新着記事
*2週間の夏休みから無事帰ってきました
がぁ、毎日バイマで忙しくモールめぐり.....
旅行記事は書くのに時間がかかるので、おいおい。

(08/18)裾上げ
(07/06)7月4日独立記念日の花火
(06/27)【おもしろい食べ物】ドーナツピーチ
(04/18)色バトン
(04/06)WHOLESALE FLOWER MARKET

2006年02月01日

【冬のイベント】ホエールウォッチング

今回のサンディエゴ観光でシーワールドとアニマルパークは既に予定に組まれており、最終日フリーのオプションとして、ズー、カブリヨ国定公園、ホテルデルコロナド、ホエールウォッチングの中から、「俺ならズーにするな」というえりっくの反対を押し切り、友達がチョイスしたのは、「季節物」だからとの事でこのホエールウォッチングでした。

whale watching3.JPG私達は去年の冬にホエールウォッチングに行ったのですが、「まっ、一回行けばいいもの」と思ったホエールウォッチング。また行くのならと思い、今回はクルーズなどで有名なHORN BLOWERを選んでみました。
前回は、ミッションベイのあたりから出ているフィッシングで有名な会社にしたためか、船はそれほど大きくありませんでしたが、今回はさすがクルーズ専門会社。なかなか大きい船でした。
ミッドウェイのすぐ側の桟橋から朝9時半の出発。オンライン予約も出来るのですが、持っているクーポンがどうもオンラインでは使えないようだったので、早めに到着しました。
ホエールウォッチングは、Readerに$5オフとかのクーポンがあるので、行かれる際にはぜひチェックを!

whale watching1.JPGwhale watching2.JPG
ダウンタウンを背にイザ出発。今回は、ダウンタウンに全く行かなかったので、一応雰囲気だけ(笑)でもとこちらを選んでみました。

出発して数分も経つと海の上に浮かんでいる板(というのかどうか疑問)にアザラシたちがたくさん寝そべり、のんびり雰囲気。ラホヤでも観れるものの、一応記念にパチリ。

船に乗ること約1時間。目的地に着いたようで、船内アナウンスが流れるとみんなが船首の方に集まってきます。私達は最初デッキに出ていたのですが、あまりにも寒くて中に入ってしまいました。

くじらの潮吹きがいくつも観れました。時には尾びれも。でも、映画であるような鯨の頭が海面から出ることはほとんどありませんので、あまり期待はしない方がいいと思います。(笑)
くじらが尾びれを見せる時は、深く潜水する時なので、再度水面まで浮上してくるには10分後ぐらいです。そうとはわかりつつ、べつの鯨が見れるかもしれないと、ついつい水面を凝視してしまいます(笑)

肝心要の鯨の写真は、逆光で全く取れず、タイミングもむづかしいので、後で見てみたら、空だけ......でした。

写真が撮れなかったのはザンネンですが、イルカの群れも見れたりと、去年に比べてとても収穫の多いホエールウォッチングでしたよ。あまり魅力的な記事にはなりませんでしたが、一度は観ておきたいイベントですね。

サンディエゴタウンにも特集が組まれているので、ご参考に!




posted by れいら at 11:32| Comment(6) | TrackBack(1) | サンディエゴ観光スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
れいらちゃん
 接待お疲れ様でしたぁ。お友達もしっかりと満喫されたんだろうなぁ。新鮮って良いなぁ(笑)
 ホエールウォッチングは小さな子供と一緒なら今回のような大きなお船の方が良いよねぇ?

 さー☆ちゃんも無事戻ってきたから一安心。
 次回会った時は話したい・聞きたい内容が盛りだくさんだね。とっても楽しみで〜す♪
Posted by よー☆ at 2006年02月01日 14:35
ホエールウオッチングですかー.
船酔いは大丈夫でしたか?
うちは夫婦共倒れでしたー.
Posted by ai at 2006年02月01日 22:02
よー☆ちゃん、
はろはろ〜。私もシーワールド、アニマルパークとサンディエゴ観光楽しんだよ〜。1年間どっちも行かなかったからね〜、楽しめた(笑)
そうね〜、大きいクルーズ船の方が、インドア座席数も多いしいいかな?
今回の方がイルカが見えたりで、小さいフィッシング用の船とは行く場所が違うのかもしれないしね〜。
また、近いうちに集まりませう☆


aiさん、
船首にいた時は、ちょっとやばくなりかけたので、あわてて後部に移りました(笑)
帰りは、船の揺れのせいか、暖かい日差しのせいか2人してぐっすり寝てしまいました....。
Posted by れいら at 2006年02月02日 10:14
ひとつ教えてください〜〜
ロスからサンディエゴの飛行機、揺れますか??
Posted by ちょこ at 2006年02月02日 20:35
はじめまして、リンクのご報告です。
現在、海外関連のサイトを集めたリンク集「異国でごじゃりん!」というのをやってます。
リンク先を探していたところこちらへ辿り着きました。
サンディエゴでの生活をエンジョイしている様子が伝わってきて面白かったのでリンクさせて頂きました。
リンク拒否等がございましたらお手数ですが返信をお願いいたします。
Posted by 信男 at 2006年02月05日 09:51
ちょこさん、
小さめの飛行機なので、大きい飛行機よりは若干揺れるようですよ。

信男さん、
ありがとうございます。リンク大歓迎です!これからもよろしくお願いいたします!
Posted by れいら at 2006年02月06日 11:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

Cabrillo National Monument【カブリヨ国定公園】
Excerpt: カリフォルニア州、サンディエゴ(San Diego)にあるCabrillo National Monument(カブリヨ国定公園)へ行ってきた。この公園は1542年9月28日に、アメリカ西海岸(サンデ..
Weblog: JINさんの夢(アメリカ自然探訪記)
Tracked: 2009-01-29 12:42
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。