新着記事
*2週間の夏休みから無事帰ってきました
がぁ、毎日バイマで忙しくモールめぐり.....
旅行記事は書くのに時間がかかるので、おいおい。

(08/18)裾上げ
(07/06)7月4日独立記念日の花火
(06/27)【おもしろい食べ物】ドーナツピーチ
(04/18)色バトン
(04/06)WHOLESALE FLOWER MARKET

2005年12月24日

【12月イベント】San Diego Bay Parade of Lights

とにかく電飾たくさんツリーもあるよ写真がイマイチでごめんなさい.....
行って参りました、San Diego Bay Parade of Lights!
12月にはいると、いろいろな所でパレードや光の祭典などがありますが、最近イベント情報をチェックするのを忘れていた為、かなり取りこぼしてしまっていたのですふらふら

例えば、
La Jolla Christmas Parade and Holiday Festival
Mission Bay Parade of Lights
などなど。

まだ間に合うものとしては、
QUAIL Botanical GardensでのGarden of Lights (12/26-12/30) などがあります。

去年は、Del MarのHoliday of Lightsに行きましたが、どうもイマイチでした。これは、車に乗って、デルマーの競馬場の中の電飾を見て回るという物。チケット代が車一台で$12かかります。大人2人で見るにはちと退屈してしまう代物ですが、子供は喜ぶという話を聞いたことがあります。

さて、今回行ったサンディエゴベイの光のパレード。
ダウンタウンの駐車場はLimitedだから公営の乗り物を使った方がいいとオフィシャルホームページで書いてあったので、ミッションバレーに車を置き、トローリーで出かけましたが、そこまでする必要はありませんでした....。
ダウンタウンのどこかには停められそうな感じでした。

どこから見ようかと迷いましたが、とりあえずシーポートビレッジへ。
5時半から花火が上がってそれに引き続き、パレードが始まるとの事でしたが、私達が付いたのは6時半ごろ。

当然花火は終わり、パレードが始まっていると思ったら、人々は芝生に座りながらおしゃべりをし、子供達は駆けずり回っているという有様。

遠くの方に見える光はパレードなのだろうか?

それなら、しょぼすぎる。


......とりあえず30分待っても何ら変化なし。
しかし、人々は帰る気配なし。


そろそろ帰ろうか.....


と思っていたその時、始まりました。

次から次に来る電飾をつけたボート、クルーザー。船上では音楽をかけて、お酒を飲みつつ、ちょっとしたパーティー気分でとても楽しそうです。

時にはクルーザーから「We say "Merry", you say "Christmas". Marry....」といわれ、見ている人たちが「Christmas!」と答えるなんていう掛け合いをし始めることも有ります。

一体何艘の船が参加しているのかわかりませんが、最後まで見ているには気温が寒すぎたので、途中で帰って来てしまいましたが、割と楽しめました♪
チケット代などもかかりませんし、一度行ってみてもいいイベントだと思います。
でも、暖かいサンディエゴといえど、夜は寒いので防寒はしっかりしていきましょう!



posted by れいら at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | サンディエゴイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10993355

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。