラなんです。
って、どういう風に見られていたのかよくわかりませんが(笑)
Posted by れいら at 2006年03月28日 10:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ヘルシー!爽やか!ベトナムフォーセット(
Excerpt: ベトナム料理人気NO1チキンベースのあっさりヘルシーな味わいが特徴。おこのみでの野菜、肉を加えるだけで、本格フォーをお楽しみ頂けます。【内容量】170g●フォー(乾麺):60gX2●スープの素:20m..
Weblog: ベトナム料理の1日
Tracked: 2007-08-21 06:37
×

