新着記事
*2週間の夏休みから無事帰ってきました
がぁ、毎日バイマで忙しくモールめぐり.....
旅行記事は書くのに時間がかかるので、おいおい。

(08/18)裾上げ
(07/06)7月4日独立記念日の花火
(06/27)【おもしろい食べ物】ドーナツピーチ
(04/18)色バトン
(04/06)WHOLESALE FLOWER MARKET

2006年03月04日

A.R. Valentien Restaurant

私事ながら〜、昨日(3月2日)は私の誕生日でした〜。Happy Birthday to me〜!(一応プロフィールにはだんなにもらったカラーのお花を載せてみました。)
ということで、チューターのエディスがお祝いランチをしてくれるということで、行って参りました、US openも開かれるかの有名なTorrey PinesゴルフコースのあるThe Lodge Torrey Pinesの中のレストランA.R. Valentien Restaurantへ!

torrey pines2.JPGエディスは、お祝い事にはここに来るというおススメレストラン。その名の通りロッジ造りの建物は落ち着きがあり、ロビーには暖炉もあり、目の前は緑豊かなゴルフコース。
今日は生憎の天気でしたが、晴れた日は特に緑が綺麗に見えるのだろうなあと思いました。
ロケーションが最高なため、結婚式や、パーティーにはよく利用されるようです。エディスの義理の娘さんはここであげたかったようですが、やはり人気の夏には予約が殺到して、残念ながらここではあげれなかったそうです。

torrey pines.JPG入り口のステンドグラスを始めとして、レストランに向かう途中の小さなお部屋にもティファニースタイルのステンドグラスランプが置いてあったり、ゆったりとした革張りソファーが置いてあったり、ここにいるととても落ち着いて優雅な雰囲気になれます。
壁にはカルフォルニアの風景の油絵が所々飾ってあり、目の前のゴルフコースの緑とマッチして、なかなかいいものです。

レストランの方は、AOL City Guideでは、ユーザーのレーティングは残念ながらあまりよくありませんが......。
私的にはそれほど悪くないとは思うのですが、他の人があまり褒めていないといいことが書きづらいですね(笑)
前菜にロブスターは、ドレッシングとの相性はgood!しかし、どうも生の硬いキャベツの食感がイマイチ合わないような気もします。湯がいたキャベツならあうかもですね。
メインのグリルされたGrouper(ハタ科の魚らしい)は、ちょっと塩味が濃かったかな?
と、あまり褒め言葉がないのですが、私の評価は☆☆☆(普通)。でもロケーションやサービスを考えると3.5〜4.0。
お値段は、前菜$10前後、メイン$15〜20ぐらいだったかな?

ですので、ブランチに行かれることをおススメします!ここにはもう一つ、もう少しお値段安め、カジュアルなThe Grillというお店があるので、次回はこっちに行ってみたいと思います。大きいハンバーガーが食べれるらしいので(笑)

休日ブランチに最高と言われているMarine roomと比較してみたいものです。

A.R. Valentien Restaurant
11480 North Torrey Pines road
La Jolla, CA 92037
Tel: 858-777-6635




posted by れいら at 10:02| Comment(6) | TrackBack(1) | サンディエゴレストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハッピーバースデー!!!
楽しいお誕生日でしたね。
まだまだサンディエゴには魅力的な場所が隠されているようで。素敵なばしょでお祝いしてもらって幸せでしたね。
Posted by coolcuts at 2006年03月04日 15:51
誕生日おめでとう。ということは今は私より一歳年上になったということね。ふふっ。
あの渋い旦那様が選んだのは渋いカラーの花。いいですねー。あの色も素敵な色。れいらさんに似合っているよ。
では、よい週末を。
Posted by のり at 2006年03月04日 16:33
お誕生日おめでとうございます!はじめまして。今日このブログを見つけました!私は20歳の大学生です。2月に3週間サンディエゴにプチ留学してきました。いいところですねーサンディエゴ☆
また行きたいです!これからもブログ拝見させていただきます(^ω^)
Posted by kimi at 2006年03月07日 16:24
れいらさん。こんにちは。

素敵なレストランをご紹介していただきありがとうございます。
私の場合、旅行で一番楽しみなのが食事です。是非行かせていただきますね。

2番目がショッピング、もちろんブランド物も好きですが、アメリカの日用品には特に興味があります。30年前16歳のころワシントン州に行った折には模様つきの可愛いトイレットペーパーが珍しくスーツケース一杯買ったのを思い出しました。

昨年夏にはL.A.でウオーターピック、パスタ用の鍋などを購入し、荷物が溢れスーツケースまで購入してしまいました。Tuesday Morningにも是非行かせていただきます。

これからもれいらさんの情報楽しみにしてます。
Posted by sue at 2006年03月11日 15:55
coolcutsさん、
ありがとうございます。ええ、まさかエディスにお祝いしてもらえると思っていなかったので、とても嬉しかったです。

のりさん、
ありがと〜!私もあのカラーの色大好きです。
でもなぜか今では、色が薄くなって、新しく出てきたお花とかは白いのはなぜなのだろう???

kimiさん、
初めまして、お返事すっかり遅くなってすみません....。プチ留学はいかがでしたか?どちらかの英語学校に行かれたのでしょうか?
これからもよろしくお願いします♪

sueさん、
トイレットペーパーの話は、思わず笑ってしまいました。私も大学の卒業旅行でヨーロッパに行った時には、各地でスーパーに入っては、めずらしい雑貨をちまちま買いました!
Tuesday Morningは、整頓された日本のお店を見慣れている方には、ちょっとぎょっとしてしまうかもしれませんが、いいものゲットしていってください!
これからもいい情報を書けるようがむばります!
Posted by れいら at 2006年03月14日 09:15
実物を見ていないからなんともいけないけど鉢植えだよね。もしかしたら赤い水をあげて花を赤くしていた可能性もあるかな?また時間があったらみるからいけばなの時でも持ってきて。
Posted by だのり(←のりから変更) at 2006年03月15日 11:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14127796

この記事へのトラックバック

ごじまんサンドとハンバーガー
Excerpt: 『ごじまんサンドとハンバーガー』学研price : ¥805release : ...
Weblog: 徹底リサーチ!ハンバーガ レストラン検索ガイド
Tracked: 2006-04-25 08:22
×

