新着記事
*2週間の夏休みから無事帰ってきました
がぁ、毎日バイマで忙しくモールめぐり.....
旅行記事は書くのに時間がかかるので、おいおい。

(08/18)裾上げ
(07/06)7月4日独立記念日の花火
(06/27)【おもしろい食べ物】ドーナツピーチ
(04/18)色バトン
(04/06)WHOLESALE FLOWER MARKET

2006年08月18日

裾上げ

jeans.JPGアメリカに来て、初めて裾上げなるものやってみました。
こっちではお店では受け付けてくれません。アバクロだとジーンズはショート、レギュラー、ロングとサイズがあるので、最初は裾上げってしないものかと思っていました。
だから、こっちで買った物は日本に帰ってからするか....。と諦めかけていたのですが、やはり長く居るものですね。だいぶ前になりますが、クリーニング屋さんで受け付けているとのこと。お値段は10ドルぐらいが相場のようです。

えりっくが日本から持って来たジーンズがさすがにみっともないぐらいボロボロになったので、ジーンズを買うことに。
数週間前、The Warehouse Saleで見つけたJ&Companyの裾上げをすることに......。


続きを読む
posted by れいら at 16:59| Comment(42) | TrackBack(10) | サンディエゴ生活一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

7月4日独立記念日の花火

7月4日はそう、独立記念日です。サンディエゴでもあちこち花火が上がるのですが、今年はどこへ行こうかと....当日まで決まりませんでした。

昨年は、アメリカに来て初めての独立記念日ということで、オーシャンサイドに行きました。(→その時の記事
が、花火は、ポーン、ポーンと単発で上がるのみで、結構がっかりだったのです。その分、Funnel Cakeを堪能しましたけどねっるんるん

今年は......。

続きを読む
posted by れいら at 15:33| Comment(4) | TrackBack(1) | サンディエゴイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

【おもしろい食べ物】ドーナツピーチ

皆様、大変ご無沙汰です。なんと2ヶ月近くブログの更新をしていませんでした、すみません。もうやだ〜(悲しい顔)
ニューヨークの記事はおいおい書くとして、復活第一弾はリハビリも兼ねて(笑)短めの記事で。

doughnut peach.JPGこちらにきて、日本にはない食べ物もたくさんあって楽しいのですが、去年から気になっていたこのドーナツピーチをいよいよ食する時がやってきました。(←オーバー)

こちらの果物は、メロンやバナナはあまり変わらないけれど、イチゴはほとんど甘くないし、マンゴーも何か繊維質多目で青い味がしたりして、結構がっかりする事が多いのです。ピーチもあま〜い香りをさせながらも食べてみると「がりっ」なんてこともしょっちゅう。

まあ、安売りの時しか買っていないせいだと思うのですが......。アメリカの印象は「安かろう、悪かろう」。おいしい物を食べたければお金を出さなければならないという感じです。

そこで通常ピーチは1パウンド$1しない値段でしか買ったことのない私が、ドーナツピーチ食べたさに1パウンド$1.50のドーナツピーチを買ったところ....。
「うっ、うまい。今まで食べたどのピーチよりうまい」

このドーナツピーチ、一体どうやって皮をむくのやらと思っていたのですが、だんな曰く「大学でみんな皮のまま食っている」とのことで、かなり違和感がありましたが、皮のまま食しました。
posted by れいら at 11:46| Comment(6) | TrackBack(0) | サンディエゴ生活一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

色バトン

友達のだんなさまより色バトンをいただきましたので、初バトンデビューしてみたいと思います♪

実はちょっとやってみたかったんですよね。
ちなみにバトンとは、○○バトンといって、○○の所は今回のように「色」だったり、「外人のだんなさんを持つ」だったりします。
バトンを受け取った人は、質問に答えて、次の人に渡すという物です。

それでは、いってみよ〜。

続きを読む
posted by れいら at 10:46| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

WHOLESALE FLOWER MARKET

いきなりドアップ
今日はいけばなのField Tripで、カールスバッドにあるお花の市場に行ってきました。ここでの購入ライセンスを持っている先生と共に有志8人です。
いつも先生は、ここでお花を購入してクラスに持ってきています。

続きを読む
posted by れいら at 07:21| Comment(7) | TrackBack(0) | サンディエゴ習い事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

【お鮨】鮨処 白浜

shirahama.JPG
え〜、またご飯を食べに行ったのか?と言われそうですが.....。
ちょっと前になりますが、3月23日は結婚記念日。
ということで、二人がまだ行った事がないお寿司屋さん(そう私達は大の鮨好き)に行って参りました。

その名も、鮨処 白浜。
お店のご主人がお一人で握っていらっしゃっているので、席数は少なめです。カウンター10席、テーブル席も10席ほどでしょうか?
その日は、団体のお客さん(日本人&メキシコ人)が7名でいらっしゃっていてにぎやかでした。

ご主人は、見た目は職人といった感じで、ちょっと話しかけにくそうな感じだったのですが(失礼)、上の団体のお客さんはおなじみなのか、気さくに話しておられました。

続きを読む
posted by れいら at 11:30| Comment(7) | TrackBack(0) | サンディエゴレストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

