新着記事
*2週間の夏休みから無事帰ってきました
がぁ、毎日バイマで忙しくモールめぐり.....
旅行記事は書くのに時間がかかるので、おいおい。

(08/18)裾上げ
(07/06)7月4日独立記念日の花火
(06/27)【おもしろい食べ物】ドーナツピーチ
(04/18)色バトン
(04/06)WHOLESALE FLOWER MARKET

2006年03月14日

【おすし】SUSHI OTA

sushi ota.JPG行ってまいりました、すしOTA
去年の今頃、OTA寿司に行きたかったのですが、予約でいっぱいだったため、あえなくながれたこのお店。
12月から3月末にかけてイベントラッシュの我が家では、えりっくの誕生日(2月11日)、私の誕生日、結婚記念日(3月8日?23日?)をすべてひっくるめてお食事に出かける。
それから1年。私はなんと1年もここに食べに来る機会がなかった(涙)

その機会を作ってくれたのは、お友達のよこちゃん。
彼女は2月生まれで、じゃあ一緒にお誕生日お祝い&プレゼント交換をしようとランチに出かけたのでR。

お昼だというのに席はほぼ満席。
ランチメニューは、3つあったのだけれど、自分達が頼んだ物しか覚えていません....。すんません。
それは、ちらし寿司($10)。ツマが異様に多くてびっくりだったけど、はまちに赤身、えびなどなどが乗っております。(写真撮るのすっかり忘れました)
どこで買ってもアメリカで食べるマグロには失望しっぱなしだったので、普通の赤身が食べれて幸せでした。(そりゃ〜、日本に比べれば味は劣りますが)
今度はやっぱり夜にカウンターで食べたい!と思ったれいらでございました。

SUSHI OTA
4529 Mission Bay Dr.
858-270-5047
858-270-5670


PSプレゼント交換は、予算を$16に設定。買い物好きの私達の威力(もちろん、正規値段では買わない)が発揮された、ナイスなプレゼント交換でした♪

PS2今年の記念日お食事は、「しらはま」にしようかと。Hillcrestにある「Ono sushi」はAOLの2006年sushiランキングで1位。こちらも気になります。どなたか上記2店行かれた方はいらっしゃいますか?



posted by れいら at 09:44| Comment(10) | TrackBack(0) | サンディエゴレストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
☆これはコメント一番乗りさせていただかなくてはと思い、無事ポジションキープです(笑)☆

そうそう、食べたお寿司の写真を取り忘れたのよぉ〜。
気付いたら半分食べてしまっていた・・・予想通り(笑) 団体さんも入っていて賑やかだったのに、最後はお隣の席の人達と貸し切りだったよねぇ。これも気付いたらっていうありさま。
年を重ねてもおしゃべりに夢中な私達でした。
素敵なorange flowersのプレゼントどうもありがとうね♪

本当にイベントラッシュのえりっく・れいらちゃん。
次の記念日はいよいよランキング1位の場所へ行くかなっ。楽しみでしょ〜。
食べる前にお写真忘れずに^o^/
Posted by よー☆ at 2006年03月14日 17:55
またまたお久しぶり!SUSHI OHTAが出てきたので書込みました。昨年の6月12日(日)の息子の卒業式の夜に私達も行きました。息子のルームメイトがSan Diegoで一番美味しいおすし屋さんだということで予約もなしに行きました。2時間待ちということでしたが運良く30分で席が空き、食べたことが昨日のことのようです。午後1時半ごろから始まった式が延々と5時ごろまで続き、写真撮影や何やで店に着いたのが9時近かったかな?空腹過ぎて正直あまり味を覚えてないのですが、我々日本人には握り寿司はチョウドいい量でしたが、ルームメイト君には少なかったかな?私の数少ないSan Diegoの延べ6日(2回訪問)の中の1日でした。
Posted by ヨウチャン at 2006年03月14日 21:42
またまたお久しぶり!SUSHI OHTAが出てきたので書込みました。昨年の6月12日(日)の息子の卒業式の夜に私達も行きました。息子のルームメイトがSan Diegoで一番美味しいおすし屋さんだということで予約もなしに行きました。2時間待ちということでしたが運良く30分で席が空き、食べたことが昨日のことのようです。午後1時半ごろから始まった式が延々と5時ごろまで続き、写真撮影や何やで店に着いたのが9時近かったかな?空腹過ぎて正直あまり味を覚えてないのですが、我々日本人には握り寿司はチョウドいい量でしたが、ルームメイト君には少なかったかな?私の数少ないSan Diegoの延べ6日(2回訪問)の中の1日でした。
Posted by ヨウチャン at 2006年03月14日 21:43
私も行った事はありませんが、「しらはま」美味しいと評判ですよ☆
Hillcrestにある「Ono sushi」って初めて聞きました。どんなところか気になります。日本人がオーナーでしょうか?おすし屋さんでオーナーが日本人じゃないとかなりがっかりする私です。
Posted by Leyco at 2006年03月14日 23:43
今日、私もSUSHI OTAに予約を入れたところです。な、なんという偶然でしょう。主人は出張時ほぼ毎日通っていたそうです。特に馬糞うにが最高だとか、小樽のうにも美味ですが・・・
うに丼や新鮮なお刺身が楽しみです。

後、かが寿司も美味しいと主人の友人から聞きました。職人気質の親父さんの経営で日本人しか入れないそうです。

主人はアップルパイが大好物なのでMOMSにも行って見ようかと思っております。

貴重な情報ありがとうございます。
Posted by sue at 2006年03月15日 00:34
私達夫婦も先週金曜日に行ってきましたよーん。結婚3周年記念で。友達にギフトカードをもらったのでおもいっきり普段注文できないものを寿司バーでたらふく食べました。ここは魚は新鮮ですね。えびはいつも生きていますよ。イセエビもとってもりっぱなものをみせてもらいました。プラスここは寿司シェフがおしゃべり上手それが私の楽しみのひとつでもあります。
Posted by だのり(←のりから変更した) at 2006年03月15日 10:55
よー☆ちゃん、
私すっかり実名を書いてしまったのね。。。ごめんね。
今日、白浜予約しました。ちゃんと写真とって来ます。

ヨウチャンさん、
ご無沙汰しております。やっぱりSUSHI OTAはこっちの人にはとても有名なのですね!
でも、本当にこっちの人には量が少ないんでしょうね〜。
うちのえりっくは、中学生の頃、ちらしを食べてから握りを食べていたと言っていたので、こっちの人ならそれぐらい食べれますよね!

