新着記事
*2週間の夏休みから無事帰ってきました
がぁ、毎日バイマで忙しくモールめぐり.....
旅行記事は書くのに時間がかかるので、おいおい。

(08/18)裾上げ
(07/06)7月4日独立記念日の花火
(06/27)【おもしろい食べ物】ドーナツピーチ
(04/18)色バトン
(04/06)WHOLESALE FLOWER MARKET

2005年12月01日

【牛乳】高いほどうまい!

こちらのスーパーは、毎週毎週安売りをやっています。詳しくは、【スーパーマーケット】毎週くる安売りちらしをどうぞ。

ふつ〜のアルバートソンズ牛乳。これがガロンパックそうすると一番安いのがスーパーブランドの牛乳かつセールになるのですから、ついついそれを買ってしまいます。1ガロン(4リットル弱)で$2.50ぐらい。
.....それが、オーガニック牛乳とかになるとほとんどセールにはならずに、ハーフガロンで$2.50ぐらい!!!ぬわんと倍!!!
なので、今までスーパーブランドの牛乳以外買ったことなかったのです。

一番右の赤いパックがホールミルク。色で分けているみたい。ですが、1クウォートなら値段の違い(量は半分だが)はそれほど気にならないので、先週ALTA DENAの牛乳を試してみました。
そしたら〜、何と牛乳らしい味がしたではありませんか!!こっちにきてすべての物の味が薄く、牛乳も「こんなもんだっけ?」ってな感じで慣れていたのですが、やっぱり濃い牛乳の方がおいすぅ〜〜いぴかぴか(新しい)

ファンシーなイラストなのに高価な牛乳....。これで味を占めた私達は、オーガニック牛乳で有名な牛さんイラストのHorizonまで手を出してしまいました。ALTA DENAの時ほどの感動はなかったまでも、うまい!!
ああ〜1年間うっす〜い牛乳しか飲んでこなかったのが悔やまれます......。これからは、毎週といわないまでもたまにはこれらの"お高め"牛乳も購入するぞ〜♪


蛇足ですが、こちらは牛乳でも4種類あります。
Whole Milk, Reduced Fat(2% Milkfat), Lowfat(1% Milkfat), Fat Free Milk。
最初はそんなに種類があるとは思わず、Whole Milk以外の牛乳を買ってしまいそうでした。私は飲んだことが有りませんが、他の牛乳は薄くておいしくないと聞いていますので、濃い牛乳(といっても日本に比べれば薄いですよ)が好きな方は気をつけましょ〜。

こっちの人は、もちろんWhole milk以外の牛乳も飲むのだと思うのですが、一体どの牛乳がよく飲まれているのでしょうか?
テレビでシリアルのCMを見ていると、
お客さん「2%?」
ウェイター「Yes」
お客さん「Good」
という会話があるくらいなので、こちらの人は2%をよく飲んでいるのかもしれません。あくまでも私の想像ですが。


みなさんは、どんな牛乳を買っていますか?



posted by れいら at 13:05| Comment(5) | TrackBack(0) | サンディエゴ生活一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ホライズンの牛乳を愛飲〜〜
有機牛乳を飲んで地球環境を守って
って日本で有機牛乳を生産してます。
ホライズンにお世話になり2000年に認証を取得して頑張ってます。
なんかうれしくなってカキコしました。
Posted by ひーろー at 2005年12月01日 23:37
れいらさん 初めまして。
我が家は、貧乏生活につきいつも安〜いスーパーブランドです。しかもSAM'Sクラブで買ってるから$2.5くらいです。
周りの日本人の人は、やはりお高い牛乳。安いのはまずくて飲めないんだとか・・・
わが娘(3歳)は牛さんのがいい!!といつも狙ってます。だってかわいいんだもん(笑)と。
待ってろ〜娘。誕生日に買ってやるからな(笑)!!
Posted by Yu-Ka at 2005年12月02日 01:24
ひーろーさん、
初めまして〜♪まさかHorizonとつながりのある方がいるなんて思いも寄りませんでした!
牛乳ねたで読む人は楽しいのだろうか?なんて思いましたが、こちらこそなんか嬉しいです!


Yu-Kaさん、
初めまして!SAM'sクラブというのは、スーパーの名前でしょうか?サンディエゴでは聞いたことがないもので〜。
Yu-Kaさんのブログ、見に行きました!家計簿の記事が面白かったです。うちも貧乏生活ですよ〜!だから、スーパーブランドしか買っていなかったのです。それにしても、Horizon、パッケージをかわいいイラストにして、子供から攻めてるっていうのは、賢い戦略だ!(笑)
Posted by れいら at 2005年12月02日 12:02
はじめまして、ちょっと調べ物があって、検索していたられいらさんのHPに入ってしまいました。
で、この牛乳ですが、前にTVでやっていましたが、脂肪分が減らされているのは薬品をたんまり入れて、分解して取り出しているんですよね。TVで見たときは絶対ホールミルクしか買わないと心に誓いました。あと、CostcoでHorizonの卵が売っているの知っていますか?日本よりは若干黄身の色が薄いように感じましたが、それでもアメリカの黄身の色より黄色かったです。是非、お試ししてください。また覗かせてもらいますね。
Posted by モニ at 2006年01月23日 22:51
モニさん、
はじめまして。お返事がすっかり遅くなってすみません.....。
CostcoでHorizonの卵が売っているんですね!かなり期待大ですっ(笑)試してみます。
そして、試したら、記事にしちゃいます(笑)

また、遊びに来てくださいね。
Posted by れいら at 2006年01月31日 09:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10048165

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。