新着記事
*2週間の夏休みから無事帰ってきました
がぁ、毎日バイマで忙しくモールめぐり.....
旅行記事は書くのに時間がかかるので、おいおい。

(08/18)裾上げ
(07/06)7月4日独立記念日の花火
(06/27)【おもしろい食べ物】ドーナツピーチ
(04/18)色バトン
(04/06)WHOLESALE FLOWER MARKET

2006年02月22日

【水族館】Birch Aquarium

Birch1.JPG
友達が来たときのプチサンディエゴ観光の記事は、オオトリを残していますが(笑)、本日UCSDのインターナショナルセンターのイベントでBirch Aquariumに行ってきたので、記事を書きたいと思います。

インターナショナルセンターの活動の中で、”Children Free Group”というグループ活動があるのですが、これは、子供が参加しないグループ活動です。参加者は、子供がすでに独立している方や小学校などに通っていて、平日日中子育てから解放されている人、そして、私のように子供がいない人達が参加できるグループです。

毎回行く場所は、コーディネーターの人が考えてくれて、そのチラシがインターナショナルセンターに貼りだされ、行きたい人は名前をチラシに書いて登録するというもの。

特に情報誌などで広く募集するものではないので、こまめにインターナショナルセンターでチェックをするか、人づてにその情報をキャッチしなければなりません。

今回は、UCSDから車で5分ほどの BIRCH AQUARIUM at Scrippsです。

Birch4.JPG水族館の入り口には、冬から春にかけてのサンディエゴ名物ホエールウォッチングで見ることが出来るGrey Whaleが私達を出迎えてくれます。Grey Whaleは、背中に藤壺が貼り付いていることで有名な鯨です。

UCSD関係者はIDを持参すれば、$7.50(06/02現在)で入ることが出来るので、行く時はIDを持参しましょう。

Birch2.JPG水族館の入り口を入ってそのまま海岸に向かって進むとTidepoolがあります。そこには、ヒトデや小魚がいて手で触ることが出来ます。
海星(ヒトデ)って英語からそのままきているって今日初めて知りました。そう、英語ではSee Starなのです。

Birch3.JPGTidepoolがあるベランダからは海が見え、天候のいい日の気分はなかなかいいものです。遠くには、La Jollaのダウンタウンの方が見えます。
50セントを払えば、望遠鏡で遠くを見ることが出来るので、この時期鯨を陸地から見れるかも?!


Birch6.JPGこの水族館の名物は、上から日光の差し込むこの水槽ではないでしょうか?中にはカルフォルニアバラクーダ(ダイビングライセンスを取って最初にもぐったファンダイブでバラクーダを見て以来、どうも親近感がわく魚の一つです)、Mackerel、Sea bassなどがこの水槽で見ることが出来ます。

他の水槽では、オニカサゴ、ぶり、いわし(う〜ん、食べれる魚ばかりが目に付いてしまう)、タツノオトシゴ、エイ、そして、サメなどを見ることが出来ます。

今回私達は、ボランティアでガイドをしてくれる人が同行してくれたので、色々説明をしてくれながらのツアーとなりましたが、やっぱりガイドさん有りっていいですねっ!

お子さんがいる方、魚などが好きな方は一度訪れてみるといいと思いますヨ♪



posted by れいら at 10:28| Comment(6) | TrackBack(1) | サンディエゴ観光スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
水族館に行っていて今日はお休みだったのね。私は今だにこの水族館に行ったことがありません。なんとなくいつでも行けるかみたいのがあって行ってなかったけど今度機会があったら行ってみようかな?
あと、週末のflower showだけど先生がれいらさんとMちゃんに受け付けかお茶の係りをやってほしいとの事です。なぜなら2人とも美人で可愛いからだって。
悲しいかな私にはお声がかからなかったのよよよ。
ということで週末がんばりましょう。
Posted by のり at 2006年02月22日 13:28
れいらさん、こんにちは。サンディエゴへの引越しを数ヵ月後に控え、わくわくしている梅です。
水族館もシーワールドもなんだかスケールが違いますね!

わが夫はアメリカ人なのですが、10年ほど前にサンディエゴにちょっと住んだことがあるようで、天気は最高だ!と言っておりました。
何せ私たちはワシントン州からの引越しです。
雨、雨、くもり、どんより。。。の季節を過ごしています。
春が待ち遠しい。。。
Posted by 梅 at 2006年02月24日 00:49
こんばんわ。れいらさん!留学の下見いってきました。UCSD SDSU UCBです。
UCSDにしようかな〜〜〜〜そんな感想です(^_^)UCSDの中を走るバスは学生が運転しているのかな?若い人がかっこよくハンドル握っているし
やっぱりみんな賢そう!!UCBより雰囲気よかったです!!
Posted by にこ at 2006年02月25日 21:55
のりさん、
いけばなショーお疲れ様でした。今度は、日を見つけてランチ行きましょうね〜〜!!

梅さん、
こんにちは〜。サンディエゴはほんと住むには最高です!(友達が来た時に観光にどこに連れて行ったらいいかは悩んでしまうので)
月曜日、火曜日と雨が降ったものの、今日はまた天気がよく、とても雨期とは思えません。
サンディエゴ生活もエンジョイしてくださいね!

にこさん、
お帰りなさい。
USCDのシャトルは学生のバイトですよ。私もUCSDに行く際には利用しています。
UCBよりも雰囲気よかったですか?それは、サンディエゴ在住者としては嬉しい限り!ロスにも気軽に遊びに行けるし、住むには気持ちいいし、環境はとてもいいと思います♪
Posted by れいら at 2006年03月02日 06:57
れいらさん、こんにちは!!!
サンフランシスコ近郊に住む学生です。
この休暇中、サンディエゴに行ってみたく、れいらさんのページを検索で見つけてお邪魔しました。
とてもステキなページですね!!!
サンディエゴのことなど、とても参考になりました。
またお邪魔させてください!!!
Posted by choco at 2006年03月17日 10:06
chocoさん、
こんにちは。お役に立てた用で何よりです!
私ももう一度サンフランシスコのあたりに行って見たいなあと思っています。
また、遊びに来てください!
Posted by れいら at 2006年03月18日 05:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13600921

この記事へのトラックバック

サンディエゴ レストランでの武勇伝
Excerpt: まだカリフォルニアに来て間もない時、サンディエゴに遊びにいきました。せっかくきたのだからとセレブ系のよさそげなレストランに入りました。そのお店の中は金持ち風の白人ばかり(もちろんウエイトレスも)でイヤ..
Weblog: LAセレブファッション&スタイル
Tracked: 2006-02-23 12:33
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。