Leycoさん、
結局白浜にしました。
ヒルクレスト在住の友達に聞いた所、Ono Sushiはやっぱりアメリカ人に人気のおすし屋さんらしいです。HPもそういう雰囲気だったので。
好奇心から一度はそういうお店にも行ってみたいのですが....。

Sueさん、
う〜〜、今度はうにをぜひとも食べてみたいです!かが寿司もとっても気になりますね〜〜。

だのりさん、
早速今日のベトナム料理、ブログにアップしたよ〜。写真がないと記事にするのも速いんだよね〜。Ota sushiは、次回はカウンターで食べるぞ〜。
Posted by れいら at 2006年03月22日 13:43
れいらさん、こんにちは。

昨日San Diegoから戻りました。思った以上にすばらしい町で、治安もよく、出来れば帰りたくないとまで思いました。

Surprise,Surprise,Surprise,WBC準決勝、韓国戦の前日 とあるお店で な、なんと王監督にお会いする事が出来ました。そして暫くするとあのSeattle Mariners のIchiroが来られ、初めは私たちも躊躇していたのですが、思い切ってIchiroさまの席まで行きました。まず握手をして頂き、数分ですがお話することができました。(私の体は少し震えていました。)そしてサインまで頂くことが出来ました。もうかっこ良かったの一言に尽きます。

また帰り際にはIchiroさまの方から 「まいど」とまでお声をかけて頂きました。多分私たちが大阪弁で喋っていたからだと思います。

こんな場面に遭遇したからには是非とも応援に行かなくてはと あくる日、Petco球場まで行きましたが、チケットは全て売り切れ、 しかしココにもラッキーなことが・・・ある老紳士が私たちの傍に来られ急用が出来たとの事でにチケットを譲って下さいました。それも正規の値段です。

本場で見る野球はやっぱり違います。迫力満点その上連敗していた韓国に勝ったのですから大盛り上がりです。
その場に居られたことに感謝感激です。

れいらさんのブログのお蔭で本当に有意義な小旅行が出来ました。もちろんA.R. Valentien Restaurantにも行かせていただきました。前菜はお勧めのロブスター、上品なお味で大満足です。後はチキンの香草焼き、お魚のグリル、デザートにはアイスクリームとワッフルの盛り合わせなどなど 緑鮮やかなゴルフ場を目前にのんびりとした時間を過ごすことが出来ました。

あとはLa jolla Mt. Soledad National Park,
Old town,ジュリアンまで足を伸ばし、美味しいアップルパイを頂きました。因みにジュリアンの気温は34Fでした。

すしOTAへは2度行きましたよ。1回目はテーブルで2度目はカウンターです。
カウンターではお刺身は一人ずつ盛り付けて下さいます。私のお勧めは、うに丼(馬糞うにではなくむらさきうにでした。)特別注文です。あとロブスターダイナマイト。マグロのかまの部分を少しあぶってポンズ味のついたのをそのまま頂きます。これも特別注文です。主人はウナギ丼も気に入っていました。もうどれもこれも絶品ばかりです。またカウンターではお寿司を1かんずつ頼むこともできますよ。
まだまだ書きたいことは山の様にあります。

最後になりましたが本当にれいらさんのブログに出会えて良かったです。ありがとうございます。
これからも時々拝見させて頂き楽しみにしています。

追伸
本日、娘からPrivate Pilot(Single Engine Land)のライセンスを取得できたと連絡がありました。親としては一安心です。
Posted by Sue at 2006年03月25日 12:38
sueさん、
報告ありがとうございます!!とても楽しく拝見しました。それにしても、日本代表メンバーにお会いできたのはすごくラッキーでしたね!!
ちなみにどちらのお店でお会いしたのですか?(お差し支えなければ(笑))
それからペトコ球場での一件も本当にラッキーでしたね〜。こちらの人はそういうところすごく親切ですよね。私もNYでバスの1日券を、デパートで割引券を見ず知らずの方からもらったことがあります。自分が使わなくなって不要な物は、どうせ捨てるなら、他の人の役に立って欲しいと言う気持ちはいつもいいなあと思っています。

すしOTAのおススメ教えていただいてありがとうございます!ぜひ夜行った時には、ロブスターダイナマイトを注文します♪

ジュリアンはとても寒かったのですね。

わたしのブログがお役に立ってよかったです!サンディエゴ情報は少ないですから.....。
また遊びにいらしてください。(サンディエゴもこのブログも)

娘さんのライセンス取得、おめでとうございます!
Posted by れいら at 2006年03月28日 10:11
れいらさま、いつもコメントありがとうございます。とてもうれしいです。

Ichiroさまとお会いしたお店ですが、公表は出来ませんが、是非れいらさまにはお伝えしたいです。
お会いできる確立かなり高いと思いますよ。

私の方へ直接メールでも頂ければうれしいです。

こちらでは桜の開花が待たれます。がここ2,3日は寒の戻りで昨日も大阪での最高気温が9度でした。



Posted by sue at 2006年03月31日 09:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。