新着記事
*2週間の夏休みから無事帰ってきました
がぁ、毎日バイマで忙しくモールめぐり.....
旅行記事は書くのに時間がかかるので、おいおい。

(08/18)裾上げ
(07/06)7月4日独立記念日の花火
(06/27)【おもしろい食べ物】ドーナツピーチ
(04/18)色バトン
(04/06)WHOLESALE FLOWER MARKET

2005年12月02日

ビーズを始めてみました

今日の完成品!今日はお友達にビーズを教えてもらいました♪
まずは初心者でも30分ほどでできるというこの指輪でデビューです。
ビーズの色や形は自分で考えます。こういうもの選ぶ時のれいらは真剣です。
ビーズを選んでいる時は「完璧っ!」って思っても作っていくと想像と違ってしまったりもします。

色あわせではちょっと失敗(というのか)をしてしまいました。
ちょっと見えにくいですが、ピンクの大きめビーズの上に紫色の小さいビーズがのっているのです。
ビーズを選んだ時は、かわいい!と思ったものですが、いざ作ってみると同系色だとあまり上に乗っている小さい紫ビーズが映えなくて残念....。
コントラストがはっきり出るような物を乗せた方がよかったみたいもうやだ〜(悲しい顔)

友達は水色ビーズの上にパールの小さいビーズを乗せていて、とってもかわいかった♪

とここまで来て、次はサイドの部分の色ぎめです。
あまりにもTOPがガーリーガーリーになってしまったので、グレーを持ってきてみました。
これは正解!

指のバンドの部分は1連なのでささっとビーズを通して、反対側のクリスタルの大きいビーズを入れたらおしまい。

はや〜〜い。きっと作るのよりも色を悩んでいる方が時間が取られていたに違いない!!
次回は、もうちょっと凝った指輪なので楽しみ〜〜!

他にもたくさんあるヨところで、私がビーズをやりたいと思ったきっかけは、「日本で買ったGemstoneビーズネックレスを作りたいから」。
日本ではチェーンはゴールドやシルバーできていて、ペンダントヘッドがあるタイプが多いですが、知り合いがGemstoneネックレスを多く作っていて、よく買っていました。
写真の右二つがその知り合いから買ったもの。

ここが結構大変かも?!トグルの部分の留め方が難しいのだろうけど、多分チェーンの部分はGemstone ビーズを通すだけ。
こっちでは、ネットとかでもよくGemstoneビーズを売っているので、いずれは買って自分で作ってみたいのだ!
ビーズの値段もピンきりですが、形が揃っている綺麗なビーズを売っている所はやっぱりおねだんがちょっと張るみたい......。

ads.JPGちなみにこちらは、アメリカのサイトで売っているGemstoneネックレス。セールで安くなっていますが、元の値段は$60ほど。
アメジストの大きいビーズとパールの中くらいのビーズ。そして、紫とグリーンのseedビーズとトグルがあればできるはず!こんな風に売っているネックレスを自分で作れたら嬉しいじゃないですか〜♪

とりあえずは、道具や本を揃えなくちゃ。近いうちにMichael'sに出没していることでしょうわーい(嬉しい顔)



posted by れいら at 11:34| Comment(9) | TrackBack(0) | サンディエゴ習い事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by at 2005年12月03日 15:40
はじめまして。
日本在住のCOZです。
れいらさんのブログを見つけて、楽しく
読ませていただいてます。
実は、現在、夫がUCSDに在学中で
私も来年、渡米予定なのです。
れいらさんに、サンディエゴで会えるかも?!

ところで、ビーズのリング、かわいいですね♪
昨日、ユザワヤ(ご存知ですか?)で
いろいろ見てきました。
かわいいビーズが、いろいろありましたよ!
Posted by COZ at 2005年12月03日 15:47
れいらさん
こんばんわ。Gemstoneって天然石ですか?
Posted by にこ at 2005年12月03日 22:52
COZさん、初めまして♪
来年サンディエゴにいらっしゃるんですね〜。ほんと、会いそうですね〜。サンディエゴ生活をぜひぜひエンジョイしましょ〜!
ユザワヤ知っています。ユザワヤって布地がたくさん売っていると思っていたら、ビーズまで売っているんですね!さすがっ!日本に帰っても続けられるぅ〜♪

にこさん、
こんばんは。Gemstoneって宝石の原石という意味らしいですが、日本ではGemstoneビーズは「天然石ビーズ」と言われているみたいですね〜。
日本のサイトでも天然石ビーズを扱っているサイトがいくつかありますよ。
Posted by れいら at 2005年12月06日 09:29
私も天然石を使ってピアスはいくつも作って
いるんですよ!♪♪
大阪の阪急百貨店にも沢山、石あるんですよ〜〜
最近、ブームなのか神戸でも石専門店を何件か
みます。
私はサンディエゴでお会いできるかバークレイなのか
まだ迷っていますが
こちらはいつもチェックさせていただきますね!
Posted by にこ at 2005年12月06日 23:15
すご〜い、天然石使ったピアス作っているんですか?羨ましいぃ〜。私は早く作れるようがむばります!
それにしても、デパートでも石は手に入るんですね!神戸に石専門店があると言うのはうなずけます。大阪へは出張で何度か行っていたので、週末は神戸まで数回遊びに行きました。
日本に帰ったら、行きたい場所のひとつです!
大学をどちらにされるにせよ、ぜひぜひアメリカ生活をエンジョイしてくださ〜い。決まったらご報告お待ちしています!!
Posted by れいら at 2005年12月07日 10:17
ありがとうございま〜〜す
Posted by にこ at 2005年12月07日 19:51
どうも〜♪久々カキコします(^^)ビーズ作りはじめたんですね〜♪同じ趣味を持つ人がいて嬉しいです♪ もしビーズのいいお店とか発見したら教えてくださいね〜今探しているんだけど、まだ2件くらいしか発見できなくてw また遊びにきますね♪
Posted by TOMO at 2005年12月18日 08:51
お久しぶりです〜、TOMOさん。
友達に教えてもらったビーズ屋さんよかったですよ。
天然石ビーズが多いのですが〜(私にはこっちの方が嬉しい)。La jolla Blvd沿いの「Beads of La jolla」というお店です。

この間始めて行ったのだけど、あまりにも量が多くて、迷って、結局何も買わずに帰って来てしまいました.....。

TOMOさんのお勧めのお店は、どちらですか?
Posted by れいら at 2005年12月23日 11:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。