新着記事
*2週間の夏休みから無事帰ってきました
がぁ、毎日バイマで忙しくモールめぐり.....
旅行記事は書くのに時間がかかるので、おいおい。

(08/18)裾上げ
(07/06)7月4日独立記念日の花火
(06/27)【おもしろい食べ物】ドーナツピーチ
(04/18)色バトン
(04/06)WHOLESALE FLOWER MARKET

2006年02月05日

【Brewery】Karl Strauss

KS beer.JPG友達が来てどこに連れて行こうかと色々考えたのだけれど.....(といってもあまりお店を知らないのですが(笑))、私も行ってみたかったし、サンディエゴの地ビールレストランというのは話題にもいいかなと選んだのが、"Karl Strauss"。

そしたら、友達お酒の中でビールが一番好き(ってそんなことも知りませんでした....)だったので、モッテコイでした♪

こっちのスーパーでは色々なビールが売っていて、一つ一つ飲んでいくのが楽しみの一つなのです。地ビールも色々あって、イェローストーンに行った時も、ちゃんと飲んできましたよ!

さて、お店には醸造タンクもあり、雰囲気を盛り上げます(笑)。お食事メニューもビールに合う食べ物が多く、フィッシュ&チップス、ハンバーガー、ステーキ、ピザ、Cajun Chikin Pasta、ソーセージ、Crispy Calamariなどなど、文字を見ているだけでビールが進みそうなものばかりです♪

KS taster six.JPG肝心のビールの方は、やっぱり試したい6種類のテイスティングシリーズ "TASTER SIX"。スーパーでよく売っているWOODIE GOLD, AMBER LAGER, RED TROLLYを始めとして、あまり見かけないD.A.D BROWN ALE, DRY-HOPPED BROWN ALE, STARGAZER I.P.Aまでの6種類。お店に出回っているタイプはやっぱり飲みやすく、初めて飲んだ後半3つは癖がありますが、友達はかなり気に入っていましたよ。

レストランはサンディエゴ内に6店舗。Downtown San Diego, La Jolla, Sorrento Mesa, Carlsbad, Costa Mesa, Universal Citywalk。私達が行ったのは、La Jolla店。水曜日にちょっと遅め(7時半ぐらい)に行ったら、ほとんどお客さんもいなくて、あっというまに閉店時間がきたので、営業時間にはご注意を!!



posted by れいら at 13:17| Comment(4) | TrackBack(0) | サンディエゴレストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さすがサンディエゴ・・・。
美味しそうなレストランが多くていいねぇ!
そうそう、理英にもこのブログを伝えたので、
今度遊びに来ると思います。ヨロシク〜。
Posted by 馬鹿ラップ at 2006年02月06日 13:27
うらやましい。私も(自分は働かなくて)、だんなさんのお金で海外生活っていうのしてみたいですぅ。れいらさん、いいな!
Posted by どら at 2006年02月11日 11:36
馬鹿ラップさん、
(ナニゆえのこハンドルネームなのかが知りたいトコロ)
コメントさんきゅうです。たまにしか外食はしないけど、色々食べてみますよ〜。りえの訪問楽しみにしておりまする。

どらさん、
いやあ〜、研究留学の場合は、お金がよくないから「優雅」には程遠いですよ〜。でも、お金には変えられない貴重な経験なのでいいですよ〜(おっ、いいこというな〜、あたし。←自画自賛)
Posted by れいら at 2006年02月11日 13:23
そうですよね。ほんっとうらやましい。
でも、だからこそ、お金がよくないなんていったらだんな様にしつれいですよぉ。
自分のすこーしのお金だけで自分ひとりを養うのにいっぱいいっぱいの人だっているんですからぁ。
たのしむれいらさんが、だんな様のささえなんでしょうね。このっ、幸せ物!!
Posted by どら at 2006年02月12日 10:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