古着販売&買取

最近レストランネタが多いので、別の話題を。

以前Pacific Beachにある古着屋さんに行って洋服を買ったことがあったのですが、今回はいらなくなった洋服などを売りに行って見ました。

buffalo.JPGBuffalo Exchangeは、1974年にTucson, Arizonaで最初にOpenしたお店。TOPS、ジーンズ、スカート、バッグ、靴、アクセサリーなどメンズ&レディースの古着を売っています。デザイナー物も取り扱っているので、掘り出し物も見つけられるかもしれません。
ちなみに、今日お店で見たところ、私の大好きなAntik DenimやらRock & Republicなどありました。R&Rの方は1着しかありませんでしたが....。お値段も$180といいお値段でした。

買取の方ですが、売りたい物をお店に持ち込むとバイヤーがその場で売れる物と売れない物に分けて、売れる物にはその場で値段をつけて行きます。
そして、持込者にはcashだとその値段の30%、お店のクレジットだと50%が返金されるシステムです。
持ち込んだ物すべてを買い取ってくれるわけではありませんのでご注意。

ちなみに今日私が持って行った中で売れたのは、
○日本から持ってきた革のジャケット(ジャケットが不足しているらしい)
○ジャクソンホールで買ったムースがついたオレンジTシャツ(えせアバクロチック)
○こっちで買ったDKNYのモスグリーンパーカー
の3点で現金$18ゲットです。

売るための傾向と対策(う〜ん、大学受験を思い出すネーミング)は、カラフルで派手なもの、お店側で不足している物(今回はジャケット)、汚れや毛玉がないもの、着込んでいないものです。

前回売ろうと持っていったものは、日本から持ってきた物がほとんどだったのですが、シンプルすぎてほとんど売れませんでした。日本のものだとブランドとしての価値は全くないので、デザインがいい物しか引き受けてくれないように思います。

友達が以前売りに行った時は、女性物よりも男性物の方が売れたといっていました。

ネットでは、ebayでオークション形式で出品しているようですよ。
サンディエゴではパシフィックビーチ以外にもヒルクレストにお店があります。


buff.JPG前回来た時に、近くにもう一つ古着屋さんがあるな〜と思っていたので、そちらにBuffalo exchangeで売れなかった物を持っていってみました。
お店はちょっとパンクチックだし、店内は真っ暗でちょっと怪しげだったのですが、思い切って行ってみました。

お店の名前は、The Buff。そこでは、
○以前Buffalo Exchangeで買った相当昔のGucciのハーフコート
○日本から持ってきた花柄&フリルの着いたシャツ
ここでは$18.50ゲットでした。

ちょっとしたお小遣い稼ぎ、日本へ帰国の際に持ち帰り品を減らしたい方などは洋服を持ち込んでみるのもいいですね♪

どなたか他にも古着買取をしている所ご存知ですか?


Buffalo Exchange
1007 Garnet Ave
San Diego, CA 92109-2834
(858) 273-6227

The Buff
1061 Garnet Ave
San Diego, CA 92109-2834
(858) 581-2833



posted by れいら at 09:25| Comment(4) | TrackBack(0) | サンディエゴ生活一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

The Shores Restaurant

sea lodge2.JPG
この間のサンデーブランチには、サンディエゴ三田会が開かれるというので、えりっくともどもSea LodgeにあるThe Shores Restaurantに行きました。

よく隣りのKellog Parkには来ていたのですが、まさかすぐ隣りだとは気づきませんでした。
ちょっと見難いですが、ケロッグパークのこの記事の一番左の写真のやしの木の向こう側がSea Lodge。

続きを読む
posted by れいら at 09:46| Comment(8) | TrackBack(0) | サンディエゴレストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

【ベトナム料理】Phuong Trang

今日は、いけばなで一緒のだのりさんとみ〜わちゃんとランチに行ってまいりました。

み〜わちゃんは転職先が決まり、もうお花のクラスには参加できないとのこと。寂しい限りですもうやだ〜(悲しい顔)
でも、だのりさんがみ〜わちゃんにお花を教えることになり、いつでも会おうと思えば会えるさなんていつもどおり気楽に考えているので、それほど寂しいと思っていないのは甘いか!?

さて、そのみ〜わちゃんのおススメ、コンボイにあるベトナム料理Phuong Trangに行って来ました。活動範囲が違う友達が出来ると行動範囲が広くなるのでいいですねっ!

続きを読む
posted by れいら at 13:31| Comment(3) | TrackBack(1) | サンディエゴレストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

Death Valley

death valley.JPG
日本中がWBCの準決勝戦で盛り上がっているだろう中、非国民の私達はデスバレーに行ってきましたふらふら

デスバレーと言えば、砂丘、塩のパレット、レーストラックなどで有名です。夏は猛暑、冬は極寒なので、訪問する時期はこの時期がいいというので、突如思い立って行って来ました。

宿は、園内でなければすぐ取れると思います。私達も土曜日の宿泊地を取ったのはなんと木曜日でした。

続きを読む
posted by れいら at 11:26| Comment(4) | TrackBack(0) | その他旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

