新着記事
*2週間の夏休みから無事帰ってきました
がぁ、毎日バイマで忙しくモールめぐり.....
旅行記事は書くのに時間がかかるので、おいおい。

(08/18)裾上げ
(07/06)7月4日独立記念日の花火
(06/27)【おもしろい食べ物】ドーナツピーチ
(04/18)色バトン
(04/06)WHOLESALE FLOWER MARKET

2006年03月02日

Mardi Gras

mardi gla2.JPG昨日の2月28日火曜日は、Mardi Grasとのことで、突然思い立ちダウンタウンに行ってきました。
このMardi Grasとは一体何なのか実はわからないまま行ったのですが(笑)
当日券$20を購入し、フェンスに囲まれたガスランプクウォーターを練り歩きました。
このMardi Grasは夜8時から深夜まで開催されています。ハロウィンに続いてサンディエゴ夜のイベント第二弾。親に"夜の蝶"と言われていた私の血が騒ぎます。

会場では、4箇所ぐらいにわかれて生バンド演奏(ロック、ノンストップダンスミュージックなど)があり、みんな首からプラスティックビーズをぶら下げ、飲みながら食べながらさまよっています。

mardi gla.JPGみんながこれでもかというぐらい首からぶら下げているビーズは、道端の露店でも買えますし、ノンストップダンスミュージックの会場では、定期的にお立ち台(というのだろうか?)で踊っているお姉さん達がネックレッスを投げてくれます。えりっく曰く「蜜に群がる蟻」だそうですが、私もその1アリでした。

ネックレスは、二人でトータル9本しかゲットできませんでしたが、来年はもっとゲットしたいものです。(←こういうの大好きなのです)

Mardi Grasのイメージを一言で言うなら、"巨大なクラブ"という感じでしょうか?若かりし頃にクラブが好きだった私はとても楽しめましたが、そういうのが苦手なえりっくは、ちとつまらなかったようです。

特に目玉の8時半からのパレードを逃してしまい、かなりザンネンでしたので、来年はパレードに間にあうように行くぞ〜。


ところで、後日Mardi Grasについて調べてみたら、Mardi Grasはフランス語で、英語では"Fat Tuesday"という意味らしく、Ash Wednesdayから6週間後のEasterまで続く礼拝期間の前日のお祭りであるとの事。特に以前フランス領だったニューオリンズのMardi Grasは有名で、ハリケーン被害の後最初のMardi Grasの今年はニュースでよく採りあげられていました。

サンディエゴのダウンタウンのこのイベントは21才以上しか入れませんので当日IDはお忘れなく。また、カメラ、ビデオカメラは禁止となっていましたが、ポケットに入る程度のものならば持ち込めると思います。
うちのは一眼レフデジカメだったので、確実に無理ですが.....。なので、今回会場の様子の写真がなくてごめんなさい。



posted by れいら at 06:49| Comment(3) | TrackBack(0) | サンディエゴイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
れいらさん昔は「夜の蝶」だったんだー 意外だ。
今はすっかり奥様がいたについている感じなので。
私は今も昔も家が大好き。ちなみにダンナCも家が大好きという事でいくらダウンタウンに行くと女の子のBoobsが見れるということでもじっと家にいる我が夫婦。唯一ダウンタウンにいくのはハロウィンだけ。
今回れいらさんは女の子達のBig boobsいっぱい見れた?
Posted by のり at 2006年03月02日 15:59
のりさん、
家でぼ〜っとしているのも好きなのだけど、一度動き出すと走りっぱなしになってしまうという性質で....。サンディエゴに来てからは、当然前者ですが....。
いや〜奥様が板についているとは、思わなかったよ〜。のりさんこそ、習い事やら仕事やらで活発に動いているかと思えば、休日はおうちでのんびり派なのね〜。ダンナ様Cは何かわかる気がします♪
Big boobsはあまり気にしていなかったのだけど、ノンストップミュージックのお立ち台で踊っている女の子達の腰つきを踊りもせずに見ている男性陣にはちと驚いたよ〜〜〜。
Posted by れいら at 2006年03月02日 16:25
れいらさん、はじめまして。わたしも、SAN DIGO在住の日本人です。近いうちにブログをはじめようと思っているのですが、れいらさんのブログとてもかわいくて、しかもよくORGANIZEされてて、すごく参考になります。なにせはじめてのことで、どこから始めていいのかもわからないので、何かアドバイスいただけたらうれしいです。最後に、このコメント欄以外にれいらさんにコンタクトできるところはありますか?それでは、また。
Posted by あさみ at 2006年03月04日 03:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14017332

この記事へのトラックバック
×

