新着記事
*2週間の夏休みから無事帰ってきました
がぁ、毎日バイマで忙しくモールめぐり.....
旅行記事は書くのに時間がかかるので、おいおい。

(08/18)裾上げ
(07/06)7月4日独立記念日の花火
(06/27)【おもしろい食べ物】ドーナツピーチ
(04/18)色バトン
(04/06)WHOLESALE FLOWER MARKET

2005年12月08日

【レストラン】Adobe El Restaurante

フロントはこんな平屋

UCSDの真向かいのホテルEstancia La Jolla Hotel& Spaの中にあるレストランAdobe El Restauranteにランチを食べに行ってきました♪

レストラン前のパティオですこのホテル、タウンハウスの様なこんなつくりの棟がいくつかあって、UCSDへの出張者には立地条件も手伝ってか人気との事。
前にLa jolla地区は景観を保つ為に高層ビルは建てられないということを聞いたことがありますが、道路を走っていてもここがホテルだとは全く気が付きません。

どのお料理もおいしそうでした私が頼んだのは、シュリンプのケセデラ。中にマンゴーのソースやチーズが入っているのですが、甘すぎずチーズも多すぎずとってもおいしかったです。久しぶりにアメリカで美味しい料理をいただきました(笑)
やっぱりここアメリカではお金と味が比例しているのかもしれません。しかし当然のごとくBig portion。全部は食べきりませんでした。

盛り付けもオサレみんなお腹いっぱいだったので、デザートはシェア〜。
どのデザートも甘すぎずGOOD!!
デザートシェアだったからか、飲み物も頼んで、一人$21(チップ込み)。
ランチはやっぱりお得ですね。たまにならこういうちょっとゴージャスランチもいいネ。

クリスマスツリーは、もちろん人の高さよりも大きいレストランの前にはこんなに大きなツリーも飾ってあって、ナイス!




posted by れいら at 15:33| Comment(6) | TrackBack(0) | サンディエゴ生活一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一見ただのおうちっぽいのにホテルですか?

だけど、ここおいしそうですね〜

よだれが出てしまった。
Posted by coolcuts at 2005年12月09日 01:26
ヨウチャンです。大変ご無沙汰しております。
Hotel'Estancia La Jolla Hotel& Spa'は今年オープンした(9月頃?)ホテルでしょうか?
息子があの辺を車でウロウロしていた時はなかったようです。何か建設してたな〜とのこと。でもあの辺から夕焼けを見て食事するのもいいでしょうね? 
息子も帰国して半年、アメリカン・シックでしょうか、La Jollaに帰りたーい!と叫んでおります。
Posted by ヨウチャン at 2005年12月10日 09:05
ヨウチャンさん、
お久しぶりです〜!最近旅行ネタがあまりなくてすみません...。
ホテルのホームページを見たところ、1994年にできたみたいですよ。でも、本当にホテルとは思えない外観なのですよ。どうみても普通のアパートかコンドかといった感じです。
このホテルは海岸からは距離があるのか海に沈む夕焼けは見れませんが、ちょっとしたリゾート気分を味わえます。
えりっくの先輩でUCSDに昔いらした方も2年連続でサンディエゴに旅行に来ています。やっぱりLa Jollaはいいですね〜。
Posted by れいら at 2005年12月12日 11:33
coolcutsさん、
そうなんですよ!どうみてもふつうのおうちにしか見えません。私もここがホテルと知っていなかったら通り過ぎます、確実に!
ええ、ご飯は美味しかったですよ〜〜♪
Posted by れいら at 2005年12月12日 11:36
はじめまして。現在大学3年の娘がフライトライセンス取得のため、そちらでHome Stayさせて頂いております。1ヶ月の予定です。私も主人と17日からサンディエゴに行きます。れいらさんのブログに魅せられ一気に全部拝見させて頂きました。れいらさんのご主人がえりっくさん。わたくしもクラプトンのLAYLA大好きです。Adobe El Restauranteにも是非行かせていただきます。行くのが待ち遠しいです。
Posted by Sue at 2006年03月03日 16:34
Sueさん、
はじめまして。一気に全部の記事を見るのは大変ではなかったですか?でも、とても嬉しいです。ありがとうございます。
えりっく(といっても日本人ですが)が留学の際にネットで検索していて情報をやっと見つけたと思っても日記形式が多いとぼやいていたので、情報発信のコンセプトでブログを始めてみました。
ガイドブックもあまりないサンディエゴの情報で、かつありきたりの情報でなく、やや主観の混じったもの(笑)が、サンディエゴに来る方の参考になればと。

Sueさんがいらっしゃるということで、今日行ったレストランも早速記事にしてみました。話のネタ的(ゴルフのUS openが開かれる)にもロケーション的にも、私はA.R. Valentien Restaurantの方がおススメです♪
あとは、Marine roomというところが海岸に面していていいと聞きますので、こちらも選択肢の一つにいかがですか?(私は行った事がないのですが)
サンディエゴにいらした際には、ぜひエンジョイなさってください!
Posted by れいら at 2006年03月04日 10:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10385867

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。