新着記事
*2週間の夏休みから無事帰ってきました
がぁ、毎日バイマで忙しくモールめぐり.....
旅行記事は書くのに時間がかかるので、おいおい。

(08/18)裾上げ
(07/06)7月4日独立記念日の花火
(06/27)【おもしろい食べ物】ドーナツピーチ
(04/18)色バトン
(04/06)WHOLESALE FLOWER MARKET

2005年12月06日

【Julian】アップルパイで有名

10月11月は収穫の時期ということで、ジュリアンに行って参りました。そこで風邪をお土産にしてしまったのですが......。

場所は、I-8に乗って東へ、79号に乗り換えてひたすら北上するパターンかI-15を北上し、78号に乗り換えてひたすら東へいくパターンの二つ。住んでいる場所にも寄りますが、どちらも2〜3時間ぐらいで着くと思います。

ジュリアンの町自体はMain St.を中心に3*4の12ブロックほどの小さな町。町全体が素朴な感じです。
ジュリアンは3月にアンザボレゴ(砂漠で3月ごろには花が咲くのが綺麗な場所)に行くついででいいよと言っていたえりっくですが、何が彼の心を捉えたのか「ジュリアン、もっと早く行けばよかったね」と言い出す始末。

私が想像するにアップルパイが予想以上に美味しかったからだと踏んでいますが.....。

ジュリアンといえばアップルパイ。
ということで、お昼はApple Alley Bakeryでサンドイッチ、サラダ、アップルパイのセット($7弱)を食べ、お土産にMOMSのアップルパイを3スライスお土産にしました。
[今回の画像は拡大可能な物が多いので、ぜひクリックしてみてください♪]

まじで見つけにくい!APPLE ALLEY BAKERY。
ちょっと見つけにくくて、うろうろしてしまいました。下のお店MOMSの道路向かいあたりを左に見ていくとあります。
さくさくなパイ生地が日本人には人気らしい(よー☆ちゃん談)お昼にといいながら、着いたのはおやつ時ですが、ランチセットは3時ぐらいまでしかやっていないのでご注意。

アイスでかっ!アイスをトッピングしてみました。
左がアップルパイ+バニラ、右がボーイズクランベリー+シナモン。
私はえりっくがクランベリー系+バニラを頼むと予想したら、えりっくは私が普通のアップルパイ以外を頼むと思いアップルパイ+バニラを頼んでしまった。
そこでしょうがなく、私はボーイズクランベリー+シナモンアイス。私は、シナモンアイスが食べたかったのだ。
結局双方の気の回しすぎが失敗したので、アイスを交換し、えりっくがボースクランベリー+バニラ、私がアップルパイ+シナモンアイス。
気を回したのがしっぱい、失敗。

お店の外まで並んでいるからすごい!ジュリアンではどこでアップルパイを買ったらいいかえりっくが同じラボの人に相談した所、返ってきた答えは「行列ができているからすぐわかるっす」。
.....何とも適切なアドバイス通り、並んでました!!!MOMS。丸太作りの壁が何とも素朴さを醸し出しています。
店内で食べることもできますよ。

1スライス用のお土産BOXはありません。お土産は、左からアップルパイ、ピーチパイ、クランベリーパイ。
ホールを一つ頼む方が安上がりなのですが、やっぱり色々食べたいので、一切れずつ3つ頼みました。でもやっぱり定番アップルパイが一番美味しかった!!!
次回は、ホールでアップルパイ買って帰りたいと思います!


ここ以外では、yuzuさんおすすめのJulian pie companyも気になる所。次回はここにもTRY!

ついつい見とれてしまいましたさて、お腹も満たされ、ジュリアンの街並みをぷらぷらと。あるお店ではキャンドル作成のデモンストレーションをやっていました。カットしてくるっとひねってと誰でもできそうな物ですが、結構綺麗。
こういう缶も集めたらかわいいだろうな〜こんなレトロなコカコーラグッズを売っていたりもします。レトログッズ好きにはたまらないですね〜。クリスマスが近いので、オーナメントなどもよく見かけました。とにかくおみやげ物は色々あります!

ジュリアンからまた2時間ほどらしいですが、Algodones Dunesという砂丘で有名な場所も近くにあるようで、砂丘に沈む夕日がまた綺麗だそうです(yuzuさん談)。ここもぜひ次回は行ってみたいものです!

