新着記事
*2週間の夏休みから無事帰ってきました
がぁ、毎日バイマで忙しくモールめぐり.....
旅行記事は書くのに時間がかかるので、おいおい。

(08/18)裾上げ
(07/06)7月4日独立記念日の花火
(06/27)【おもしろい食べ物】ドーナツピーチ
(04/18)色バトン
(04/06)WHOLESALE FLOWER MARKET

2006年03月31日

【お鮨】鮨処 白浜

shirahama.JPG
え〜、またご飯を食べに行ったのか?と言われそうですが.....。
ちょっと前になりますが、3月23日は結婚記念日。
ということで、二人がまだ行った事がないお寿司屋さん(そう私達は大の鮨好き)に行って参りました。

その名も、鮨処 白浜。
お店のご主人がお一人で握っていらっしゃっているので、席数は少なめです。カウンター10席、テーブル席も10席ほどでしょうか?
その日は、団体のお客さん(日本人&メキシコ人)が7名でいらっしゃっていてにぎやかでした。

ご主人は、見た目は職人といった感じで、ちょっと話しかけにくそうな感じだったのですが(失礼)、上の団体のお客さんはおなじみなのか、気さくに話しておられました。

続きを読む
posted by れいら at 11:30| Comment(7) | TrackBack(0) | サンディエゴレストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

古着販売&買取

最近レストランネタが多いので、別の話題を。

以前Pacific Beachにある古着屋さんに行って洋服を買ったことがあったのですが、今回はいらなくなった洋服などを売りに行って見ました。

buffalo.JPGBuffalo Exchangeは、1974年にTucson, Arizonaで最初にOpenしたお店。TOPS、ジーンズ、スカート、バッグ、靴、アクセサリーなどメンズ&レディースの古着を売っています。デザイナー物も取り扱っているので、掘り出し物も見つけられるかもしれません。
ちなみに、今日お店で見たところ、私の大好きなAntik DenimやらRock & Republicなどありました。R&Rの方は1着しかありませんでしたが....。お値段も$180といいお値段でした。

買取の方ですが、売りたい物をお店に持ち込むとバイヤーがその場で売れる物と売れない物に分けて、売れる物にはその場で値段をつけて行きます。
そして、持込者にはcashだとその値段の30%、お店のクレジットだと50%が返金されるシステムです。
持ち込んだ物すべてを買い取ってくれるわけではありませんのでご注意。

ちなみに今日私が持って行った中で売れたのは、
○日本から持ってきた革のジャケット(ジャケットが不足しているらしい)
○ジャクソンホールで買ったムースがついたオレンジTシャツ(えせアバクロチック)
○こっちで買ったDKNYのモスグリーンパーカー
の3点で現金$18ゲットです。

売るための傾向と対策(う〜ん、大学受験を思い出すネーミング)は、カラフルで派手なもの、お店側で不足している物(今回はジャケット)、汚れや毛玉がないもの、着込んでいないものです。

前回売ろうと持っていったものは、日本から持ってきた物がほとんどだったのですが、シンプルすぎてほとんど売れませんでした。日本のものだとブランドとしての価値は全くないので、デザインがいい物しか引き受けてくれないように思います。

友達が以前売りに行った時は、女性物よりも男性物の方が売れたといっていました。

ネットでは、ebayでオークション形式で出品しているようですよ。
サンディエゴではパシフィックビーチ以外にもヒルクレストにお店があります。


buff.JPG前回来た時に、近くにもう一つ古着屋さんがあるな〜と思っていたので、そちらにBuffalo exchangeで売れなかった物を持っていってみました。
お店はちょっとパンクチックだし、店内は真っ暗でちょっと怪しげだったのですが、思い切って行ってみました。

お店の名前は、The Buff。そこでは、
○以前Buffalo Exchangeで買った相当昔のGucciのハーフコート
○日本から持ってきた花柄&フリルの着いたシャツ
ここでは$18.50ゲットでした。

ちょっとしたお小遣い稼ぎ、日本へ帰国の際に持ち帰り品を減らしたい方などは洋服を持ち込んでみるのもいいですね♪

どなたか他にも古着買取をしている所ご存知ですか?


