新着記事
*2週間の夏休みから無事帰ってきました
がぁ、毎日バイマで忙しくモールめぐり.....
旅行記事は書くのに時間がかかるので、おいおい。

(08/18)裾上げ
(07/06)7月4日独立記念日の花火
(06/27)【おもしろい食べ物】ドーナツピーチ
(04/18)色バトン
(04/06)WHOLESALE FLOWER MARKET

2005年12月29日

今年のクリスマスの過ごし方

メリークリスマス!

記念すべき第100記事目でございます。今まですべての記事を読んでくださった方も、そうでない方も(笑)、いつもこのブログを見てくださってありがとうございます♪
来年もせめて週3記事ぐらいは書けるようがむばります手(チョキ)ので、どうぞよろしくお願いします......。

記念すべき記事なのに、もう過ぎてしまったクリスマスネタですみませぬ。ふらふら
何にしようか考えつつ、やっぱりクリスマスはこんなんでした〜!という報告をしたかったのです。

想像以上のでかさです去年のクリスマスは、チキン with オレンジソースなるものを作ってみましたが、今年は「一度はスーパーのクリスマスパーティーミールを食べてみたい」というえりっくの希望で、Rralphsのパーティーミールを頼んでみました。8人〜10人用と書いてあったので、量が多いのは予想できましたが、なんとダンボール入り!さすがです。
メニューは、ビーフ、Scalloped Potato, Carrot puding, Apple pie, Sour bread。

中身はこんなんビーフはどうも塩漬けしてあったらしく、何かちょっとハムみたいでした。サワーブレッドは硬いなりに味があってついついいっぱい食べてしまい、アップルパイもジュリアンのとまでいかなくてもそこそこおいしかったです。
一番いただけなかったのが、Scalloped Potato。その日はまだよかったのですが、日が経つにつれ水分が出てきて、まずいこと、まずいこと。まっ、何日も食べ続けることは想定していないのでしょうけどふらふら


気を取り直して、ゆうゆうに出ていた「Holiday lighting」を頼りに、ClairemontのLana Dr. & Jamar Dr.へと向かいました。

首ふりトナカイキリスト生誕を再現!とってもとっても綺麗でした!これはまじでおススメです!
この地域の家の人たちがクリスマスの飾り付けをしているのですが、どれもとっても綺麗で、車を近くに停めて、わざわざ歩いて見て回りました。

かわいい〜〜!首振りトナカイをお庭に飾っているお家、イエスの誕生の様子を表現しているお家などなど色々あります。
こういう事にパワー注ぐアメリカ人、いいですよね〜。日本に帰って、無事一戸建てが持てた際にはやってみようか?!
さて、Holiday lighting、Del mar のHoliday of lightsより断然おススメです!ただだし、15分もあれば見て回れるのでそれほど寒い思いをしなくてもいいので、来年は別の所も回ってみようと思いました。
他にもChula Vista, El cajon, La Mesa, Santeeなどであるようです。場所によっては年内いっぱいやっている所もあるので、ぜひ「ゆうゆう」12/16日号を見て行ってみて下さい!


それでは、今年中にまた記事がかけるかもしれませんが、書けないことを考えて.....

よいお年を!そして、来年もよろしくお願いいたしまするんるん



posted by れいら at 13:56| Comment(7) | TrackBack(0) | サンディエゴイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
れいらさん。はじめまして。
何処かられいらさんのHPにたどり着いたかは定かではありませんが、時々、おじゃまさせていただいております。状況から察するに、ご近所さんだと思います(笑)。。。近所ですれ違っているかも知れませんね。れいらさんの新鮮なアメリカ生活は、アメリカ生活が長くなってきた、私にとっては逆に新しい発見でもあります。
また、来年も楽しい日記をUPしてくださいね!!
Posted by Mayu at 2005年12月29日 23:19
更新をサボりまくってるYu-Kaです。
私は来年にまとめて更新です。
手作りの『アレ』も時期外れだけどせっかくなのでアップする予定・・・多分・・・

よいお年をお迎えください。
Posted by Yu-Ka at 2005年12月30日 02:55
こんにちわ。来月9日から2週間程サンディエゴに行く予定です。(実に9年ぶりの訪問です)今年の日本の冬は異常な寒さで毎日震えてます。天気予報を見るとそちらは20度前後で暖かそうなのですが、参考までに今昼間でしたらどういう服装で過ごしているか教えて頂けたら嬉しいです。何を持っていこうか悩みまくっていますので^^;
Posted by だんぼ at 2005年12月30日 13:16
れいらさん、再びでゴメンナサイ。
さっきのコメント勘違い・・・
訳わかんなかったですよね。。。
気にしないでください。
でも よいお年を!
Posted by Yu-Ka at 2005年12月30日 17:09
Mayuさん、
初めまして♪励ましのコメントありがとうございます!さらに頑張ろう!ってな気になります、ほんとに。
ご近所さんだなんて、嬉しいです〜。今度プラカードでも掲げて歩いてみようかなあ〜、その時は声をかけてくださいね(笑)
これからも遊びに来てください、そしてサンディエゴ生活の先輩としてぜひぜひコメントお願いします!
よいお年を!

Yu-kaさん、
いえいえ、ちょっと????が頭に飛んでいましたが....。また遊びに来てくださいね。
それでは、よいお年を!

だんぼさん、
こんにちは。サンディエゴにいらっしゃるんですね〜。日本は記録的な寒さと聞いています。サンディエゴはいい避寒地ですよね〜。
こちらでの昼間の服装は、晴れていて日があたる所だとTシャツ一枚、でも日陰に入ったり天気が悪いと寒いので、その上にはおる長袖シャツやカーデガン、トレーナー、パーカー、綿ジャケットといった類は必需品です。さらに寒ければ、Tシャツ、シャツ、パーカーと重ね着できるのでこのあたりを持ってくるがいいのではないでしょうか?今の所セーターは着ていませんね〜。
夜長い間外を歩いたりするのならば、せめてショート丈のコートはあった方がいいと思いますよ。
こんな感じで大丈夫ですか?

ちなみに現在午後4時晴れ17℃ですが、今のれいらの格好は、ジーンズに長袖シャツを腕まくり、その上に革のショートジャケットを羽織る(これからショッピングに行くので)予定で〜す。

では、よいお年!&来月のサンディエゴ旅行を楽しんでくださいね!
Posted by れいら at 2005年12月31日 09:00
あけましておめでとうございます.
17度とはやっぱりSanDiegoは暖かいですね〜.
東京は4度くらいです.
1年振りの日本の正月を堪能しました.
今年もよろしゅうお願い申し上げまする.
Posted by ai at 2006年01月04日 11:15
aiさん、
あけましておめでとうございます。
今年の冬は、日本は記録的な寒さらしいですよね〜。こっちのお正月は、イマイチぱっとしなかったので、日本の門松、お屠蘇、初詣がなつかしです、やっぱり(涙)

今年もよろしくお願いします!
Posted by れいら at 2006年01月10日 07:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11141116

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。