新着記事
*2週間の夏休みから無事帰ってきました
がぁ、毎日バイマで忙しくモールめぐり.....
旅行記事は書くのに時間がかかるので、おいおい。

(08/18)裾上げ
(07/06)7月4日独立記念日の花火
(06/27)【おもしろい食べ物】ドーナツピーチ
(04/18)色バトン
(04/06)WHOLESALE FLOWER MARKET

2006年02月11日

サンディエゴといえば.....Sea World

sea world 5.JPG
サンディエゴといえば、シーワールド!というほど有名なアドベンチャー施設。
イルカやシャムー、アザラシのショーあり、エイを触れるスペースがあり、イルカにえさをあげれるコーナーがあったりします。
もちろん、乗り物もありますが、今回は乗り物以外を堪能してまいりました♪

サンディエゴに来たからには、一度は行って欲しい場所です。

sea world2.JPGシーワールドの名物シャムーのショー。
あのでかいシャムーが飛んだ所を何とかカメラに収める事が出来ましたが、何せ逆光。ザンネン.....。
休日は大きなプールの方でやりますが、平日は小さいプールで行われます。大きなプールの方が迫力満点なんだろうな〜と思い、早速休日に行こうと目論見中(笑)

sea world.JPGシーワールドの名物はやっぱりショーだと思いますよ。
これは、アザラシのショー。アザラシ君がお兄さんのシャツをつまんでいるのが何ともお茶目。
「大丈夫ですよ、ちゃんと掴んでますから.....」
(↑ついこの間、ビデオ借りて見てみました。日本の方、古いねたですみません(笑))

sea world6.JPGそして、これもイルカ好きにははずせません。イルカの餌付けなのですが、この餌付けの時に、ぴろっとイルカ君に触ることが出来ます。ええ、もちろん、触りましたとも(笑)”つるっ”ってしていましたヨ。
えさを$3で購入するのですが、えさの販売時間が決まっているので、必ずチェックしてから行きましょう!

sea world4.JPGsea world3.JPGショー以外にもペンギンパビリオンがあったり、たくさんのフラミンゴ君たちにも出会うことが出来ます。

シーワールドを回るには一日がかりとなります。今回私達は10時半頃家を出発というちょっとのんびりとしたスケジュールでしたが、乗り物乗らずに閉園までばっちりいましたよ。
まず最初に、ショーの時間、イルカの餌付け時間などをチェックしてから回ることをおススメします♪
お昼もシーワールド内で食べることが出来ます。ズーはしょぼいって聞いていますが、シーワールドは、まあ許せる範囲でした。

sea world7.JPG園内を歩いているとなぜか子供達がこういうもの(←)を持っています。
「何、なに、ナニ、あれ?」と気になっていたのですが、答えはたまたま入ったお店でわかりました。
  ↓
  ↓
  ↓

sea world8.JPG答えは.......キッズミール用のランチボックス

友達が「Hot Dogが食べたい」ということで、見つけたお店がSHIPWRECK REEF CAFE
カフェテリア形式で、ホットドックを頼むと何とこの容器に入れてくれるではないですか!!!
思わず私も「Hot Dog!!」と注文してしまいました(笑)

お得なパスポートがありますので、ぜひ行かれる前にはご一考を!
Fun Card:お値段お安め、年末まで有効。
Silver passport:お値段はFun cardより高めですが、駐車場代無料、園内食べ物10%オフ、ゲスト admission20%オフなどの特典あり。1年間有効。
The San Diego 3-for-1 Ticket:5日間のシーワールド、ズー、アニマルパークで有効なパスポート。3つ全部行かれる方にはお得。



posted by れいら at 13:13| Comment(6) | TrackBack(0) | サンディエゴ観光スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ、いけばなののりです。やっと登場。
今日姉家族を連れてシーワールド行ってきました。4年ぶりに行ったのでまた新鮮でかなり楽しめました。
ボートに乗って川をどんぶらこっと流れる乗り物は思った以上に濡れてというか不運にも全身下着までびっちゃりになってしまいました。でも、甥っ子はかなり喜びもう一度というのでしょうがなくもう一度乗ったら服でプールに飛び込んだくらいの濡れ具合になりました。以前あんなに濡れたかな?と思っていたらどうやら体重の重い人(主人)のとなりに乗っていたのでボートがかたむいて、そこに水がガバッと流れ込み濡れてしまったようです。体重の重い人と乗る時は注意しましょう。
Fan Card作ったので機会があったら一緒に行きましょう。
ちなみにキダムもかなりよかったです。
Posted by のり at 2006年02月11日 16:31
行ったんですね〜うらやましい〜な〜。

ウイークエンドがベストっていう事ですね。

情報ありがとうございました。
Posted by coolcuts at 2006年02月13日 08:20
初めましてこんばんは!! ぞのと申します。私もサンディエゴに住んでます♪
今日はBUGAへ夕飯を食べに行ってきました(^−^)v

これからも遊びにきます☆

では〜(*´v`)ノ
Posted by ぞの at 2006年02月13日 12:55
のりさん、
いつもいけばなではお世話になってますぅ〜。
「ボートに乗って川をドンブラこ」のrideは、ぜひ暑い日に行きましょうね〜。それと着替えも持って行かねば(笑)

coolcutsさん、
休日の混みっぷりがどれぐらいかまだわからないのですが、シャムーショーだけでも休日に見に行ってみたいのです。
うちのえりっくも「シャムーショー、大きいプールじゃなかったの?そりゃ、迫力違うでしょ」って言っていたので〜。

ぞのさん、
初めまして、こんばんわ♪ぜひまた遊びに来てくださ〜い!
Posted by れいら at 2006年02月16日 10:49
れいらさん、こんばんわ。シーワールド楽しそうですね。娘が3才になったんですが一緒に楽しめるかな?まだちょっと寒いかなあって思って後回し?にしてるんですが、また是非行ってみたいと思います。
naoko
Posted by naoko at 2006年02月21日 16:57
naokoさん、
こんばんわ〜〜♪シーワールドは日本にないタイプのアミューズメントパーク(というのだろうか?)で、ショーはあるし、イルカの餌付け、エイに触れるので、とても楽しいと思いますよ〜。
3歳のお子さんがどれぐらい楽しめるかというのは、残念ながら私には想像できないのですが、知り合いでシーワールドの年間パス買っていたおうちの男の子は3歳ぐらいだったような気がします(もう日本に帰国されちゃいましたが....)

娘さんが水浴び怖がらないようであれば、ぜひ夏のショーでsoakゾーンにTRYしてみてください!で、感想をぜひ(笑)

大人同士でsoakゾーンはちょっと勇気が必要なので?!
Posted by れいら at 2006年02月22日 10:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13132321

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。