Buffalo Exchange
1007 Garnet Ave
San Diego, CA 92109-2834
(858) 273-6227

The Buff
1061 Garnet Ave
San Diego, CA 92109-2834
(858) 581-2833



posted by れいら at 09:25| Comment(4) | TrackBack(0) | サンディエゴ生活一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

The Shores Restaurant

sea lodge2.JPG
この間のサンデーブランチには、サンディエゴ三田会が開かれるというので、えりっくともどもSea LodgeにあるThe Shores Restaurantに行きました。

よく隣りのKellog Parkには来ていたのですが、まさかすぐ隣りだとは気づきませんでした。
ちょっと見難いですが、ケロッグパークのこの記事の一番左の写真のやしの木の向こう側がSea Lodge。

続きを読む
posted by れいら at 09:46| Comment(8) | TrackBack(0) | サンディエゴレストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

【ベトナム料理】Phuong Trang

今日は、いけばなで一緒のだのりさんとみ〜わちゃんとランチに行ってまいりました。

み〜わちゃんは転職先が決まり、もうお花のクラスには参加できないとのこと。寂しい限りですもうやだ〜(悲しい顔)
でも、だのりさんがみ〜わちゃんにお花を教えることになり、いつでも会おうと思えば会えるさなんていつもどおり気楽に考えているので、それほど寂しいと思っていないのは甘いか!?

さて、そのみ〜わちゃんのおススメ、コンボイにあるベトナム料理Phuong Trangに行って来ました。活動範囲が違う友達が出来ると行動範囲が広くなるのでいいですねっ!

続きを読む
posted by れいら at 13:31| Comment(3) | TrackBack(1) | サンディエゴレストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

Death Valley

death valley.JPG
日本中がWBCの準決勝戦で盛り上がっているだろう中、非国民の私達はデスバレーに行ってきましたふらふら

デスバレーと言えば、砂丘、塩のパレット、レーストラックなどで有名です。夏は猛暑、冬は極寒なので、訪問する時期はこの時期がいいというので、突如思い立って行って来ました。

宿は、園内でなければすぐ取れると思います。私達も土曜日の宿泊地を取ったのはなんと木曜日でした。

続きを読む
posted by れいら at 11:26| Comment(4) | TrackBack(0) | その他旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

【おすし】SUSHI OTA

sushi ota.JPG行ってまいりました、すしOTA
去年の今頃、OTA寿司に行きたかったのですが、予約でいっぱいだったため、あえなくながれたこのお店。
12月から3月末にかけてイベントラッシュの我が家では、えりっくの誕生日(2月11日)、私の誕生日、結婚記念日(3月8日?23日?)をすべてひっくるめてお食事に出かける。
それから1年。私はなんと1年もここに食べに来る機会がなかった(涙)

その機会を作ってくれたのは、お友達のよこちゃん。
彼女は2月生まれで、じゃあ一緒にお誕生日お祝い&プレゼント交換をしようとランチに出かけたのでR。

お昼だというのに席はほぼ満席。
ランチメニューは、3つあったのだけれど、自分達が頼んだ物しか覚えていません....。すんません。
それは、ちらし寿司($10)。ツマが異様に多くてびっくりだったけど、はまちに赤身、えびなどなどが乗っております。(写真撮るのすっかり忘れました)
どこで買ってもアメリカで食べるマグロには失望しっぱなしだったので、普通の赤身が食べれて幸せでした。(そりゃ〜、日本に比べれば味は劣りますが)
今度はやっぱり夜にカウンターで食べたい!と思ったれいらでございました。

