新着記事
*2週間の夏休みから無事帰ってきました
がぁ、毎日バイマで忙しくモールめぐり.....
旅行記事は書くのに時間がかかるので、おいおい。

(08/18)裾上げ
(07/06)7月4日独立記念日の花火
(06/27)【おもしろい食べ物】ドーナツピーチ
(04/18)色バトン
(04/06)WHOLESALE FLOWER MARKET

2006年02月22日

【水族館】Birch Aquarium

Birch1.JPG
友達が来たときのプチサンディエゴ観光の記事は、オオトリを残していますが(笑)、本日UCSDのインターナショナルセンターのイベントでBirch Aquariumに行ってきたので、記事を書きたいと思います。

インターナショナルセンターの活動の中で、”Children Free Group”というグループ活動があるのですが、これは、子供が参加しないグループ活動です。参加者は、子供がすでに独立している方や小学校などに通っていて、平日日中子育てから解放されている人、そして、私のように子供がいない人達が参加できるグループです。

毎回行く場所は、コーディネーターの人が考えてくれて、そのチラシがインターナショナルセンターに貼りだされ、行きたい人は名前をチラシに書いて登録するというもの。

特に情報誌などで広く募集するものではないので、こまめにインターナショナルセンターでチェックをするか、人づてにその情報をキャッチしなければなりません。

今回は、UCSDから車で5分ほどの BIRCH AQUARIUM at Scrippsです。

続きを読む
posted by れいら at 10:28| Comment(6) | TrackBack(1) | サンディエゴ観光スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

サンディエゴといえば.....Sea World

sea world 5.JPG
サンディエゴといえば、シーワールド!というほど有名なアドベンチャー施設。
イルカやシャムー、アザラシのショーあり、エイを触れるスペースがあり、イルカにえさをあげれるコーナーがあったりします。
もちろん、乗り物もありますが、今回は乗り物以外を堪能してまいりました♪

サンディエゴに来たからには、一度は行って欲しい場所です。

続きを読む
posted by れいら at 13:13| Comment(6) | TrackBack(0) | サンディエゴ観光スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

【Brewery】Karl Strauss

KS beer.JPG友達が来てどこに連れて行こうかと色々考えたのだけれど.....(といってもあまりお店を知らないのですが(笑))、私も行ってみたかったし、サンディエゴの地ビールレストランというのは話題にもいいかなと選んだのが、"Karl Strauss"。

そしたら、友達お酒の中でビールが一番好き(ってそんなことも知りませんでした....)だったので、モッテコイでした♪

こっちのスーパーでは色々なビールが売っていて、一つ一つ飲んでいくのが楽しみの一つなのです。地ビールも色々あって、イェローストーンに行った時も、ちゃんと飲んできましたよ!

さて、お店には醸造タンクもあり、雰囲気を盛り上げます(笑)。お食事メニューもビールに合う食べ物が多く、フィッシュ&チップス、ハンバーガー、ステーキ、ピザ、Cajun Chikin Pasta、ソーセージ、Crispy Calamariなどなど、文字を見ているだけでビールが進みそうなものばかりです♪

KS taster six.JPG肝心のビールの方は、やっぱり試したい6種類のテイスティングシリーズ "TASTER SIX"。スーパーでよく売っているWOODIE GOLD, AMBER LAGER, RED TROLLYを始めとして、あまり見かけないD.A.D BROWN ALE, DRY-HOPPED BROWN ALE, STARGAZER I.P.Aまでの6種類。お店に出回っているタイプはやっぱり飲みやすく、初めて飲んだ後半3つは癖がありますが、友達はかなり気に入っていましたよ。

レストランはサンディエゴ内に6店舗。Downtown San Diego, La Jolla, Sorrento Mesa, Carlsbad, Costa Mesa, Universal Citywalk。私達が行ったのは、La Jolla店。水曜日にちょっと遅め(7時半ぐらい)に行ったら、ほとんどお客さんもいなくて、あっというまに閉店時間がきたので、営業時間にはご注意を!!



posted by れいら at 13:17| Comment(4) | TrackBack(0) | サンディエゴレストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

【冬のイベント】ホエールウォッチング

今回のサンディエゴ観光でシーワールドとアニマルパークは既に予定に組まれており、最終日フリーのオプションとして、ズー、カブリヨ国定公園、ホテルデルコロナド、ホエールウォッチングの中から、「俺ならズーにするな」というえりっくの反対を押し切り、友達がチョイスしたのは、「季節物」だからとの事でこのホエールウォッチングでした。

whale watching3.JPG私達は去年の冬にホエールウォッチングに行ったのですが、「まっ、一回行けばいいもの」と思ったホエールウォッチング。また行くのならと思い、今回はクルーズなどで有名なHORN BLOWERを選んでみました。
前回は、ミッションベイのあたりから出ているフィッシングで有名な会社にしたためか、船はそれほど大きくありませんでしたが、今回はさすがクルーズ専門会社。なかなか大きい船でした。
続きを読む
posted by れいら at 11:32| Comment(6) | TrackBack(1) | サンディエゴ観光スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

