新着記事
*2週間の夏休みから無事帰ってきました
がぁ、毎日バイマで忙しくモールめぐり.....
旅行記事は書くのに時間がかかるので、おいおい。

(08/18)裾上げ
(07/06)7月4日独立記念日の花火
(06/27)【おもしろい食べ物】ドーナツピーチ
(04/18)色バトン
(04/06)WHOLESALE FLOWER MARKET

2006年01月17日

【韓国焼肉】富家(BUGA)

BUGA.JPG韓国焼肉のお店に行ってきました!サンディエゴの情報誌「ゆうゆう」にも最近寿司バー(何ゆえ、焼肉と寿司なのか、日本人的には理解不能ふらふら)が出来たということで、名前を知っている方も多いのではないでしょうか?

場所は、Clairemont Mesa Blvd.を降りてすぐ西側です。

骨なしカルビ $20ぐらい, タン $15ぐらい, プルコギ $17ぐらいだったでしょうか?
行ったのが2週間ほど前だった為、確かな値段は忘れてしまいましたが....。

一皿$20と思うと「え〜高い」と思いますが、その分量が多い!
なので、なるべく大勢で行った方がいろいろな種類が食べれて、お得感大ですよ。

おすすめは、プルコギ。ライスペーパーと大根のわさび漬け(おなますにわさびがちょっと入った感じ?)が付いてきます。ライスペーパーの上に大根を乗せて、その上にお肉を乗せてまいて食べるという物。

実は、この食べ方初めてだったので、とても新鮮でかつおいしかったです♪

大好物のユッケも頼んだのですが、やはり卵の黄身の薄さ+お肉の量の割りに卵黄1個だったため、ちょっと期待はずれでした....。まあ、日本のユッケみたいにはいきませんね〜〜〜。

そのほかに、冷麺、石焼ビビンバを頼んで、大人5名、一人約$30。
カルビはさすがにZion Marketの焼肉よりおいしかったので、また機会あったら行ってみたいですね!

BUGA
5580 Clairemont Mesa Blvd.,
San Diego, CA 92117
858-560-1010



posted by れいら at 17:29| Comment(4) | TrackBack(0) | サンディエゴレストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
れいらさん、こんにちは。先日はコメントのお返事ありがとうございました。サンディエゴは気候もよさそうですね。
れいらさんがサンディエゴに住まれて一年のようですが、れいらさんの目から見てサンディエゴの中で住みやすそうだなと思う地域はどの辺ですか?
お友達の意見でもかまいません。サンディエゴ入りするまでに、今住んでいる家を売って引っ越して、サンディエゴでの生活を落ち着かせるまでのこれから数ヶ月はなんだか気持ちも落ち着きませんね。

それでは、また!
Posted by 梅 at 2006年01月20日 15:37
梅さん、
こんばんは。う〜ん、難しいですね〜。うちは、だんながUCSDに学校のシャトルで通える、歩いていける範囲にスーパーがある(最初車の運転をしていなかったので)、バスの便がいいなどの理由でUTCの近くに住んでとても便利だと思っています。日本の食材が手に入るMITSUWA, Nijiyaへも車で15分ぐらい(時間を計ったことはないので、感覚ですが)で行けますしね〜。

他の地域については、全く想像が付きません....。バスが通っているかどうかとか近くにスーパーがあるかどうかとかよくわからないのですよ。どこかに行く時にもハイウェイか大きな道路ばかり使うので、小さい道を入った所にどういう住宅街があってとかよくわからないのです。ごめんなさい。

これから落ち着かない日々が続くかと思いますが、すべてが新鮮ですよ、きっと。
Posted by れいら at 2006年01月22日 16:50
れいらちゃん、こんにちは〜!
無事、帰還しましたぁ。
時差ぼけもなく完全復活(*^^)v
まだまだ若い証拠!?
また近いうちに遊びましょう♪
Posted by さー☆ at 2006年01月31日 05:52
さー☆ちゃん、おかえり〜。
日本は寒かったでしょう???
それにしても時差ぼけがないってすごい!!
私の時差ぼけはかなり変だったけど....。通常日本から来る場合って、夜が眠くって、朝が早いらしいのだけど、私の場合は、朝起きれないは、夜寝れないつう物だった.....。

近いうちにぜひ!日本の様子聞きたいよ〜。
Posted by れいら at 2006年01月31日 09:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11822887

この記事へのトラックバック
×