今回のお土産品は〜〜〜。
これは、拡大できません。飾るツリーがないのだが.....。たまたまやっていたクラフトショップでクリスマスオーナメントをご購入♪
リースの部分がりんごなのがかわいい〜〜ぴかぴか(新しい)
えりっくは、「本当に買うのか?りんごが付いていなければならない意味がわからない」って言っていました。オーナメントを見て「あ〜、これはジュリアンで買ったやつね〜、アップルパイ美味しかったね〜」と思い出すのがいいのではないかっ!!ぷんぷん。



posted by れいら at 11:11| Comment(7) | TrackBack(0) | サンディエゴ観光スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Julian、素朴だけど味のあるいい町でした。
私が行ったのは、サンクスギビングデー当日だったので、閉まっていたお店もありましたが、それでも十分満喫できました。
次回は是非、MOMSのホールアップルパイを手に入れたいです!!

そして、Algodones Dunesへも是非足をお運び下さい。但し、気合を入れて行って来て下さいね。(でないと、私のように帰りの運転がヘロヘロになってしまいます。。。)


Posted by yuzu at 2005年12月06日 14:32
私も行きましたよ〜先月!!
しかしHwy降りてからのくねくね道に酔ってしまった(>_<)

そして折角来たのだから“行列でもMOMSに並ぶ”
と意気込んでたのに家族のブーイング・・・
仕方なく外で売ってたお姉ちゃんから並ばずにゲット。
それでも美味しかったのはJulianで買ったと言う気の持ちようか?!

でもJulianに行かずとも【Julian pie company】のなら近所で買えるとは
またまたれいらさんに感謝でありまする♪
Posted by こ〜ちゃんまま at 2005年12月07日 01:10
yuzuさん、
貴重な情報、本当にありがとうございます。3月頃にはアンザボレゴに行く時にAlgodones Dunesもと思ったのですが、ヘビーすぎるかなあ?と検討中です。

こ〜ちゃんままさん、
どこで買っても、ジュリアンのアップルパイはうまいっ!って事ですね!
そうなんですよ。Julian pie companyをネットで探したら、HPがあって、私もESLの帰りにクレアモントのKeils Food Storeで買えるじゃないか!と思ったところです。近いうち試さねば!
こ〜ちゃんままさん、食べたらご報告待ってます♪
Posted by れいら at 2005年12月07日 10:43
はじめまして、突然失礼します!!楽しく拝見させていただきました!私も現在SDにいます。なんと、同じ日に私もジュリアンに行ってきました。 行く道でかなり酔ってしまい、連れていた犬と二人で気分悪いまま到着。アップルパイどころではなかったです。。。食べたかったので残念とおもったらクレアモントのKeilsにあるんですね?うちから数分で行けるんで早速行ってきまーす!!また拝見させてもらいますねー★
Posted by takatack at 2005年12月08日 16:03
れいらさん

はじめまして。
夫の出身地サンディエゴの話題満載!なので、ちょこちょこ遊びに来ていました。
私も行ったことのあるお店がでてくると、何だか嬉しくて!!毎回楽しみにしています。
ジュリアンは、私たちの新婚旅行で初めて行きました。楽しい思い出がいっぱいあります。
ぜひ、また行きたい!
Posted by zoe at 2005年12月10日 20:37
takatackさん、
初めまして!
ついつい書くことが多くなって長文になってしまいました....。3人寄れば文殊の何とかではありませんが、好奇心旺盛な二人が集まると色々発見する事が多くて....。
私も近いうちKeilsにいってみようと思っています。HPに書いてあったことが正しければ、あるはずですっ!
また、遊びに来てください!

zoeさん、
初めまして。なんと新婚旅行でジュリアンに行かれていたとは!とっても思い出深い場所ですね♪今はどちらにお住まいなのでしょうか?また、ジュリアンに行ける事をお祈りしています♪
私の方は色々な人から情報をもらいつつ、いろんなお店を開拓していますので、また遊びに来てくださ〜い♪
Posted by れいら at 2005年12月12日 11:45
はじめまして。
ネットサーフィンしていて寄らせていただきました。
私は2004年に7ヶ月ほどですがSDに留学しておりまして、れいらさんの記事を読んでとても懐かしく思いました。
Julian、7ヶ月のうちに6回ぐらい行ったほど、私の大好きな所です。アップルパイ食べましたよ〜!甘くておいしいけれど、たくさんは食べられませんね(笑)
どうぞこれからもSDライフを楽しんでくださいね。また遊びに行きたいです!!!
Posted by Akisan at 2006年03月14日 16:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。