新着記事
*2週間の夏休みから無事帰ってきました
がぁ、毎日バイマで忙しくモールめぐり.....
旅行記事は書くのに時間がかかるので、おいおい。

(08/18)裾上げ
(07/06)7月4日独立記念日の花火
(06/27)【おもしろい食べ物】ドーナツピーチ
(04/18)色バトン
(04/06)WHOLESALE FLOWER MARKET

2005年12月12日

【UCSD】クリスマスパーティー

みよオルガンとの大きさの違いを!ちょっとぼけちゃいましたタンバリンをお土産にくれました♪

UCSDのインターナショナルセンターのクリスマスパーティーがあるとのことで、行ってみました。なんせnew comerはただとの情報に飛びついてしまいました(笑)

いつものインターナショナルセンターも、ツリーが飾られ、暖炉には火がともり、バンドも出て、一転して雰囲気が変わります。テーブルに並ぶおつまみを取りながら、飲み物をもらいながら談笑。
しばし時が経つと自然と別の部屋に人々が流れ、ハムやらパンやらお惣菜やらを取りながらのディナー。会も後半の方になると、ツリーのあるお部屋のほうでクリスマスキャロルを歌い始める人たちが出てきます。

特に式次第みたいなのは全くなく、何となく会が進行しているといった感じ。おしゃべりをしている人はずっとしゃべっていたり、バンドと共に踊りだす人がいたり、ちょっとアメリカンパーティーを体験できました♪

このパーティ、大学関係者が多かったのか、普段インターナショナルセンターで見かけるボランティアの人たちとは全く違う顔ぶれでした。それでも年齢層高めには変わりません(笑)
日本人は、知り合いベースで声がかかっているせいか、私とほぼ同年代のご夫婦が5組ほど。
色々貴重な情報もらいました(笑)
例えば、La Jollaで天然石ビーズを売っているお店の場所だとかオーシャンビーチではさばがつれる!!とか。

ディナーテーブルで隣にいらしたカップルは、日本食が大好物のよう。彼の方は、のりが大好きで朝食にパンの上にのりを乗せて食べるとか!!そこにいた日本人はいっせいに「え〜〜?」と驚いてました。もちろん、私も思いっきり大声で「え〜〜!!」と言いましたが。

10%ばかり国際交流をしたクリスマスパーティーでした♪



posted by れいら at 11:25| Comment(2) | TrackBack(0) | サンディエゴイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
れいらさん、こんにちわ。
昨日はほんと突然どうもでした。
此処に書くのもどうかと思ったのですが、すぐに?失礼したもので何も話せなかったかなって思って。他の方々も含め(皆見てるかなって思って)ありがとうございました。
まずはお礼まで。
naoko
ちなみに、本との話、ある意味想像通りって言うか、魅力的な方だと思いましたよ。
Posted by naoko at 2005年12月16日 06:09
naokoさん、
いえいえ〜、こちらこそ突然現れていまして.....。わざわざコメント書いていただいてありがとうございます。

naokoさんのご想像をガラガラと崩さなくてよかったです。これから崩れてしまうかもしれませんが(笑)
Posted by れいら at 2005年12月17日 16:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