SUSHI OTA
4529 Mission Bay Dr.
858-270-5047
858-270-5670


PSプレゼント交換は、予算を$16に設定。買い物好きの私達の威力(もちろん、正規値段では買わない)が発揮された、ナイスなプレゼント交換でした♪

PS2今年の記念日お食事は、「しらはま」にしようかと。Hillcrestにある「Ono sushi」はAOLの2006年sushiランキングで1位。こちらも気になります。どなたか上記2店行かれた方はいらっしゃいますか?



posted by れいら at 09:44| Comment(10) | TrackBack(0) | サンディエゴレストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

A.R. Valentien Restaurant

私事ながら〜、昨日(3月2日)は私の誕生日でした〜。Happy Birthday to me〜!(一応プロフィールにはだんなにもらったカラーのお花を載せてみました。)
ということで、チューターのエディスがお祝いランチをしてくれるということで、行って参りました、US openも開かれるかの有名なTorrey PinesゴルフコースのあるThe Lodge Torrey Pinesの中のレストランA.R. Valentien Restaurantへ!

torrey pines2.JPGエディスは、お祝い事にはここに来るというおススメレストラン。その名の通りロッジ造りの建物は落ち着きがあり、ロビーには暖炉もあり、目の前は緑豊かなゴルフコース。
今日は生憎の天気でしたが、晴れた日は特に緑が綺麗に見えるのだろうなあと思いました。
ロケーションが最高なため、結婚式や、パーティーにはよく利用されるようです。エディスの義理の娘さんはここであげたかったようですが、やはり人気の夏には予約が殺到して、残念ながらここではあげれなかったそうです。

torrey pines.JPG入り口のステンドグラスを始めとして、レストランに向かう途中の小さなお部屋にもティファニースタイルのステンドグラスランプが置いてあったり、ゆったりとした革張りソファーが置いてあったり、ここにいるととても落ち着いて優雅な雰囲気になれます。
壁にはカルフォルニアの風景の油絵が所々飾ってあり、目の前のゴルフコースの緑とマッチして、なかなかいいものです。

レストランの方は、AOL City Guideでは、ユーザーのレーティングは残念ながらあまりよくありませんが......。
私的にはそれほど悪くないとは思うのですが、他の人があまり褒めていないといいことが書きづらいですね(笑)
前菜にロブスターは、ドレッシングとの相性はgood!しかし、どうも生の硬いキャベツの食感がイマイチ合わないような気もします。湯がいたキャベツならあうかもですね。
メインのグリルされたGrouper(ハタ科の魚らしい)は、ちょっと塩味が濃かったかな?
と、あまり褒め言葉がないのですが、私の評価は☆☆☆(普通)。でもロケーションやサービスを考えると3.5〜4.0。
お値段は、前菜$10前後、メイン$15〜20ぐらいだったかな?

ですので、ブランチに行かれることをおススメします!ここにはもう一つ、もう少しお値段安め、カジュアルなThe Grillというお店があるので、次回はこっちに行ってみたいと思います。大きいハンバーガーが食べれるらしいので(笑)

休日ブランチに最高と言われているMarine roomと比較してみたいものです。

A.R. Valentien Restaurant
11480 North Torrey Pines road
La Jolla, CA 92037
Tel: 858-777-6635




posted by れいら at 10:02| Comment(6) | TrackBack(1) | サンディエゴレストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

Mardi Gras

mardi gla2.JPG昨日の2月28日火曜日は、Mardi Grasとのことで、突然思い立ちダウンタウンに行ってきました。
このMardi Grasとは一体何なのか実はわからないまま行ったのですが(笑)
当日券$20を購入し、フェンスに囲まれたガスランプクウォーターを練り歩きました。
このMardi Grasは夜8時から深夜まで開催されています。ハロウィンに続いてサンディエゴ夜のイベント第二弾。親に"夜の蝶"と言われていた私の血が騒ぎます。

続きを読む
posted by れいら at 06:49| Comment(3) | TrackBack(0) | サンディエゴイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

